

早いもので

もうじき6月。
その名の通り ジューンベリーが今年もたくさん実りました。

takusan-minorimasita.jpg



さてさて 玄関のメジロのヒナ達は…

この通り大きくなりまして。

sudachi-no-hi1.jpg

実は このあと飛び立ったの\(^o^)/ やった!ばんざーい!

この子が末っ子ちゃんだったようです。



空っぽになった巣をのぞくと…

karappo-no-su1.jpg


あらあら、何か赤い丸い物。
そうなの。

karappo-no-su2.jpg

メジロ両親ってば、ヒナに虫だけじゃなくて実も運んでいたようです(*^。^*)
食べずにコロンと残ってる。。。


今は子どもメジロさん達、両親にくっついて 生活の仕方を学習中かしら。
たくましく大人になってね。



ではではまた。








お行儀よく

手を重ねちゃって。

otete-kasanete.jpg



ところで
玄関のメジロさん、無事にヒナが生まれています(*^-^*)

「5羽頭を見た!!!」…と毎日ワクワクしているのは夫。
熱心にカメラを構えて(母鳥に睨まれながら)ようやく撮れました。

mejiro-akachan.jpg

ね、(ちょっと気持ち悪いけど)可愛い。

親鳥は餌を探しに大忙しです。
ピヨピヨ×5、みんな元気に育ちますように!


ではでは。








へっちゃらです

こういうところに座るのは。

hecchara-bossa1.jpg


こういうところでも

hecchara-bossa2.jpg


平気でくつろいでます。

hecchara-bossa3.jpg

身軽なボッサ。


…こういうこと、慎重派もじゃさんには できません。

dosshiri-antei.jpg

しかし よく寝てるなあ。。。



今日はいいお天気でした。
洗濯かあちゃん頑張りました!(^^)!


ではではまた。





春の庭は

毎朝見るたび
どんどん変わっているような気がします。

haruno-niwa-desuyo.jpg


もじゃみ庭「雑草管理部」の夫が
作業中なのを横目に…

haruno-niwa-desuyo2.jpg


玄関のハゴロモジャスミンのいい匂いを嗅いだり

hagoromo-jasmin.jpg


窓辺のカクテルを愛でたりなんかして。。。

madobeno-bara.jpg


春の楽しい庭時間です(*´ω`*)

あ、紫外線には要注意!!!ですね。。。




ではまた。








いつのまにか

本格的な春モード。

今年もバラたちこんにちは~(*^-^*)
大きな「芳純」。いい匂い。

kotoshimo-houjun.jpg


玄関側のナニワイバラもこんにちは~(*^-^*)

naniwaibara-ippai1.jpg


今年はね、なななんんと
この中にメジロさんが巣を作りました!


ご覧いただけますでしょうか?
白い蜘蛛の糸をベースにこしらえたのかな

mejirosan-no-sudesu.jpg


可愛いちいさな巣。

naniwaibara-ippai3.jpg


ね。
卵を温めているようです♪

mejirosan-irudesho1.jpg


嬉しい春です。


4月は少し忙しくしておりましたので、
前回に頂いていたコメントのお返しも遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m
ぼちぼちのペースですが またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ではでは。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
