おとうちゃんの部屋(番外編)

本日9月30日はね、誕生日でございます。オッサンの。

・・・というわけでね、「おとうちゃんの部屋 番外編」です。
よろしくお願いします。

あらフィフまっただ中の中年男。瓶のデザインがキレイな洋酒が好きで。


これ、自分で自分の誕生祝いに買ったバーボン「フォアローゼズ」らしい。
バラのレリーフが施されていてカッコい~い! ロザリアン必見??

ossann-no-osake1.jpg



そして、コレはね、過去に買ったバーボン「ジャックダニエル」だそうです。
黒いラベルがシャレてるね。

ossann-no-osake2.jpg



このお酒は、やっぱりバーボン「I.W.ハーパー」というんだそうで。
キラキラ光るガラスがいいんだと、ひとり酔いしれてる。。。

ossann-no-osake3.jpg

かなり減ってるわね…。飲んでるんだな、オッサン。



お次のこれはね、私が買ったの。蓋が帽子の形していて可愛らしくって。
ブランデーよ。私は飲まないので、ケーキ作りに使っちゃった~!

koreha-atashino-osake.jpg


…と、まあ、「思わずジャケ買い」じゃなくって、「思わず瓶買い」なのです。


さて、妻からのおとうちゃんへの誕生日祝いは?
う~~~~~~ん。。。 考え中。



ではではこのへんで。





夕焼け小焼けで ♪

今日も秋晴れでした。

ねえねえ、夕焼けがキレイだよん。一日のクライマックスだねえ。
一緒に歌いながら一日の労をねぎらいまひょかいな。。。


♪♪♪♪♪

夕焼け小焼けで 日が暮れて~♪
akino-sora-yuuyake.jpeg
     (わー、キレイね❤)


もじゃみの母の 腹がなる~♪  

 ぐ~~~~~っ


お~手々つないで みな帰ろう♪ 
nakayoshide-kaero.jpeg
 (だれっ?だれっ?胸ドッキンドッキン❤)
 

今夜の夕飯 うどんだよ~ん♪ 
iseudon.jpeg
(伊勢うどん。タレがお醤油みたいなの!美味しいよ)

うどんだけじゃ淋しいから~♪ 油っこいのも付けてあげるね~~♪ 
bakon-steak.jpeg

  (ベーコン厚切り~♪ 油ギトギト~!!)



あー!今日もちかれたびー。。。
しっかり食べてスタミナつけましょね!!!


ではではこのへんで。



今日は読書

今日は9月25日。上の娘の誕生日なんです~。21歳! 
親に似て頭のデカイ子で。出産大変でした。。。。

さてさて、朝夕涼しくなってきましたが、昼間の日差しは強~いです

さてと。もじゃを膝に乗っけて読書少女。いんや、読書オバサンしましょか。

「もじゃー!」
呼べばすぐ来るアタシのしもべ。 …のはずが。。。
           ・
           ・
           ・
来ない。
しもべもじゃさんドヨ~~ン。暑いのか?
まだ暑いでしょうなあ、その毛皮。
 
atuisi-nemuisi.jpg

ま、いいや。抱っこしてるとお互い暑いしね。
冬になったら湯たんぽ代わりになるけど。


さて、今日はコレ。

inuto-nekono-ohanashi.jpg

こんなセピア色の可愛いお写真もあって。

inuto-nekono-ohanashi-shashin.jpg

ネコちゃんもワンちゃんも可愛いねえ。

昔から動物が大好きで、よくムツゴロウさんの番組見ては憧れてました。
犬を飼うのも夢だったの。夢は叶いましたけど、3匹もいっぺんに飼うとは思わなかったなあ~。…極端な叶い方だ。

…で、その3匹、今ね、みんなみんな床にゴロンしてます。
毛皮、暑そうね。リラックマみたいにジッパーで脱げたらいいのにね。。。。

あひゃ、リラックマって、脱いだら水玉模様なん???

rirakkuma-1.jpg

・・・・。


ではではこのへんで。





いつものところでオハー

台風さんが去って、一気に秋!
今日のお天気、快晴です

近くの田んぼ沿いにはヒガンバナがぼちぼち出てきましたよ。

higannbana-takusann-detekita.jpg

もうすぐ真っ赤になるね。


さてさて、我が家の玄関側。
朝、花に水やりしてるとね、たいてい会うんですよ。この子に。
そう、カマキリさん。
今日はクルクル回る100均ハチさんがご挨拶ですよ~♪

「オハー!」
「お!いつも羽がクルクルしてるハチさんですな。」

kamakirisann-konnnichiha2.jpg

ではでは、ハチさんとカマキリさんのツーショットといきましょか。
ハイ、チーズ カシャッ

kamakirisann-konnichiha3.jpg

お二人さんとも、なかなか良いお顔でした♪

でもでも、ハチさん派手な色だからね、苦手だったのね。
サッサと手に乗ってきてしまった。
ああ、手乗りカマキリよ。。。

tenori-kamakiri-desuyo.jpg

まだまだこれからも、バラにつく芋虫さんやっつけて下さいな。



さてさて、真夏の間つぎつぎ頑張って咲いてたアメリカンブルー。
まだいけますな。

americanblue-saitemasu.jpg


鉢からひとりでに出てきて咲いた白いニチニチソウです。
まぶしい白!!

nichinichisou-shiro.jpg

まだまだ夏の花たちに頑張ってもらお~!



それではこのへんで。

なんかポチポチ

ああ、台風さんこっちむいてやって来そう。。。
備えあれば憂いなし…。う~~~~ん、心配ですよ。。。


さて、心配しながらも、おやつに食べたのは、コレ。
「ゴールデンチョコ」です。

pochipochi-donut.jpg

このポチポチ、賛否両論あるようですがね、アタシは好きよ。
思わずお皿に落ちたの、つまんで食べちゃう。あは。
ちなみにお隣は栗のクリームが入ったドーナツです。

で、これまたちょっと不気味ですが、見つけたの。
キティーちゃんよね。
顔、ポチポチ。。。

pochipochi-kittychan.jpg

「カップだけを持っていかないで下さい」って…。
持って行く人いるんだね。。。カップだけなんにするんだろ…?



おおお~!久々の登場です。黒いポチポチ付きのチンあなごさん。
ミニカー乗っ取り中…。

kuroipochipochi-chinanago.jpg



下の娘、なんでか知りませんが、茶色で白のポチポチ柄が大大大好き。
ポチポチじゃなくって、「ドット」って言うのっ!!!と、母は怒られた。

好みのポチポチとパッチワークのバッグ。娘のお気に入り。

chairoi-pochipochi-bag.jpg


枕もカーテンも、冬なんかね、パジャマもこのドット柄。。。
そのうちこの柄の車が欲しいな~~~んて言いだすんと違うかっ!!!


今日はポチポチ遭遇率の高い日でした。


どーしよう。。。アタシ朝起きたら全身ポチポチ柄になってたら!!!!!


ではではこのへんで。


おとうちゃんの部屋(其の拾六)

夜になると虫の声が響いてきます。
秋ですねえ…。

さてさて、今日はおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

むかーしから(中学生の頃から)、かなりのアイビー好き。
この本、かなりの年季が入っています。大事な本なんですって。

ivy-boy-zukan.jpg

アイビーの服装が季節ごとに絵で載っています。
こんなふうよ。
夏のアイビーボーイの装い

ivy-boy-nastuhuku.jpg

秋冬のアイビーボーイの装い

ivy-boy-fuyuhuku.jpg


それからね、この本も大事。「VANヂャケット博物館」。

van-jacket-hakubutukan.jpg

アイビーと言えばVAN、VANと言えばアイビー。
VANは大好きな服のメーカーなんだって。
高いから、なかなか買えないんだけどね。今も昔も憧れです。
この本は、VANのことが詳しく載ってます。

いつまでもオシャレなおとうちゃんでいたいんだけど、お腹ぽっこり…。
ダイエット、頑張ってるんですけど。。。。。


これはね、ブレザーの胸につけるVANのエンブレム3つです。
いろいろあってカッコいいでしょ。

enburemu.jpg


さて、最近手に入れたVANのキーホルダーとコップです。
当時の物(30年~40年前)です。

van-key-holder.jpg



van-cup.jpg


いつの間に手に入れたんだ???
まあ、いいか。。。。

とにかくこのコップ、でっかいんですよー!!

さ、これでビールでも飲みましょかいなあ!・・・・・って言ったらさ、
大慌てで、「アカンアカン、飾っとくの!」 だってさ!
意固地なコレクターめ!! ムキーーーッ


ではではこのへんで。



秋?が来~れば思い出す~~♪ 

ああ、いつのまにやら8月が終わって、もう9月。
日中はすごーい日差し!まだまだ暑いですなあ。

今年の夏はね、なんだか忙しくて涼しい所へ行けなかったの。

未練がましく爽やかな尾瀬に思いをはせて…。
日差しに負けず、しつっこい夏風邪に負けず、スタミナつけましょうか。。。


  ♪♪♪♪♪


秋が来~れば 思い出す~♪ 
はるかな尾瀬(おぜ) とおい空♪ 

natugakureba.jpeg
     (尾瀬じゃありません実は近所の青空~)


湯気のな~かに うかびくる~♪ 
美味しい麺 ナポリタン~♪ 

naporitan.jpeg
     (ちゃんとたまご敷いてあるのよ~♡)


水芭蕉(みずばしょう)の花は こんなの?♪ 

mizubashou.jpg


夢見て飲んでいる ジュースのほとり♪

mangojuice.jpg
     (マンゴージュースと抹茶スムージーよ~)


石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる~♪ 

yuuyakekoyake.jpeg
      (これまた近所の夕焼け~)


はるかな尾瀬~ 遠い空♪ 


ああ、尾瀬。行ってみたいなあ。。。



ではではまた。。。


仲良くお三時にでもしましょか。。。

今日は9月7日。めっきり秋めいてきましたねえ。


さて、二ヶ月後の学園祭のバンドの発表のために、日夜ベースの練習をしている下の娘。

musumeno-base.jpeg


なかなか、カッコ良かったりする。。。

chotto-kakkoyokattari-suru.jpg


…で、な~~~んか、なんか、負けたくなくなるアタシ。
ポロロ~~~ン♪と近くでウクレレやっちゃったりする。。。

hahadatte-maketakunai.jpg

ウルサイ!ジャマ!と言われるわけで。。。
もじゃにまでジャマされるわけで。。。

しゅん。


ぺこちゃん、見てた?可哀そうでしょ?おかーさん。
シーーーーーン…。。。

peko-ni-mirareteta.jpg


なんか、心が寒いわ。


気を取り直して、お三時にするしかないわね。
上のお姉ちゃんがねえ、(めずらしく)買ってきてくれたの。ケーキよ❤

下の娘っちは、クラッシックショコラ。アタシはもちろんチーズケーキ♪

nakayoku-osannji.jpg

袋の3色のはね、マシュマロなの❤

おとーちゃんは、コレよコレ~!モンブラン♪
いいの? オッサン、腹まわり。。。

tochannha-kore.jpg


ああ、幸せなひと時でした。


あらま、娘ってば、また、ベース弾き始めた。
ウクレレでジャマしたろ~~~っと。ひっひっひ



ではではまた。。。



プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR