次々と主役が…

ついこの前まで満開だったジューンベリー。

juneberry-nikaikara.jpg


チラチラと花びらが地面に落ちて

今度はこれが赤い実になりますよ。

korega-akaimininaruyo.jpg

あ、窓からもじゃさんが私を監視中。。。心霊写真かと思った。。。


ジューンベリーの花びらと 地面のサギゴケが一緒になって
真っ白け。

sagigoke-jimengamasshiro1.jpg


ちっちゃなサギゴケ、可愛いです。

sagigoke-jimengamasshiro2.jpg


小さな庭ですが
この季節、主役が次々と変わっていくのが楽しくて。


次なる主役は…

黄モッコウバラ。 どんどん開花。

kotoshimo-sakimasita-kimokkoubara.jpg


そしてお次はこれかな?
スズランの新芽がいーーっぱい。 

otsugino-deban-ha-suzuran.jpg


ついでにドクダミも! 
あー、これの繁殖力には参ります。。。

dokudami-sugoi-hannshokuryoku.jpg



青虫やヒラタアブ、トカゲやカエルも活動を始めてます。
もじゃみ庭が活発になってきました。


あらま。
ぺこさんも活動開始かしら?

peko-katudoukaishi.jpg

んがぁ~よく寝た! って大あくび(笑)



ではまたね。





春ですねえ

「山笑う」季節ですね。
まだ桜が残ってる場所もあって。

haruno-huukei.jpg

この時期の山々、実家の父が見ると必ずね、
「山笑うだな。」と言ってました。

春ですねえ。


さてさて、もうじき嬉しいバラの季節!

これ、いい本です。

古い時代からずーっと存在してきたオールドローズ。
この魅力、たまりません!!

old-rose-ippai.jpg



我が家の庭にもね、何種類かオールドローズがあります。
この本にもしっかり載っていて…


お! ブラッシュ・ノワゼット!

old-rose-ippai2.jpg


おお~! コーネリア!

old-rose-ippai3.jpg



おおお~! ポール・ネイロン!

old-rose-ippai4.jpg



おおお~裏表紙! 可愛いローズヒップですな!!!

old-rose-ippai5.jpg




おおおお~~! たこ焼き!!!!

takoyaki-ippai.jpg


あら、思わず出してしまった。
これは関係ありませんな。。。 アハ。


我が家の一番選手の黄モッコウバラもポツポツと咲き始めました。


庭いっぱいのバラの季節を心待ちにする毎日です。



ではではまたね。









今日のもじゃさん

窓辺のもじゃさん。
なに思う?

mojasan-naniomou.jpg


実は彼女ね、いつだって真剣で、意外と真面目。

どんなこと考えてるのかな?


お母さんいつ抱っこしてくれるかな…とか?

mojasan-naniomou2.jpg


ああ。はらへり。。。
夕飯はまだかな…とか?

mojasan-naniomou4.jpg



ぺこちゃん、お顔近い。でもガマン。
ばーちゃんだからね…とか?

mojasan-naniomou5.jpg



あらあら、もじゃさん 明るい瞳。
なにか嬉しいことあったかな?

mojasan-naniomou3.jpg


おしゃべりできたら どんなこと言うのかなあ。
面白いだろうね。


いつも近くで心和ませてくれる
もじゃさんでした。



ではまたね。












プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR