fc2ブログ

おおきなクロワッサン

今日も朝から寒い一日でした。
でも、だんだんと夕方の日の入りがゆっくりになってきてるなあ…。
もうじき弥生三月だものね。

先日のお休みの日、久々にちょっとだけ遠出してみました。
…と言いましても車で1時間。出不精じゃないんですけど…(デブ症です)

先日の白鳥さんのボートの池も超えて、山道を超えて…。


うーん潮の香り!


irienomieruomise.jpg

入り江の堤防沿いのお店。

ここね、すごーくクロワッサンが美味しいんです。
可愛いメニュー表。

menudesu.jpg

「二人ともクロワッサンで、はさむものはポテトサラダと野菜で。ホットコーヒーもふたつください。」

「はい。」…お店の奥さん、いつも静かであんまり笑わないの。でも私そういうのもイヤじゃなくって好き。



・・・・・そして




じゃーん!
おとうちゃんのポテトサラダのですよ。

potato-salad-desu.jpg


じゃーん!
私の野菜のはさんであるのですよ。
シンプルな塩味がいいの。

yasai-desu.jpg


クロワッサンの長さは17~18センチ位あるかしら。
とにかくでっかくってビックリで、パリパリで美味しくってビックリなんさ。

口のまわりにもお皿にも、かけらがパラパラくっつくけど、ぱくつくのが一番!!

このお店、数年前に近所のお庭友達に初めて連れてきてもらった時から、ずーっと雰囲気そのままで。
その時にね、友達曰く、
「こんなお店で静かな海を見ながらプロポーズされてみたいわねよえー!」って。
「息子が結婚する時このお店知ってたら、『ここにきて言いな!!』」って言ったのになあ~!」って。
ナハハ。たしかにいい感じかも。
でも、プロポーズの時、お互い口にいーっぱいパラパラが付いたままかもしれないけど~。ぷ。

ちなみに、このお店、カレーライスも美味しいですよ。
ちょっと辛口だからね、カレーの場合は火を吹く熱いプロポーズさっ。ぷぷ。



・・・・・


さてさて、帰り道はまたビュンビュン山道をドライブ。


おーっと!待ったあー!!
買い忘れちゃいかん、いかんのよっ、寄ってちょうだいよっ、




みたらし団子ぉぉー 

mitarashidango-desu.jpg


たくさん食べる私たち。
いやいや、娘たちへのおみやげですよ。


ちょっと遠出の休日でした。




・・・・おまけ・・・・

今日のもじゃさん。
顔だけ~~~。

kaodakeno-moja.jpeg

あんよがかわゆいでしょ。



ではではまた明日。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ちょっと遠出の目的は、これだったのですね~♪
ほんと美味しそうなクロワッサン。
ボリュームもたっぷりだし…そして、ロケーションも最高ですね!!

みたらし団子も、美味しそう~。。

お出掛けは、美味しいモノに出会えると、
ますます楽しくなりますね~♪

No title

こんばんは☆
初めてコメントさせて頂きます♪

クロワッサン、本当に大きいですね~(*゚Д゚*)
サクサクしているのが写真でもわかります。
すごくおいしそう!
クロワッサン大好きなんです~(*^^)
どこのお店なのかしら?
近ければ行ってみたいな~♪

penpen_1go さんへ

penpen_1goさんe-454おはようございまーす。
美味しくて、更にお得感があると、また行こか、という気になります~。コーヒーおかわりOKとか、ご飯大盛り無料とか(注:こりゃ夫!)…。ようするに、大食らいってことですな。ははは。
penpen_1goさんはお庭がステキなので、季節のいい時には、お庭でランチとかなさるのかしら??そういうのも楽しいですよねー。
お庭のシェッドとカーブしたベンチ、素敵過ぎです!!
コメントありがとうございました。

トミーさんへ

トミーさんe-68おはようございまーす。
見てくださってありがとうございます!
トミーさん小太郎君とたくさんお出掛けなさってるんですねー。いいなあ。犬OKのお店ってだんだん増えてきて嬉しいですよね。
このクロワッサンのお店、トミーさんの所からだと約6~7時間あまりかかりまふ…でしょうなあ。カーンe-274
コメントありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

おじゃましますw

こんにちはー

すっごい美味しそうー
しかも大きくて ボリューム満点だしーw
あたしパン大好きだけど・・・
我が家の男性陣はきっと無理だろうなー
パンは、おやつって思ってるもん笑

そういえば、最近 美味しいもの食べに出かけてないなー
オフィスで、お弁当食べながら、見てると
なんだか、すっごく 美味しいもん食べたくなってきたーーー

あ、ちなみにあたしのお弁当は 昨日の 残り物・・・(T T)

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
「パンはおやつ」って、夫も私と知り合う前まではね、パン、それも甘い系のパン=お菓子 で、めったに食べなかったようです。それがねえ、今では私以上に… e-440
pinkyさんお弁当ですかー!私は下の娘がもうすぐ高校卒業ですので、二か月前にお弁当作りは終了!!でしたe-319長かったお弁当作り歴。ふー。 分かりますよぉ、自分だけならねえ。
コメントありがとうございました。

お待たせしましたぁー!

誰も待ってなかった ??

わちきも 基本は "パンは おやつ " ですwーー
でも 主食にしないだけで 大好きですよ!
小腹が空いた時はパン! (しょっちゅう空いてる・・)
でも、ポテトサラダをサンドしたお父ちゃんの方、食べたいです。
私も おやつと捉える派だから・・
みたらしも美味しそうだねぇ (^ω^)
お土産、私も、ほしいーー !

待ってた待ってた待ってたぁぁぁ~!!!

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
もういっぺん!待ってたのー!! ああよかったです。ほっ。心配しちゃったー!
お忙しいのにありがとうございます。

のぶり~ん様も、やはり純日本的でござんすねっe-420 渋いぜ。
このお店教えてくれた方ね、娘さんとイギリス旅行に行かれた時げっそり痩せて帰って来られたんですよーe-447 実はパンよりもご飯が好きなんですって。ご飯とお漬物とビールがあれば生きていけると再確認したとか…。タハ。私はなんでも生きてけるな。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR