

寒くなりました

毎日の過ぎるのが早いこと! 

まだポチポチとバラが咲くので、
バードバスに浮かべてみました。

ohanawo-ukabete.jpg



我が家のちっちゃなイチョウ。
街路樹のイチョウより遅いめの紅葉です。

miniture-ichou-kouyoushimasita.jpg



球根植物がニョキニョキ。
これは水仙かな。ちゃ~んと季節を忘れずに出てきます。

nyokinyokito.jpg



そして、今年もまた来てくれました。
シロハラさんです。 三年目になります。

shiroharasan-matakitane.jpg



さて、こちら。 二匹で記念撮影中。
じっとお利口してますが…

nihikide-kinennsatuei.jpg


このあと、ストレスであばれまくりでした!


もうじき気ぜわしい12月。元気でゆったりと過ごしたいものです。



ではまた。







こんなふうに

お気に入りの古い洋書です。

hurui-yousho-desu1.jpg


ケイトグリーナウェイという人が描いた花言葉の本。
とーってもビクトリアンなのです♡


ああ、こんなふうにワンちゃんお散歩させて

hurui-yousho-desu2.jpg


こんなふうに優雅な格好でゴロンして

hurui-yousho-desu3.jpg

過ごしてみたいもんだわ。。。



果てしない夢はひとまず置いといて…と。



さて、秋の庭。

satesate-akinoniwa.jpg



ジューンベリーの根元のオキザリス。
日が差さない時はネジネジに巻いています。

DSC04428.jpg



秋バラもポツポツ。



アンバークイーン

DSC04425.jpg


ブラッシュノアゼット

satesate-akinoniwa4.jpg



秋は足早に過ぎていこうとしています。
さあ、来週はいよいよ師走ですね。



ではではまたね。





分身の術!

ありゃっ!
もじゃさんが2匹いる!!

mojasan-ga-nihiki-iru.jpg



うひょっ! ボッサが4匹に!!  

bossa-ga-4hiki-iru.jpg


分身の術!!!!


な~んてね。。。

これで見ただけ。 
これ? 娘がくれたの。昔のおもちゃ。もういらんであげるって。

kore-de-mitadake.jpg


「なにやってんの、おかーさん。。。」
…ってボッサに言われたような気がした。


娘と遊んだ懐かしいおもちゃでひとり遊ぶ午後。

あ~あ、なんだかせつないーーーーーっ!!!!


ではまたね。





秋深し…ですから

11月も はや二週目になりました。

minnna-kouyou.jpg


あらまあ、ハートの中のハート みっけ!

heart-no-nakano-heart.jpg

みーんな紅葉中です。



さて 夜にはね、
窓辺のキレイなツリーのキラキラを見ながら

kirakira-ga-suteki.jpg


本を読んだり…。

akinoyonagano-dokusho.jpg


ドールハウス眺めたり…。

doll-house-nagmeru.jpg


音楽聴いたり…。

katakorini-kikukana.jpg


あれこれ いろんなこと考えたり…。

ゆったり秋の夜長モード。


そして やっぱり小腹がすく…。  というわけで…なんか食べ… 
ああ、いけない。


ですからね、先日食べたこういうのを思い浮かべるだけにしようかと。。。

omoiukaberu.jpg



秋ですね。。。


ではまたね。






プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
