バラの季節がやってきたね

春らんまんですねー♪
楽しみなバラの季節がやって来ました。

いち早く咲いた黄色のモッコウバラ。

kiiromokkoubara-mannkaidesu.jpg


大きな蕾が開き始めました。ラ・フランスです。
いい香りがしますよー。

ookina-tubomiga-hirakimashita.jpg


カクテルです。
冬の間もずーっと咲いていましたが、この時期の花は大きくて色が鮮やか。

iroazayaka-kakuteru.jpg


バラの足元のアジュガやツルニチニチソウ。
紫色の花を咲かせてます。

murasakiiroga-suki.jpg


黄色いフリージアがいっぱい咲いたので

amaikaori-nioitukiorigaminoyou.jpg

オダマキと一緒に飾ってみました。

ohanawo-kazattemitayo.jpg

デッキでくつろいでいると、早くも蚊が!!!
あー、要注意です


ではではまた。(今日はお人形も食べ物も出番なしなの~。。。笑)










おとうちゃんの部屋(其の弐拾)

今日はおとうちゃんの部屋です。どうぞよろしくお願いします。

今回もやっぱり茶色い物。。。
ラヂオ達いろいろです。ご覧ください。

みーんな昭和ひとけたくらいのラヂオですよ。

一つ目のこれはね、スピーカーとラヂオ本体が離れているタイプです。
日本の物です。

radio-hennnakatachino.jpg


二つ目はね、縦型ラヂオ。ドーム型。日本製です。
これは修理してあるので、AM放送をふつうに聞くことが出来ます。
真空管のあたたかい音がします。

radio-maruino.jpg


三つ目もね、縦型ラヂオ。日本製です。

radio-shikakuino.jpg


四つ目はね、小型の横型ラヂオ。アメリカ製です。
これも使えます。
真空管のいい音がします。

radio-chiisaino.jpg


真空管ラヂオで放送を聞きながら、ひとり暗~~く食べるのも楽しいらしいです。。。

amai-pan-tabete.jpg

やっぱりコレクターはミョ~だわね。



ではではこのへんで。


きれいでした

一週間くらい前まで、きれいでしたねえ。

桜です。

sakura-desu.jpg


桜餅ほか、各種です。

sakuramochi-desu.jpg



桜の着物、いいでしょ?

sakurano-moyouno-kimono-desu.jpg


ああ、日本の春。
お次は端午の節句ですねえ。端午の節句といいますと菖蒲。
そしてそして、柏餅じゃ。。。


ではでは。





くるりん、ぱっ!

あらあら、3匹一斉に…

くるりん

sorotte-kururin.jpg

ぱっ!

minna-narandemasu.jpg

お見事!!


さてさて、お姉ちゃんが帰って来たので、今日はこの子が…

いたずらされてかわいがられてます。。。

megane-bossa-kawaiso.jpg


「ボッサさん、お気の毒でございますなあ…。」

okinodokude-gozaimasu.jpg


もじゃさんは今日はセーフ!
でもでも明日は我が身よ。。。



ではではまたね。






かわいい赤ちゃん発見!

日に日に庭が春らしくなってきました。

ほらほら、可愛い赤ちゃん発見!
カナヘビさんの赤ちゃんですよー。

kanahebi-baby.jpg

それにしても、私の指、カサカサだ~。おーまいがっ!!


さて、いろんなところに赤ちゃん発見ですよー。

クリスマスローズがわんさか咲いてて、

christmasrose-wannsaka.jpg

その下に赤ちゃん葉っぱ。

christmasrose-no-akachan-desuyo.jpg


これはツルバラの赤ちゃん葉っぱです。

tsurubara-no-happa.jpg


マルバもほらね、ちっちゃなハート型の新葉ですよ。

maruba-no-happa-mo-heartgata.jpg


姫りんごの葉っぱも柔らかそうで可愛いこと。

hime-ringo-no-shinba.jpg


ふふ~♪ なんだか可愛らしい赤ちゃんばかりですよー。



ん?ここにも赤ちゃん発見。。。

ドドーン!!!

tuitui-detekita.jpg

ご、ごめんなさい。ついつい出てきてしまいました。それも半目状態。
失礼いたしました。。。。
でもね、ワタクシは、と~~~~ってもカワユイと思うんですがね…


ではではこのへんで。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR