

夏だー!

今日も日差しがすごくて。

これ、白蝶草という花。
風が吹くと白いチョウチョがふわりと飛んでるみたいに見えます。

chouchoga-tonnderumitai.jpg

ブルーベリーが実ってます。

blueberry-minottayo.jpg

今年も収穫は少なめ。ヒヨドリも当てにしないくらいなの。
あ、でも、メジロさんは食べに来てました。

kotoshimo-sukuname.jpg


いつのまにかもうすぐ8月。

先日近くの花火大会に行きまして。
ドドドーン!とスゴイのいっぱい見ました。

hanabidaikai.jpg

こんなのもあって。わぁー可愛いなあ!
ニッコリマークだね。

nikkori-hanabi.jpg


花火の音や雷の音は苦手です。ブルブルしちゃいます。…byもじゃ

ookinaoto-kowaidesu.jpg

わたしゃへっちゃらよ。…byボッサ

hecchara-bossa.jpg

そして。。。

お食事以外は関心ありましぇん。…byぺこ

shokujidake-gennki.jpg


暑い毎日、元気に乗り切らなくっちゃねー!


ではではまた。



気分だけでも涼しくなりたいな

毎日ムシムシ、つらいつらいー!

ラベンダー。
触れるとフワッと涼しげな香り。気分もちょっとだけ涼しくなれるような。。。

lavendar-ippai-saitemasuyo.jpg


アジサイ「アナベル」です。 佇まいが爽やか。
白から淡い緑色へと変わります。

shiroi-ajisai.jpg


あら、今年もまた会えたねー。
ずいぶん大きくなったカマキリさん。今年もバラにつく虫をよろしくね。

kotoshimo-takusan.jpg


ブラックベリーもぼちぼち収穫できそうです。

blackberry-minottekimashita.jpg


さて、
こんなの食べちゃった。 スコーン&ブランデーケーキ! 娘達作なの。

musume-saku.jpg

クリームつけて~、ジャムつけて~♪

cream-nutte-jamu-tukete.jpg

うほー❤❤ 夏バテしちゃおれません!


ではでは。






おとうちゃんの部屋(其の弐拾壱)

今日は久々のおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

暑いので、扇風機でいきましょ、扇風機。
…といいましても、黒くて重たくて、見た目あんまり涼しげじゃないです。

以下、コレクターの説明です。ふっ。。。

こちら、昭和初期の扇風機です。東京芝浦電気(現在の東芝)製。
カバーが渦巻きみたいで、美しい!!
風量は4段階で、一番強いのなんて、ちょー猛烈です。
首振りもしますよ~。

typewriter-and-fan.jpg


次のは、大正期の扇風機。これも東京芝浦電気製です。
風量が4段階で、今も使えます。

sennpuuki1.jpg

以上です。ご静聴ありがとうございました。


あ、これは娘のうちわ。街で配ってたのをもらったらしい。
ミッキーさんとミニーちゃんが、か~わいいっ❤ 
これは軽やかで爽やか~♪

nakayoshi-uchiwa.jpeg


ではではまた。








プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
