よく降りました

雨上がりの 朝の庭。

ameagari.jpg

バラの枝で
ミンミンゼミが 羽化していました。
透明な羽。

minminzemi_no_uka.jpg

長いこと 土の中にいたんだね。
さあ お空を飛びましょう。


最近 うちに来た この子たち。

daijina_kingyo.jpg

更紗琉金というそうです。夫がとても大事にしています。
名前は 紅子と紅太郎。。。


「なぬ? ワタシたちの他にも 生き物がいるのか⁈」

shinkenna_mewosurutokimo_aru.jpg

...と、もじゃさん 驚き顔?


さて、こちら。
夢二さんの絵が素敵な珈琲屋さんでの

coffee_yasan_de2.jpg

モーニング。

coffee_yasan_de1.jpg

毎月のちいさなお楽しみです。


暑い暑い毎日。元気に過ごせますように。

ではでは。




コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねー!

もじゃたん、かわいー。女の子だけど、今日は、男前な、いいお顔。好きだわ~。
紅太郎、紅子ちゃん達かわゆいなあ!
最初のお写真も、激ステキです!
もじゃみ母さまが、この小路を、歩いてお庭散歩されてる姿、優雅ですね!
ステキです!こちらは、セミは、まだです。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*´∀`*) こんばんは。
お暑うございますなぁ。。。青いシロップがかかったカキ氷食べたいな。kiriのチーズのアイスが食べたい。ひんやりカスタードクリームとホイップクリームのいっぱい入ったシュークリーム食べたい。スタバの 今トールサイズしか売ってないなんとかいう飲み物飲みたい。冷やし中華食べたい。。。ひゃひゃひゃスミマセンm(__)m 本能に任せた物言い。
かよぽんさんの妄想、ぐふふふ。ありがたいです。優雅なもじゃみ母✨...ああ庭の小径を歩く 汗だくなオバヤンもじゃみ。グェ〜あっつ〜〜!暑すぎやん。パチン!蚊のヤツめ 狙いやがったな。許さん💢 ちょっと とーちゃん、はよ冷たいお茶持って来てんか!...だなんて 言ったりなんかしてないわよ、ワタクシ。ナハハ。
ミンミンゼミの羽が、こんなにキレイだとは、知らなかったです。世の中知らないことが多いわあ。
明日も雨が降るとか。かよぽんさんお部屋涼しく、快適にお過ごしくださいね(o^^o) 暑いと体力使うね〜〜。今日は早く休みます。かよぽんさんも十分睡眠取ってね。
コメントありがとうございましたm(__)m

こんばんは

いつも妖精の国に住んでいるようなもじゃみさん、暑いのも平気じゃありませんか?(*^^)v
私も妖精の国(鈴鹿の近く)に住んだことはあるのですが、ここはどこなんでしょう?

蝉は、子供の頃、夕方になるとミカンの木の枝につかまっている幼虫を捕まえて来て、夜寝るときに蚊帳にとまらせ、朝には蝉になっているのよ~
蝉の幼虫はちょっとひんやりと冷たくて、今でもその触感が思い出せます。
あと、ホタルも蚊帳の中に放って、ピカピカ光るのを見ながら、気を失うように夢の中でした。(~_~;)

ほんと、毎日アチイですわーー!
蝉の羽化って、まだ目の前で見た事ありません。
モーニング美味しそうですねー。

No title

雨結構降りましたか?
うちのほうは7月になって少し
ほぼ真夏のような天気&気温です^_^;
金魚さんいいですね~
特に季節的にもなのかな
涼しげ
セミがこんな風に
今は元気に鳴いてるんですかね
喫茶店のモーニングって私ないんですよねぇ
近くにあるのかな?
うちの近所には喫茶店なんてなくて
駅まで出ないとです

トリテンさんへ

トリテンさん(*´꒳`*) こんにちは。
めーっちゃくちゃ遅れたお返事、どうかお許し下さいませm(__)m
もじゃみ母、いつものっそりのそ子な上、バタバタしておりましてm(__)m
毎日暑いですね💦 トリテンさま、お元気でいらっしゃいますか?私、去年までは夏も冷え冷え女だったのですがね、なんだか今年は暑い暑いの燃える女。冷房大好きになってしまいまして。なんでしょうかこの変化(-_-;) コーネンキを乗り越えて強いファイヤーぼーぼー女🔥になってゆくのかもしれません。ああ、トリテンさまがおっしゃってくださる 妖精の国のもじゃみ母で居たいのに。。。あ、こちらもじゃみ地方ね、松阪牛さん地方でございます。モーモー。
わぁ✨蚊帳の中のホタルですか。素敵です。幻想的でしょうね。
子どもが小さい頃はね、毎年ホタルを見に田舎の川沿いに出掛けたものです。鹿に遭遇したり。懐かしいです。
自然は美しいですが、台風や竜巻や地震や大雨...と、大暴れして恐ろしくもあって。人間は小さな存在なんだなあと思い知らされます。
コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(o^^o) こんにちは。
お返事遅くなりましたm(__)m ぼちぼちスポンサーサイトさん登場です。。。ナハハ。のんびりのそ子もじゃみ、ま、よくあることでございます。onorinbeckさん、こんな私ですが愛想尽かさないでこれからもよろちくね〜〜m(__)m
毎日暑いですね。ミンミンゼミさん羽化したの見たのにね、まだ鳴いてないの。今は専らジージーうるさいアブラゼミです。夕方や朝方にはヒグラシさん。あの声は幻想的ですよね。夢と現実を行ったり来たりする感じ✨
珈琲屋さんのモーニング、楽しみなん。女の店長さんがね、優しくて、またまた好き。壁には夢二さんの版画があちこちに飾ってあって、素敵ですよ。さらにはおトイレの中にも。先日は それ発見して思わずパチリ。何やってんだか、アタシってば〜。あーはは。バリバリの中高年もじゃみ母、「恥ずかしい」という感覚が日々薄れてゆきます。
コメントありがとうございましたm(__)m

もちゅみさんへ

もちゅみさん(o^^o) こんにちは。
とーんとご無沙汰しておりまして...お返事も遅くてごめんなさいですm(__)m
毎日暑いですね。自然が多く暴れして、恐いです。先日の台風は、すごかった。。。となり町では竜巻も起きたんよ。もちゅみさん地方は大丈夫でしたでしょうか。
喫茶店、そうなんですか、やっぱりもちゅみさんとこは街だからかな。なんかね、このあたりは喫茶店やおうちカフェやら、美容院やスーパーがなんだかいっぱい点在してます。
毎月(最近はもうちょっと頻度が増してる)行くこの喫茶店、じーさんグループが居座ってる率高くてさ、それも声がでっかいし、話してる内容みーんな耳に入ってくるし、なんかなんか上から目線的話題ばっかりでさ、もうもう、コーネンキもじゃみ母、いらつく時あって困りん子よo(`ω´ )o うるせー!アタシの ぽわんと静かな時間を返してくれっ て、思わず暴れたくなる。。。
あら、失礼しましたm(__)m 大丈夫、お外ではアタシ、こらえてニコニコしてますで。決してガンとばしたりしてやしないからね。ふー。
まだまだ暑くなりそうなこの夏。もちゅみさん、ケラチンさん、さっちゃんおふみくん、お身体ご自愛下さいませね。
コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR