日向が恋しい季節ですなあ

しばらく秋晴れ続きで嬉しい毎日。

akinoniwadesu1.jpg


バラ「ELLE(エル)」。
優しい香りと花もちがよくてお気に入りです。

akinoniwadesu2.jpg



ツワブキの黄色い花がいっぱい咲きました。
つぼみを見ますとね、いつも思い浮かべてしまうのは 「カヌレ」。

akinoniwadesu3.jpg



玄関側のハンギングも冬仕様に。
ビオラとシュガーパインです。 今年はシンプルに白。

akinoniwadesu4.jpg



さてさて
ハロウィーンからクリスマスモードに切り替え。

で、こんなの聴いてます♪

akinoniwadesu5.jpg



ああ、おうちがフランスのカフェのようだわぁ♪ 
…と言いながら大福餅食べたりなんかする午後。。。
私のカフェは和洋折衷なのです。

ふふっ。



ではまたね。







秋の楽しみは…

カボチャは美味しくって栄養満点で大好きですが…


こういうのはちょっとゾクッとします。

kowaine-halloween.jpg


秋の夜長の読書。 ミステリー好きにはたまりませんなあ。



さて、秋といえば食欲の秋でもありまして…


しかしねえ、こんなのは食べるのがちょっとためらわれる(でも食べる)。

kowaine-halloween2.jpg


カボチャさん、カッとお口開いてるね。

kowaine-halloween3.jpg



このところ秋晴れ続きで嬉しくなります。
朝にはシジュウカラたちが庭木でウロウロし始めましたので


ぼちぼちこれ、作るつもり♪

ピーナツのリース。 これ、去年の写真です。

rakkasei-no-kazari.jpg


おととしはね、こんなの作りました。

heartno.jpg

これにはなぜだか鳥さん来なかった。。。 ハート可愛いかったのに。
私の情熱にどん引きしたという噂も。。。


鳥さん待ちの秋の庭時間も楽しいものです。



ではまたね。







空気がひんやり

空気がひんやりしてきまして
ほっと一息な庭時間です。

コーネリア。いいお名前だこと。
たしか シェイクスピア「リア王」の末娘のお名前だった? 記憶ボンヤリ。。。

iionamae-no-bara.jpg



こちらもいいお名前のバラですよ。 イエローサブマリン。

iionamae-no-bara2.jpg

…と、この前を通る時はビートルズになりきって歌う♪



さて、ツワブキ。
この黄色もあたたかくってホッとします。

hachi-chou-tomatteru.jpg

なんとかしじみ(蝶です…お名前知りません)や
ハチさんが忙しそうでした。



日向が恋しい季節になりました。

nakayoku-hinatabokkodesu.jpg

白犬ボッサさん、光に同化してます。


朝晩寒~い!
風邪ひき注意ですね。


ではまたね。





プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR