あめふりくまのこ…じゃなくて あめふりもじゃさん♪

朝、寒いくらいの日もあって。お布団から出たくないです。 
秋深し…ですね。

雨の音だよ、もじゃさん。 

ara-ameno-otoda.jpg

長い雨になるね…。

もじゃさん知ってる?「あめふりくまのこ」って歌。 
昔おかあさん娘達によく歌ったの。 今日はもじゃさんバージョンで歌うわね。


おにわに  あ~めが  ふりました~♪ 
あとから  あとから  ふってきて~♪  
ちょろちょろ  おいけが  できました~♪
 


ame-yamanaine.jpg

いたずら  もじゃさん  かけてきて~♪ 
そーっと  のぞいて  みてました~♪ 
さかなが  いるかと  みてました~♪ 

amefuri-mojasan.jpg

なかなか やまない あめでした~♪ 

osakana-inaine.jpg

ちょっぴり おひるね しましょうと~♪ 
あたまに おふとん のせました~♪  

choppiri-ohirune-mojasan.jpg


ぷぷぷ。 
もじゃさん、雨の日は静かに過ごすのが一番だね。



ではまた。





十月は

秋の空は、いろんな雲が面白くて。
大豆の葉っぱが青々してます。

taihuu-ikka-no-soradesu.jpg


これね、我が家の庭での初収穫。
姫リンゴです。

hatushuukaku-no-himeringo1.jpg


植えてこのかた数年。 やっとこさの実りです。二つだけ。
コロンとちっちゃな可愛いリンゴペアーです。

hatushuukakuno-himeringo2.jpg


さてこちらは、我が家のかしましペアー。
ディズニーランドへ行くのにミニーちゃんネイルだとか。 
なんだか楽しそう。

minnie-neil-dattesa.jpg


はや10月。 秋ですねえ。

こういうのや

komaruwa-zenbutabetai1.jpg


こういうの

komaruwa-zenbutabetai2.jpg


ああ、こういうの

kyodai-karaage-bento.jpg

が、 魅力的過ぎて、困ってます。。。 ブヒ。。。


10月もゆっくりペースになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


ではではまた。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR