

梅雨入りしましたが

今日はとっても 晴れやか。

麦 麦 麦ー!
美味しい小麦粉になりましょう。 炭水化物バンザイ!

mugimugimugi.jpg

さて
ナニワイバラの中のメジロさんの
その後...

mejirosan_sonogo1.jpg

親鳥さん頑張って子育てしてますよー。

ヒナがね、無事に産まれたの。
ほら、ね

mejirosan_sonogo2.jpg

可愛いくちばし。
もう羽が緑色してる子も。4羽かな?5羽かな?

mejirosan_sonogo3.jpg

なんだかとっても 嬉しくて。


さてさて
夫のミニ盆栽の その後...

お花が咲いたのもありますよ。

bonsai_sonogo1.jpg

ハチさんが プーンと

bonsai_sonogo2.jpg

ぴと

bonsai_sonogo3.jpg

うまうまね 甘い?

bonsai_sonogo4.jpg


私のも うまうま。
甘くって ちめたいよ。

tsumetai_oishii.jpg


6月も穏やかに過ごせますように。

ではではまた。








コメントの投稿

非公開コメント

かわいい雛たち

メジロは、なんて繊細な巣を作るんでしょうね。
ここに親子が5,6羽入って、よく壊れないものです。

メジロは大分県の県鳥なんですよ。
メジロンというかわいいマスコットキャラクターがいて、
メジロンダンスもあるし、着ぐるみの貸し出しもしています。(笑)
なんと、毎日ブログも書いているんですよ~

とても用心深い鳥なのに、毎年巣作りするのは、ここなら大丈夫とよくよく安心している証拠ですね。(^-^)/

メジロちゃん、スクスク

わ~、考えたら、私は、一度も、麦畑本物を、見たことありませんです。すごいなあ!
メジロちゃんたち、スクスク育ってますね。良かったです。
ミニ盆栽すごっ、お花が咲いてステキですね。ハチさんも、すごい、ちゃんとわかるのですね。
キョラメルの、マックフルーリー食べたいなあ。

もじゃ母さん、こんにちは〜

やっぱり そちらも降りませんか!
お天気は嬉しいけど 時期なりに適度に降ってもらわないとねー

めじろさん、 可愛い〜
無事に巣立って くれるといいね。。。
もじゃみさん、 しっかりガードしてあげてねー

おとうさん、 盆栽もお好きだったのねー

おはようございます。
なんか梅雨入り宣言の後、真夏日続いてましたが、今日はやっと梅雨っぽい天気の関東です。
パパさんの盆栽順調ですやん(^。^)
ほんと多趣味で良いですわー!

No title

そっか、メジロさんここに
そして4羽も子メジロさんが~
なんかうれしいですねー
こういうのって毎日どうしてるかな?って見ちゃいますよね
麦畑ですか?
すごいなー
こっちではないですねー
うちのほうではきっと麦は作ってないな、見たことないから
田んぼもないです(水が汚いし)
畑(野菜)は小さいのをちょこちょこは見ることあるんですがね~

トリテンさんへ

トリテンさん(o^^o) こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイm(__)m
メジロベイビーズ、無事に巣立ちました。ヤッホー!
そうなんですね、メジロさんて大分県鳥なんですか。知らなんだー。メジロン。メジロダンス。。。メジロンブログ。。。ぐふふ。可愛いな♡ 例によって例の「ゆるキャラ」?こちらのゆるキャラ なんだっけな?牛の可愛らしいお顔の「ちゃちゃも」。お茶と牛。くっくっく。メジロンたんとちゃちゃも、出会わせたい笑
うちね、多分ヘビさんを庭で毎年見るから、きっとどこかに居て冬越してるような。やだもう(>人<;) だから、メジロにしたら危険率高いはずで。ナニワイバラの中に巣を作ったとは、よく考えたものです。さすがのヘビも痛いもんイバラのトゲなんて。
毎日夫婦して子育ては忙しそうでした。もう今は、空っぽ。ああアタシの心も 空の巣状態。。。なんつって。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^▽^*) こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイm(__)m
ほぉほ、かよぽんさん地方は麦畑はないのですね。こちら広大な土地が溢れた田舎ですもんねぇ。なんでも生産量国内第9位?だとか。 炭水化物無しには生きる喜びを失う食生活の私としましては、なんだか嬉しく誇らしい限りで。って、麦畑オーナーでもなんでもないけど。
畑が緑から茶色に変わっていく様子は、とっても素敵で大好きです。
ミニ盆栽、花が終わって今は平凡な感じ。この時ハチさんたらね、私の携帯にも寄ってきたの。カバーが花柄だもんで、間違えて!匂いじゃなくて視覚で判断するんだなあってびっくりしました。
メジロベイビーズ、巣立って、今頃は餌取り練習中かもしれません。来年も来て欲しいな。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

のぶり〜んさんへ

のぶり〜んさん(o^^o) こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイm(__)m
ジメジメ蒸し暑い梅雨じゃないので(今のところ)、まだ過ごしやすいですね。涼しいし。でも急に真夏が来るのかしら...。それもつらいです。。。
のぶり〜んさん庭のバラ、ホントにお見事ですね✨ もじゃみ庭のバラたち、冬に世話しなかったにも関わらず 力いっぱい頑張ってくれたんだけど、なんかやっぱり力尽きたっぽいのもありまして。。。なんとなんとのこんな緑深い時期だというのに パラパラと葉っぱが散る。。。どーしてっっ:(;゙゚'ω゚'):
はなたんもずいぶんパワーが戻ってきて、嬉しいですね。のぶり〜んさんの愛の力ですね✨❤️✨
のぶり〜んさんのバラさんたち、二番花咲いたかしら? こちらは一番花のあとは チーン。。。今からまいります〜〜٩( ᐛ )و
コメントありがとうございましたm(_ _)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^o^*)こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイm(__)m
夫の趣味 ミニ盆栽...ふふっ 妻のミニチュア好きが伝染したのかしらね。。。 毎日眺めて、水やりして、心癒されている様子です。さらに最近はね、金魚さん(更紗琉金という赤白のふっくらヒラヒラしてる和金)を2匹飼い始めましてめっちゃ可愛がってます。お名前は「紅子(べにこ)」と「紅太郎(べにたろう)」←命名はアタシ
お水の中眺めては、「空飛んでるみたいなんだよ」...って言ってます。ほぉほぉ、そういえばそんな感じ。「金魚のフンって言葉、その通りやな。長いのずっとくっ付けてる」と、真面目な納得顔。なかなか楽しい趣味だなぁと。
梅雨入りしてからずっと晴れでしたが、どうやら明日は雨みたいです。雨女の次女、明日は仕事お休みでお出掛け。うう。やっぱり雨か...
コメントありがとうございましたm(_ _)m

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^o^*)こんばんは。
お返事遅くなりましたm(_ _)m
メジロベイビーズ、無事に巣立ちました。毎日玄関通る時、遠慮しまくりましたが、今はもう巣は空っぽ。遠慮することもなくて。でもね、なんだかちょっぴりさみしいの。来年もまた来てくれるといいなあ(o^^o)
もちゅみさん地方はきっと街だもんね、麦畑や田んぼはないのでしょうね。こちら伊勢の国、小麦生産国内第9位?らしいですよ。もしかしてもしかすると、もちゅみさんが行かれるカフェとかオシャレなパン屋さんのパンには、もじゃみ地方産小麦も入ってたりなんかしてƪ(˘⌣˘)ʃ そうだと嬉しいな♡
コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
