新しく仲間入り

今日も爽やかな晴天。庭のデッキの温度計22度。

ondokei-22do.jpg

さて、コレなーんだ? 帽子? ザル? いやいや、ハンギングバスケットよー。

boshi-kana.jpg

このビオラさん達と私、「お互いもーちょい頑張りましょか~」って、最近まで励まし合ってたんですがね、

viola-hangingbasket.jpg

先日お花売り場に行きましたら、夏の花苗さん達がね、呼ぶの。見つめて。
「買って買って、ねえ母ちゃん」って!!わたしゃもう限界~~!

…で、連れ帰ったのが、

新顔その1:アゲラタム
natunohananae1.jpg

新顔その2:ロータス
natunohananae2.jpg

新顔その3:ヘリクリサム  ぷっ!「へりくつこき」みたい。
natunohananae3.jpg

ふー、最後に、
新顔その4:カリブラコア(白)へ?「カリフラワーコブラ」? 恐そー。 
…あ、もじゃさん見てたのー。ハ~イごきげんよう
natunohananae4.jpg

…と、まあ苦心惨憺で選んだにしては、これっぽっち。
でね、でね、さっきのカゴ植えましたんさ。見てください。

natunohananae-hanging.jpg

もうしばらくしたら、カリフラワーコブラさんが白い花咲かせてくれるでしょうから、もちょっと豪華になるかと思います。うー!期待マンマン!!

そして・・・・頑張ったビオラさんの行方…

viola-no-yukue.jpg

お疲れでしょ。お椅子にどーぞ。ここもよろしいでしょ?
でももうちょっとの間、頑張れそうね。

ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

この前、お持ち帰りの苗ですね。
だいぶ お待ちしましたです・・
ビオラさん、まだまだ頑張ってますねぇー
沢山のハンギングが出来ましたね。
バスケットの色と 白色のビオラが涼しげで GOOD v-218
カリブラコアはペチュニアから品種改良された物だと思います。
なのでペチュニアより強いですよ! サフィニアと兄妹?
クリローさんがまだ咲いてるみたいだけど まだ咲かせておいて
大丈夫? うちもまだそのままだから……
「 へりくっこき」?? でも予想はつく…多分、あれ・・

こんばんは



素敵なハンギングできましたね~~

わ私も・・・

あ、だめだった!こういうセンスはないんだった~~~

もじゃさん!ヘルプです!!!

おじゃまします

こんばんはー

ビオラさん、まだキレイだけど もう終わりだもんねー
ハンギングかぁー
もじゃみ母さんのようにたくさん作れないけど
我が家も1つくらいなら出来るかなー
家の中は観葉植物でいっぱいだしな汗
それにしても今日は暖かかったよねー

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

またまた可愛らしいハンギングが出来ましたね~♪
何より、こんなお洒落なハンギングスペースがあるなんて、
素敵ですね。。

アゲラタム、我が家でも例年、ネモフィラの花が終わった後、
そこに植えることにしています。
アゲラタムの紫って、本当に素敵な色ですよね~。。

もじゃみ母さま

新しい苗…グッとシックにまとめられましたね。
頑張ってきたビオラも真っ白で、まだまだ素敵ですよ。
うちは、昨秋の私の誕生日に、娘たちから、
色々な名前があるビオラをもらったので、もう少し頑張ってもらいます(^-^;
極小ビオラの「野ねずみジミー」「野ねずみボビー」可愛くて、
いつみてもニンマリしています。

カリブラコア…何回も剪定すると、豪華になるんですよね。
育て方の映像を見ると、惜しげもなくしているので、
貧乏性の私には到底無理(;´Д`)
もじゃみ母さまは、頑張って剪定を繰り返して大株に育ててくださいね。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
ハイ、この苗でございますんさー。だいぶ懐であたためておりました~!んがはは。カリブ海さんペチュニアさんより強いんですか。放任な私向きですねーe-319うれぴい。クリスマスさん達はよく分からないまま毎年そのままにしてますが…??う~んう~ん…。mimoza師匠様にお聞きしなくっちゃ!!
「屁理屈こき」はもじゃみ地方の方言だったのですね!ゴミンナシャイ。お下劣極まりないアタシ。こんなアタシをの嫌いにならないでえ~~クスンクスンe-263
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68おはようございまーす。
mimozaしゃんのお庭の素晴らしさは、もーもーおったまげ物ですよおe-349バラ達のわんだふるふるな事!白いガゼボも新たに投入されて(!)ますますゴージャスな風景ですよねーe-420 今年もオープンガーデンなさるんですよね。いいなーいいなー❤飛んで行きたいです。
ところでmimozaお師匠様、クリスマスローズさん達って、今の時期、終わったお花ってそのままにしといても大丈夫でしょうか??(のぶり~んさん❤&もじゃみ母の質問です)<(_ _)>
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68おはようございまーす。
観葉植物の室内のハンギングも素敵でしょうねーe-405おお~!ピーンe-77やってみよーっ♪…ポトスって丈夫でしたわねえ…(ひそかに確かめる) もじゃみ母新たなる挑戦!!
pinkyさん昨日の和風のランチ、おいしかったですかー??和風もいいですよね。和風もまた似合うキレイなpinkyさん❤ポ~❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
褒めてもらっちゃってうれピイ。ありがとうございます。実はもともとはね、このハンギングのアイアンの金具が好きで(動機がミョ~)、付けたからにはハンギング~♪という経緯です。あは。イギリスのパブやティールームの風景にあこがれちゃってます!
わあ、アゲラタム、penpenさん庭にも今後登場するんですねっ❤アタシ、枯らさないようにガンバリます!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68おはようございまーす。
「野ねずみジミー」「野ねずみボビー」❤❤なーんてキュートなお名前なんでしょう!もおもおダメっ!そういうのに弱いんですアタシ。我が家のバラ、名前買い衝動に駆られたものばかり。だははは。いいですねー、いい娘さんだわあe-420うちの娘っちはどーなるかなー…。私の丹精込めた(←ウソ)庭見ても「ふーん」「あ、そ」程度。トホホホ。
カリブラコア、ふむふむ。了解です!バチンバチンがんばりますe-442
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR