部屋が

甘い香りしてます。
お父さん好きだったからね、買ってきたの...って

momo_iinioi.jpg

母が嬉しそうな顔して
私にも くれました。

優しい 幸せな香りです。


夏真っ盛り。
変わりやすいお天気で、洗濯物に困りん子です。
さっきまでね、雨と雷だったの。こんなお空ばかりなら 安心なのに。

ameagari_desu.jpg


涼しい部屋では
抱っこばかりせがむ この子はボッサ。

dakko_daisukidesu.jpg


さてさて たまには
シュワッとするワインもいいね(*´∇`*)

shuwattosuruyo.jpg

クンクンしちゃって。

shuwattosuruyo2.jpg


飲んでみる〜〜?..

shuwattosuruyo3.jpg

...って、ウソよ。

ではではまたね。





見上げると

お空が 爽やかでした。

kawaranai_aozora.jpg

変わらない青空。


白いあじさいが キレイです。

shiroiajisai.jpg


今年も変わらず咲く ランタナさん。

rantana_mo_saiteruyo.jpg



あら、めずらしいね、ボッサ。
クマさん抱っこして 寝てるね。

kyouha_kumasan_dakkoshite.jpg



さあ、胸にお花を飾って

muneni_ohana.jpg


今日も元気に過ごしましょう。



ではでは。




よく降りました

雨上がりの 朝の庭。

ameagari.jpg

バラの枝で
ミンミンゼミが 羽化していました。
透明な羽。

minminzemi_no_uka.jpg

長いこと 土の中にいたんだね。
さあ お空を飛びましょう。


最近 うちに来た この子たち。

daijina_kingyo.jpg

更紗琉金というそうです。夫がとても大事にしています。
名前は 紅子と紅太郎。。。


「なぬ? ワタシたちの他にも 生き物がいるのか⁈」

shinkenna_mewosurutokimo_aru.jpg

...と、もじゃさん 驚き顔?


さて、こちら。
夢二さんの絵が素敵な珈琲屋さんでの

coffee_yasan_de2.jpg

モーニング。

coffee_yasan_de1.jpg

毎月のちいさなお楽しみです。


暑い暑い毎日。元気に過ごせますように。

ではでは。



7月になりました

わわわ
誰かいる?

mayonaka_no_bossa1.jpg

...と思ったら
ブキミなボッサでした。

mayonaka_no_bossa2.jpg


夜なべなんかしてるから、
こんなボッサを見る羽目になるんだと...
これからは 早く寝よう。


仕切り直して

カワユイボッサです。
先日5歳になりました♪

bossa_5sai.jpg

お誕生日にはね、ボッサに
こんなスタミナお料理(...車麩の豚肉巻き甘辛煮...)
作って

sutamina_tsukete.jpg

みぞれ酒ならぬ みぞれワインを一緒に飲んで

mizore_wine.jpg

お祝いしました

。。。というのは ウソ。
チーズを 少しあげました。
もちろん お姉さまの もじゃさんにも。

いつも しっぽブンブンして
呼ばないのに飛んでくる2匹です。

sugu_yattekimasu.jpg


さて、最近また再開しました ぬか床。

nukazuke_saikai_desu.jpg

毎日かき混ぜる時 手がヒンヤリいい感じ。
今日はこの中にね、キュウリさん&お茄子さんが入ってらっしゃいます。


脈絡のないブログ。。。

ぬか床の後に こういうお写真もなんですが...
毎月の 珈琲屋さんで 。

maitsuki_no_kissaten.jpg

こちらはお口がヒンヤリでした♡


7月も穏やかに過ごせますように。


ではでは。


先日 無事に

巣立ちの日を迎えた メジロさんの子どもたち。

sudachi_no_hi.jpg

親メジロさんたちがね、
早よ来い 早よ来い 頑張れ 頑張れ って 呼ぶ中

パタパタって 飛び立ちました。

なかなか上手に飛べなくてね
着地。。。

sudachi_no_hi2.jpg

こちらも 着地。。。

sudachi_no_hi3.jpg

この後 無事に パタパタと。
一家揃って 近くを飛んだり 呼び合ったりしていました。

とても しあわせな気持ちでした。

でもでも
なんだか少しさみしくなっちゃったの。

私たちがいるでしょ おかーさん
...って

ohiza_daisuki.jpg

はい はい そうです ありがとう。

もうすぐ5歳になるボッサ。
お姉ちゃんに
イジワルされてました。。。

牙〜〜

ijiwaru1.jpg

前歯〜〜

ijiwaru2.jpg


久しぶりに 食べました。
いい栄養補給になりました。

eiyou_manten_unagisan.jpg

今年も 暑さに負けずに
ケンコーに過ごしたいものです。

ではでは。






プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR