

ベリー類が豊作♪

あれよあれよという間に明日から6月。


クレマチスの優しいピンク色にホッとしたりします。

ii-pinkirodesu.jpg


バラが盛りを過ぎて、お次の楽しみは… ベリー類の収穫です。


たわわに実ったジューンベリー。
鳥さん達とも仲良く分け合った私。
豊作だったからね、今年に限っては心の広い人でいることにしたわけで。

juneberry-takusann-shuukaku.jpg



毎日たくさん採っては(主に夫が)いただきました。

juneberry-takusannshuukaku2.jpg



これはね、マルベリー(桑)とワイルドストロベリーです。

hokano-berry.jpg

お次はブルーベリーとブラックベリーがスタンバイです。

庭の「美味しい楽しみ」もいいものです。




さて夜、娘がこんな写真を撮りました。。。
もじゃさん、コワイよ。。。

mojasan-sugoi-kaodakoto.jpg

ではまた。








嬉しかったので

庭にも玄関にもバラが咲き始めました。


芳純。

houjun-saitayo.jpg


大きなバラです。香りもよくて。

mata-mukoude-miterunoyone.jpg

あ、もじゃさんが向うでまた見てる。。。



さて玄関口です。ナニワイバラも満開。

genkan-no-atamanoue-naniwaibara.jpg


ミツバチかな?ヒラタアブかな?
ブ~~~~ン…と、空中で止まって 

kuuchuude-tomatteru.jpg

ピトッ

pito-tto-tomaru1.jpg

こっちでも ピトッ ピトッ

pitotto-tomaru2.jpg

せっせせっせと蜜集め。 働き者ですなあ。


出窓のそばのカクテルも真っ赤です。

madobeno-akaibara.jpg


ツルアイスバーグもこの通り。

shirayukihime-to-iurashii.jpg



足元にも春いっぱいで。
エリゲロンというちっちゃな花。毎年出てきます。

ashimoto-nimo-hana.jpg



クレマチス「ピンクファンタジー」。
どうでしょ、このお名前! ああ、萌え~♥

pink-fantagy-omowazunamaegai.jpg


嬉しい庭時間になってます。



さてさて、
先日、「初給料を貰ったから、プレゼントあげる!」と、娘達がくれまして。

musumetachikara-moraimasita.jpg

夫に山ねこ(芋焼酎ね)、私にワイン♪

ビックリ! 嬉しくて涙がポロポロドバ~でした。



ではまた。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
