田舎のもじゃみ母、街へ行く

今日は昭和の日。我が家の「昭和のおっさん」も元気です。ぷっ。

ルンルン♪
「田舎のねずみ街へ行く」じゃないんですけどね、アタシねずみじゃないし。
実はちょっとね、噂の物「確認」するために、ちょ~っと街へと…。

いつもの風景。こころ落ち着く山々。

nodokana-oyama.jpg

そしてっ!
街じゃ街じゃあ~~~!おおお~~!!コーフンじゃ~~!!

machija-.jpg

さてと、着いた。
こんなのテーブルにあるわよ。…と~っても大衆食堂な感じ。

ohashi-to-sauce.jpg

そーなんです。ここ、女ひとりではちょーっと入りにくそうな大衆食堂!
たくさんの漁業関係の男の人達が、お昼を食べていらっしゃいました。

じゃじゃじゃーーーん!
噂のこれよ、これ、これを確かめたかったのー

五色丼!!

goshikidonnburi.jpg

5つのネタがどどーーんと乗っがっべまびだばびょ。(訳:「乗っかってましたわよ」)食べながらしゃべってはいけましぇん。
ご覧の通り、まぐろたたき・いくら・ほたて・生えび・まぐろ…というわけっ。 み、見てっ!ま、まぐろなんかバラの形!ロザリアーンのハート鷲づかみ~~

ここ、チケット買って渡して「○○番の方~」って、でっかい声で呼ばれてホイホイ❤と取りに行って…というスタイル。他にもいろんなおかずもあるの。

konnakanji.jpg

いっそいでパチリ。ふー。

おっけ~♪五色丼確認済みー! ごくウマーでした❤ さ、帰ろ。

・・・・

帰りは車で寝ちゃったよ。だはは。とーちゃん運転ありがとさん。


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましします

こんにちはー

すごいー めちゃ美味しそう~
あたしこういうのに目がないのー
魚介類大好きなもので・・・
すっかり興奮気味~

そんでもって、こういう場所なら けっこうお安いんでしょ??

こんばんは!

ワァー…!
美味しそう・・・今、ご飯前で 目の毒ですぅー
こんなのが 近くで食べられるの? いいなぁー v-411
歳と共に、こういったものが好きになってくざんすよ!
もじゃみさん、おかわり しなかったでしょうね?
え? おとうちゃんの分まで? あらー そりゃ、やばい・・
私のデリバリー、お願いしまぁす!


こんばんは



うおぉぉぉ~~~~うまそうだ~~~~~
おしゃしみたたきいくらーーーーうおぉぉぉぉーーーーー(ちょっとはしゃぎすぎましたっ)
今度行くときはさそってくだしゃい!


クリローさんはね、
地植えでしたっけ?
な~~んも難しいことなんてありゃしません!
種をこぼして芽が出るのを待ってもよし!
切っちゃってもよし!
ちなみに我が家はな~~んもしません(めんどくさっ)

明日行って連休に入るのでテンションうわむきでっす!


もじゃみ母さん、こんばんわ~。

確認先は、海の近くだったのでしょうか。。
それにしても、五色丼、美味しそう~♪

バラの花型のマグロが輝いてますね!!

こちらは、娘にせがまれて市内のスケートリンクへ。
娘は初体験、私と家内は20年ぶり。
怪我無く、楽しんで来れました~♪

もじゃみ母さま

凄く美味しそうな海鮮五色丼ですね。
田舎?山から、海の幸を味わいに、お二人で、ドライブ‼
美味しいものが食べられて、感謝ですね。

こちらは、海のすぐそば、山の中なので、
5分も走れば海、10分走れば、山の中の温泉を楽しめます(*^-^*)
山陰の海の幸、美味しいですよ。

昨日は、孫を連れて、サファリーランドへ、ドライブ。
片道3時間とサファリーで遊ぶのに疲れました(;´Д`)

No title

わーーーーいいですね。

見ていてお腹が減ってきました。
パパさん、運転お疲れさまです。
やさしいなぁー。

帰ってから肩たたきしてあげたかな??
(*'▽')パパさん!これからも
もじゃみ母さんに、美味しいもを沢山たべさせてあげてください!!
私からもお願いします!

No title

もじゃみ母さん、こんばんは(^^)/
ごくウマ~五色丼、ホントに目の毒です(*^_^*)!!
海鮮、大・大・大好きなので、寝ようとしていたのにお腹が鳴りだしました(笑)
ステキな昭和の日でしたね♪♪

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
美味しそうでしょっ?これで1,000円ですよよよーん❤
お魚は(とんかつと違って)たくさん食べてもお腹にスーッて感じで、なんだかヘルシーっぽいです♪でもお肉も大好きよ❤要するに腹いっぱい=幸せ(もじゃみ母ルール、いやいや、もじゃみオッサンのルール)です。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
いつも近場をうろつく変人夫婦、この日は2時間もかけて(!)街へと行きましたん。世の中GW、一体みなさん何処へ行かれるんでしょうなあ…なーんて言いながら、私達は丼がっついてました。
ふふっ。アタシ、おとうちゃんのまで奪っちゃっ…
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-348こんにちはー。
おしゃかなじゅきにゃmimozaしゃんでしたわね♪ウヒ。おいしかったですわよよよ~ん❤今度お誘いします。ワープしてきてね。
クリスマスローズの事、お答えくだすってありがとうごじゃります!ぺこりんちょ。めんどくさいので、私もそのままにしときま~す。今度は可愛い新芽をせっせと抜かぬよう気をつけまふ。ダハハハー。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348こんにちはー。
ここね、そうなんです。海の近くの船員さん達の宿泊施設みたいな所の食堂でした!だから海産物が美味しくって豊富なのかも。
penpenさんスケート楽しかったですか~?娘さん喜ばれたでしょうね♪久々ということは、今日あたり筋肉痛とか??いやいや、そーゆうのはなまっちょろいアタシですな。タハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんにちはー。
ホント、美味しい物が食べられて、感謝です!とっくんさん地方は山陰の山の幸、海の幸なんですねー。島根には一度も行ったことがありません。幼児の頃に出雲大社へ連れて行ってもらったような記憶もあるのですが…。温泉もいいですよねー!!行きたい行きた~い❤
お孫さんとのサファリツアー、お疲れ様でごじゃりましたー!!お孫さん喜ばれたでしょうねー♪
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
mikiしゃんは妻の鏡だし、大将様も夫の鏡だし、愛し合う二人には肩たたきは似合います(断言)!分かりました。おっさんに肩たたきしてあげるわね。そんでもってまたどっか美味しい物食べに長い運転を…(下心)!けけけ。
mikiさんは連休はお店大忙しでしょうね。お休みの日には大将様とデートかな?お二人きっと絵になるーっe-420
コメントありがとうございました。

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさーんe-348こんにちはー。
五色丼、ごくウマよよよ~ん❤梅かあちゃんさんも海の幸お好き~??
連休はやっぱりプチ春休みみたいで大変ですかにゃ?4号ちゃんめっちゃ可愛い~!
先日ね、梅ちゃんが食べそうになった(笑)芝桜がたくさんあるお庭を目撃しましたよー。思わずパクッe-282いかんいかんあぶないあぶない~!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR