ブックカバー

これね、お気に入りのブックカバー。
文庫本用です。

bookcove-rdesu.jpg

中でも、真ん中の椿模様のがね、特に好き❤
京都で買ったの。

さて、お気に入りのカバーをつけて読みますのが、これ。

yappari-nashikisann.jpg

月下香の匂いの漂う夜、植物園の園丁が巣穴にストンと落ちちゃって…。するとそこは異界。そこでは人と動物が楽しく語りあって…。。。
ユーモアいっぱいで、奇想天外。あたたかくて深い内容です。

梨木さんの小説やエッセイや絵本は、みーんな大好きです。


さてさて、最近お気に入りのブックカバーがね、も一つ増えまして。
これよ。黒ネコちゃんが隠れてますよー。

kuronekochan-ga-kakuretemasuyo.jpg

ほら。ね♪ 可愛いでしょー?

kuronekochan-mikke.jpg


さあさあ、いつものごとくなんか食べながらの読書。。。



…と思ったけどやめ。だってだってブタなんだもん、私。

ガマンよガマンガマン~~~~~~ッ!!!!


ではではまた。

あー、はらへり~。。。 ←ちょっとつぶやいただけさ…





ああ、嬉し。

あたたかな日が増えてきましたね。どんどん春めいてきました。

モッコウバラの蕾が出て来ましたよ。ああ、嬉し。

mokkoubara-tubomi-detekimashita.jpg

あらまあ、こんなところにカマキリさんの卵!高い枝に産んだのね。
それもダブル!

double-kamakirisan-tamago.jpg


えーっと、これはね、黄色いオキザリス
買ったまんま、しばらく置き去りっす。。。

okizari-okizarisu.jpg

ちゃんと植えねば。。。


さて、こちらはちゃんと植えられてるオキザリス。年々増え増え~!
ピンク色の花がおひさまに当たって嬉しそうです。

ohisamani-atatte-iikimochi.jpg

白いのもポワ~~ンと開いてます。

shiroinomo-takusanyo.jpg


さあ、クリスマスローズとスイセンを飾りましょ。
ね、市松さんと一緒に。

ichimatusannto-isshoni.jpg

あ、毛糸の帽子はもう暑いね。

春ですねえ。桜が咲いたらお花見に行きたいなー❤ 
お弁当持って~、お団子食べて~、屋台で唐揚げ買って~、綿菓子も食べて~…
ああ。。。。


ではではまた。


た・こ・ぱ!

夕飯、楽しいたこ焼き❤
たこぱ」(たこ焼きーティー)だなんて、最近の子は略し過ぎじゃ。

可愛い姪っ子がね、遊びに来てくれまして。
さてさて一緒にレッツ「たこぱ」!…ですよお~♪

じゅーじゅー!!

saa-yakimasho.jpg

ころころ 焼き焼き

nakanaka-no-deki.jpg

ハイ!出来上がり~❤

atsuatsu-fu-fu.jpg

はふはふ 美味しいね。


さてこれ、姪っ子のお土産です。嬉しいな❤
卒業旅行にフランスに行ってきたって。いいないいな~♪

イチジクジャムでしょ、バニラの香水でしょ、可愛いピンクのマニキュア。

france-no-omiyage.jpg

ああ~❤ どれもこれも、おフランスの香り~~~~❤❤


ねえ、おかあさん、私、「おフランス」っぽい優雅な犬なんですけど、
「おたこ焼き」の香りが気になりますの。ひとつくれませんか。。。


watashi-ha-moraemasen.jpg

もじゃ、あんたはそもそもマルチーズキャバリア。
おフランスの犬じゃありませんわよ、我慢しなさい。。。(冷たい母であった)
 


ではでは。。。







にっこり~♪

突然ですが…


お好み焼きがにっこり~♪

okonomiyakide-nikkori.jpg

キャンディチーズがにっこり~♪

candycheesede-nikkori.jpg

。。。と、まあ、こんな事するのはね、いつものごとくいつもの下の娘。

にっこり~♪ な気分だったようで…。

実習も無事に済んでほーーーーっ
大学の定期試験も済んで無事に単位が取れてほーーーーっ
やっとこさのルンルンな春休みがやって来たようで。

「何して楽しもっかなー♪♪ ベース練習しよー! お母さんは何するん?
あーあ、これね、これ。ふっ。。。」 …と、横目でちらっと見たのは…。

・・・・・

minna-pajama-sugata.jpg


カッカッカ~。。。その通りだよっ。 娘よ、文句あるかね??
これ見て私はにっこり~♪なんだもん。


ではではまた。



春の気配

3月11日です。
3年まえの大きな悲しい出来事を忘れずに、今も自分のこととして考えながら、今ある幸せを大事に真面目に生活していきたいと思います。


ひと雨ごとに春らしくなっていくようですね。
庭をウロウロするのが楽しくなってきました。

クリスマスローズも、ほらね、咲き始めました。

christmasrose-sakihajimemashita.jpg

モッコウバラの蕾もたくさん! (…訂正:蕾じゃなくて新芽でした。。。)

mokkoubara-mo.jpg

スイセンもたくさん咲いてます。

suisen1.jpg

これは八重のスイセンかな?

suisen-yaenomoaruno.jpg

どれもいい匂いです。

こちら、フェンネルの若い葉っぱ。柔らかくて、もじゃもじゃ~。

fenneru-mojamoja-shinme.jpg


あら、中から見てましたか。こちらももじゃ~。
立派な眉毛になりまして。全身もじゃもじゃを極めてます。

watashiga-mojako.jpg


バードバスの回りのノースポールです。 ん? ミカンの皮!!
食べ散らかしたのは、常連ヒヨっち!
もうちょっとお上品に食べてくださいな。。。ブチブチ。。。

birdbath-no-mawari.jpg



さ、もう一回くらいバラさん達に肥料やっとこうかしらね。
お気に入りのジョウロで液肥やりしますよー。

jouro-no-pendanto.jpg

…って、これはペンダント。
ちっちゃなちっちゃなジョウロのチャームのペンダントです❤ 
お気に入りなんです~♪



ではではこのへんで。 …今日も食べ物の出番はないの 笑


きれいだったんですよ

これね、キレイだったんですよ。次々とたくさん咲いて。
バラ咲きのジュリアンっていうのだそうで。

少し前にね、上の娘がプレゼントしてくれたんです。

kireina-ohana.jpg

大事に大事にしてたんですけど…。
私、下手で。。。。。。結局枯らしてしまったの。しゅん。

unnmei-nano.jpg

リラックマさん、なぐさめてくれてありがとう。
娘も「まあ、ええやんか。長いこと楽しめたことだし。」って。

ああ、園芸上手になりたい~~~~っ。


さてこれ、ツタ。こういう丈夫なのはね、私、得意。(どなたもそうです…)
「ハートへデラ」っていいます。

heart-hedera.jpg

ホントにハート型!


さあさあ、バラ咲きジュリアンさんへの思いはちょっと置いといて。
お茶にしませう。(立ち直り早いなあ~)

こんな可愛い包装紙の角砂糖があるんですね。
どのお花が好きですかー?中身はみーんな白いお砂糖ですが…。

konna-kakuzatou.jpg

さあ、春のお庭を夢見て、甘いカフェオレでも飲みましょね♪

shiroi-niwa.jpg

う~ん、はよう来んかい春~~~っ❤

ではでは。




ひな祭りですよー

3月3日。ひな祭りですね。

さあ、お雛様登場~!
みなさん、お久しぶりです。お元気そうでなにより。

ohinasama-kazaro.jpg

さて、こちらもこんにちは。可愛い市松人形さんでしょ?
足元にはちっちゃな立ち雛さんもいますよー。

ichimatuningyou1.jpg


それでは、我が家の娘ふたりも…

着物にきがえて帯しめて~♪きょ~うは私も晴れ姿~♪  
   
     ・
     ・
     ・

なぁ~んて、無理無理~!!


…なのでね、代わりにと言っちゃなんですが、この子達の着物姿でも、どうぞ見てやって下さいまへ。

じゃじゃ~ん!!

kimononikigaete-obishimete.jpg

なんだか、コロコロじゃがいも着物集団です。。。


この時期、こういうのが美味しそうで。ね、桜もち大好き❤
ん? むこうでアイツが見てる…。

sakuramochi-nado.jpg


ぐい~っぐい~~っと、桜もちが引き寄せられる~~~~~っ!!

taberutumorika.jpg

「もう、まったく何やってんの、もじゃみさんってば。」って、みなさんお思いになられてやしません??図星でしょ。

ではでは。

追伸: あのぉ~、バイロベビー達の暮らしのブログ、作っちゃいました。
    もしよろしければのぞいて下さいね。
    こちらです。 「バイロ日和」 といいます。
    どうぞよろしくお願いします。





プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR