

秋のバラ、パラパラ咲いてます♪

春にいっぱい咲いた野イバラが、赤い実をつけました。

noibara-no-akai-mi.jpg

四季咲きのバラがちょこちょこ咲いてます。
夏の終わりに世話を怠けちゃったからね、咲きっぷりはあんまり良くないの。
パラパラ程度。。。でも咲くと嬉しい。

これは「アンバークイーン」。

amber-queen-saita.jpg

「チャイコフスキー」。

shiroi-bara.jpg

「アイスバーグ」です。

shiroi-bara2.jpg

これはね、長~いお名前なんさ。
「ザンガーハウザーユビレウムローゼ」!

pink-no-bara-mo-sukoshi.jpg


ぼちぼちと水仙の葉っぱが登場してます。
イタリアンパセリみたいな小さな葉っぱはオルレア!
でっかい葉っぱはジキタリスです(これ毒ありよ。)

kyuukon-happa.jpg


ブリキの白いバケツに穴があいちゃったので、こんなふうにしました。
ゴールドクレストとチェッカーベリーです。
クリスマスの頃にはもうちょっと大きくなるかなあ

xmas-no-junnbi.jpg


少しずつ冬の庭へと変化してます。
季節はめぐる。。。

め~ぐる~♪ めぐる季節のなかで~♪ あ~なたは~♪ 何を見つけるだろう~♪

…こういう歌、ありましたなあ。たしかグリコのアーモンドチョコ食べながらよく歌ったような記憶が。。。


ではでは。




あらまあ仲良し?

いつも猛烈にじゃれあってるお二人さん…じゃなくて、二匹さん。
呼んだら仲良く駆けてきた。

nakayoshi-nininnsannkyaku.jpg

あひゃ!二人三脚みたい!!

ゴメンネ。呼んだけど特に用はありません。。。


日向でお昼寝中のもじゃとぺこ。お尻合わせです。

tunagatteru.jpg


あら、ボッサはテーブルの下ですか。眠たそうね。

bossa-nemusou.jpg


さて、おやつにいかが?

purinaramodo.jpg

またこんなん食べて~!って?
いいのいいの。だってね、下の娘がスーパーで買ってきてくれたんやに。
早く食べないとね。

天高くもじゃみ母肥ゆる秋。 ああ、おいちい❤


それから、こっちのはね、「ベツばらプリン」。。。
娘が食べていた。

betubara-purin.jpg

おお~!オスカル~!アンドレ~!!ってか。
ああ、世の中にはミョ~なものがたくさんありますな。

確かにワタクシ、別腹は存在いたします。


ではでは。



美味しい肉じゃがに!!

空が青いです。

iiaozoradesu.jpg


さて、コレ、美吉田 月(みよしだ るな)さんのCDです。
カバー曲ばかりたくさん入ってるの。
「もう恋なんてしない」とか「ハナミズキ」とか…。

pure-flavor.jpg

可愛い優しい声が好きです。雑貨屋さんなんかでよく聴く感じ。
ルンルン♪

先日ジャガイモさんをたーくさん頂いたのでね、肉じゃが作りですよー。



・・・・で、思わず「ジャガイモ娘」制作…。

jagaimomusume.jpg

(注:いつもはこんなことしていません。)


さらにワルノリ。。。ウキャキャキャ~~~ッ!

darekani-niteiru.jpg

ん? これ、誰かに似てるような…。

haro-kusanagisann.jpg

スマップの草彅さん???  ハロー!草彅さん♪

さあさあ、ジャガイモ娘さん、草彅さん、仲良くお鍋に入ってね。

ぐつぐつぐつ。。。

nikujaga.jpg


ね、ね、美味しそうでしょっ???

homete-homete.jpg

アタシだってねえ、ほめてほしいのです~~~~~っ!



それではまた。


ちょっぴり園芸の秋

園芸の秋!な気分で。。。

玄関のハンギングバスケットをちょっと変化させてこんなふうにしました。
アイビーゼラニウムと、えーっと、何だっけなあ…。忘れました。。。

hanging1.jpg


裏庭の方のハンギングです。ビオラを二色植えました。
手前に見えるのはバラの蕾!オールドローズ「ポールネイロン」なんです。
これねえ、でーーっかいの咲くのよ~~~っ!ワックワク~♪

uraniwa-hanging.jpg


ふと見ると、ハンギングに密かに。。。。
分かります~? カ・マ・キ・リさん!

uraniwa-hanging2.jpg

産卵場所を探してるんでしょうか?大きなお腹をしていました。
頑張ってね。


ローレル(月桂樹)を移植して、足元にぐるりとビオラです。
ちょっとヨーロピア~ンになりましたかしらん??

uraniwa-gekkeiju.jpg


園芸の秋!ちょっとがんばっちゃったんさ。
だから、お腹もグーグーなの。



だからあぁ~!こーゆうの食べたい食べたい食べたいーーーーーっ

shokuyoku-no-aki-demoaru.jpg

もーもー、アタシ隠さないわっ! 食欲の秋です!!!

ではでは。

のんびりのほほんなひと時

朝晩は冷えますね~。お昼はいい日差し。

あらあら、二匹してお庭見てるの~? バラがまた咲き始めたわね❤

・・・と思ったら、網戸にハエがとまってた。。。。

nanimitennno.jpg

ハエの観察でしたか。はえ~~~~っ。。。


ふん、気を取り直して、と。

ツワブキの黄色い花がいっぱい咲きました。

tuwabuki-mannkai.jpg


四季咲きのバラ「ウイミー」です。
…あ、背後に心霊写真のような。。。と思ったら、もじゃさんか。。。

moja-ga-hisokani.jpg



さあ、今日はコレでも聴きながら洗濯物たたみしよっと。
tico-moonの「ラズベリー」。アイリッシュハープとギターの軽快な音楽です。

tico-moon.jpg

のんびりのほほんとできますよ♪
網戸のハエも許せちゃう感じ。ダハハハ。


お外は秋の空。
おひさまがまぶしゅうて…。

ohisama-mabushii-akisora.jpg


リラックマも言ってます。

ohisama-gennki.jpg 

ああ、光合成した気分。(…ってどんな気分?)

とにかく、のんびりのほほんなひと時は大事よね。
もちょっとダラダラしてから夕飯の支度します。。。


ではでは。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
