おとうちゃんの部屋(其の拾参)

今日は木曜日。

おとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

今日はね、古いものではありません。
これ、前にも出てきたおとうちゃんの眼鏡です。

marumegane.jpg

おとうちゃんが丸い眼鏡をかけてるのは、レトロな古い物が好きだから。
でもでも、他にもうひとつ理由があるんです。

それはね…



john-lennon1.jpg

ジョンレノンが大好きだからなんです。
おとうちゃんの丸眼鏡たちはね、ジョンレノンの眼鏡の復刻シリーズなの。


おとうちゃんは、ジョンレノンの歌や平和を愛する心が好きみたい。

john-lennon2.jpg



ジョンレノンのCDです。他のも全部持ってるんだって。
ちなみに、ビートルズのも、ぜ~んぶ持ってるらしい。よっぽど好きなんだね♪

john-lennon3.jpg

「ウーマン」、「イマジン」、「ラブ」の3曲はね、ん十年前のおとうちゃんとアタシの結婚式でBGMに使ったの。うきゃきゃー。懐かしいわあ。



・・・・・・

シモン君がジョンレノンになってまーす。

simon-lennon.jpg


ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

おとうちゃん、ビートルズ ファンなんだぁー!
あのメガネは ジョンレノンなのね。
エェーッ、結婚式のBGM?? すっご〜い!じゃないのぉ〜〜・・
素敵な結婚式だったんだね・・うんらやますぃーー!
わたくし、ドレスと名のつく物 着てなぁ~い!
私は ビートルズ自体は特別な思いはないけど、歌は好きですよ!
3曲のうちに、イマジン しか知らないけど・・・
おとうちゃんの部屋、まだまだ凄いものがわんさか出てきそうですね v-411

もじゃみ母さま

おとうちゃん、ビートルズ世代ですか。

うちのじぃじもむか~しは、ビートルズファンでした。
しかも、同じジョンレノンが好きでした(過去形)
20代のころは、自分で、ジョンレノンに似ているって言ってました。
うそぉ、似てるのは、長髪だけだったような(笑)
トワ・エ・モアって知ってますか。
若いころの、細身のじぃじは、芥川澄夫に、似てました。
あれから、40年、今は、太くなって、杉浦直樹に、よく似てます(笑)

おとうちゃん、ジョンレノンのめがねが似合うのでしょうね。
シモン君のジョンレノン、可愛いですね。

へーいじゅー♪
いまじんおーるざぴぽー♪
れりびー、れりびー♪

ビートルズは英語の授業でよく出てくるよね
わたしも好きやわ(*^o^*)

今日から家帰ってきてますんさ
ディスコでランチ、わたしも行こうか迷い中〜笑

No title

こんばんはー!

 僕もジョンレノンの大ファンです!
旦那さんによろしくお伝えください!(^^)!

ダブルファンタジー良いですよねー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ビートルズ世代ではないですが、
その曲は、みんな大好きですよ~♪

いつか、自分でも弾けたら素敵でしょうね~。。

おじゃましますw

こんにちはー


おぉー ジョンレノン!!
おとうちゃんも もじゃみ母さんも 趣味が良すぎない??
めっちゃ カッコいいじゃーないですか???
そんでもって 結婚式のBGM~
素敵すぎますw
あこがれちゃうー

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
はい!ビートルズファンですって。イマジンの曲に合わせて白無垢でソロソロと披露宴登場も、なんだかねえ…ぷぷっ やっぱり変人!
まるメガネのおっさん、今日も元気にジョンレノンを口ずさんでおります…。「かぐや姫」の『神田川』とか「イルカ」の『なごり雪』とか、なつかしのフォークも好きみたい。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんにちはー。
ビートルズ世代よりちょっと下のようです。(アタシはずーっと下。ウヒ) まあ❤とっくんさんの旦那様もジョンレノンお好きなんですね♪長髪だけって(笑)!!うちのおっさんも肩まで髪伸ばしてたとかなんとか威張ってました。ぐふふ。以前娘たちが写真見て「キモ~!!」って叫んでましたが…。
トワ・エ・モア、聞いたことがあります。「あなたと私」ですねっ❤ 芥川澄夫さんが歳をとると杉浦直樹さんになるんですねっ!ふむふむ。
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-348こんにちはー。
れりびー、れりびー♪…今はそんな心境です。なるがままに。無為自然。ケセラセラ…。あーあ。
ね、ね、おばちゃんさ、さといもさんとお母ちゃんにくっついてディスコでランチしたいな~❤さといもさんT君の参観にも行くう~???N先生見てみる~???すごいでえ~!!うひょ~。一般的には意味不明なコメント返しだね。あ、お母ちゃんに伝えといて。先日の京都でね、竹製のれんこんコースター発見したのでお土産にしたよって。一個だけ~。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348こんにちはー。
うきゃー!おっさん喜んでおりました。「ビートルズ同好会」に入会させてやってくらさい。下働きします。ぺこりんちょ。
ダブルファンタジー、いいですよねー。「ウーマン」は私も好きです。アイラービュ~イエイイエイ~♪って、うひょひょーです❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348こんにちはー。
ピアノで弾けたらカッコいいでしょうねー。いい曲ばっかりですよねー。
あのね、アタシ、「スタンドバイミー」ならウクレレで弾いちゃいますよ~~~!(いばってどーする)
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
おとうちゃん喜んでましたよーん。ありがとございまふ<(_ _)>
結婚式…それも白無垢で披露宴登場の時に「イマジン」なんだもん…。ミョー。キミョー。今考えると、アタシ気弱な若妻だったの。「やめてね、そんな選曲」って、言えなかったの。今ならねえ、どりゃーー!!って叫ぶのに。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR