

また雨降りです

昨日まで素晴らしい秋晴れだったのに。
よく降りますね。

akinoamedesu.jpg


たくさんの紫の粒が可愛いくって。
ブドウガムを連想。。。いやいや、これは食べられません!ナハハ。

murasakino-gum-noyou.jpg


カマキリさんみっけ。 さかさまで苦しくないですか?

kamakirisan-mikke.jpg



家の中では


いつもの特等席で寝てるボッサと…

senyouseki-desu.jpg


…雨が気になるもじゃ。。。

amega-kininaru.jpg


日に日に秋らしくなってきましたので、


kabochasan-dayo.jpg

カボチャのお料理が楽しみです♪




ではまたね。






さわやかな空です

秋の到来。 とっても空気が爽やかです。

イワシ雲? うろこ雲? 羊雲とは違うようで…。

hitsujigumo.jpg


夏の名残。 セミの抜け殻みーっけ。

semino-nukegara.jpg


日向が恋しい季節かしら。
お父さんの足元でクネクネしてるボッサ。

kunekune-bossa1.jpg


日向でゆっくりしてるのよ。なんかご用?  
…って、文句言いたそうな目しちゃって。。。

kunekune-bossa2.jpg



季節も変わり、いろんなことが変わりました。


先日、ぺことさよならしました。 12歳でした。
きっと今頃は天国で楽しく走り回ってることと思います。

kawaikattane-pekochan.jpg

娘達と一緒に大きくなった 可愛いくて優しい三匹目の犬でした。

ぺこの分も、もじゃやボッサを大事にしたいと思っています。



朝晩とても涼しくて。
風邪に注意ですね。


ではではまたね。






雨の庭で咲いてます

秋雨前線が停滞中とか。。。

雨の庭。
秋のバラが咲き始めました。

ウイミー。

akino-bara1.jpg


イングリッシュ・ヘリテージも。

akino-bara2.jpg

今年は大株になったツルバラ数本がね、
カミキリムシにやられてしまいまして。 ああ、悲しい。。。

カミキリムシよ… アタシの可愛いツルバラを返してくれ。。。


さて、雨の庭。
チェリーセージも咲いてます。

cherry-sage-mo-sakimasita.jpg



外で動くと蒸し暑くって、梅雨時のよう。

「あっつ~~~!!!」と、草取りに精出したあとの夫…と、もじゃさん。
風に吹かれてます。

ブワ~~~~~ッ

kazenihukareru-mojasan.jpg




ではまた。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
