スポンサーサイト


庭の住人たち

今日は火曜日。4月も今日でおしまい。

さてさて、もじゃみの庭には、いろんな住人?がいます。
それでは紹介いたしまーす。小さいのから順に…

まずはじめは、バラゾウムシさん。
実は私、嫌いなの。見つけたら、やっちゃいます。
だってだって、大事なバラの蕾の汁をチューチュー吸いやがるんだもん。

barazoumusi.jpg

次の方どーぞ。
こちらは、オトシブミさんです。
赤ちゃんの為に若い葉っぱをくるくると巻き巻きしてゆりかごを作ります。

otosibumi.jpg

さて、お次。
こちらは、なんだかわからないテントウムシさんですよー。あらま、出産中。
頑張って!!黄色いのが卵です。アブラムシをせっせと食べてくれるの。だから大好き。

tentoumusi.jpg

次は、キリギリスさん。まだ赤ちゃんかな。ちいさいね。
そのうち大きくなって、やかましく鳴くようになるのよね、あんた。

kirigirisu-kana.jpg

さあ次は、おなじみのアマガエルちゃん。
おてての吸盤がなかなかキュートですこと。ねえねえキミ、できればバラにつく虫を専門に食べてください。

amagaeru1.jpg

あら、またご登場ですか、カナヘビさん。
あなたもバラにつく虫をよろしく。

kanahebi1.jpg

そして、最後に…(注:大きな爬虫類の苦手な方は見ないでください!)
     ・
     ・
     ・
     ・
ご登場ねがいま~す!!


ぎょえ~~~~~~~!!! ヘビじゃ~~!!

aodaishou.jpg

1メートル50センチくらいあるでしょうか 舌ピロピロ~…
でもね、毒ヘビじゃないからね。アオダイショウさんみたいです。
ねえお願い!カエルさんやカナヘビさんを食べないでねっ。

この他にね、去年イタチさんも目撃しました。きっと鉢合わせしたら、このヘビさん負けて食べられちゃうかも…。きょえ、きょえ、きょえーっ


もじゃみの庭は、とーっても弱肉強食の世界です…。 
ちなみに私は焼肉定食が大好きです。



ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ギョエェーー!
もじゃみ庭、すっごい野生の王国でごじゃりまするぅー!!
ま、カナヘビさんまでは 何とか トントンと楽しませて頂きましたが
ギャォー、へ、ヘビでっかぁー! v-405 それって本物?
もじゃみさんのことだから ゴム製のおもちゃが出てくるのかなぁって・・
そんなワイルド系も 飼って・・、いや、遊びに来るのねぇーv-411
何十年ぶりですよ!ヘビにお目にかかるのなんて…
まだもじゃみ地方にはいるんだー! 自然がいっぱいなんだねー
お利口さんの虫たちの無事をお祈りします。
この後、ヘビさんはどちらへ??

もじゃみ母さま

今日は、「庭の住人たち」なので、
たくさんの薔薇たちが登場かと思ったら、
虫、カエル、ヤモリそして蛇まで(;´Д`)
さすが薔薇につく虫の名前、よくご存知ですね。
うちも、昔、山だったところを切り拓いて、住宅地にしているので、
たくさんの来場者がいます。
今は、コガネムシを見るたびに、どうしようと思ってしまいます。
成虫が、花や葉を食べるのは、少しぐらいなら許せるけど、
昨年は、コガネムシの幼虫に根を食べられて、
枯れてしまった花、5鉢はありました?
バッタも多いので、カマキリを養殖しようかと・・・・・
狸が訪ねてきたこともありますよ。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

まさに食物連鎖の世界ですね~。。

さすがに、カナヘビちゃんならまだしも、
ヘビまではなかなか見かけないかも~。

弱肉強食と焼肉定食、2文字違いで大違いですね~♪
盲導犬と獰猛犬も、えらい違いますが…

No title

おはようございます。

 僕の家のあたりも昔は、青大将とか山かかしとか、たくさん居たんですが、最近、めっきり目にしません。
爬虫類、大丈夫です!(^^)!

おおおーー!!

スゴイですね!!
てんとう虫の出産はじめてみました。(*'▽')
そしてすごい共存世界ですね。

ムツゴロウ王国か、もじゃみ母の庭王国という感じがしました。
ヘビは神様と聞くので
ヘビがいるのはすごいですよ。
神様がいる庭です!!

おじゃましま-すw

こんにちはー

もじゃみ母さんの お庭・・・
すっごーい ジャングルみたーいw

わー 楽しそうーww
あたし、すっごい好きなんだよねー
我が家は ナマズと亀を飼ってるけど・・・・
自然に こういうの 見かけないもーん

さみしーわー
好きなのにーww

No title

ちょうど私もヘビメタ・・・間違ったe-330
ヘビネタがあったので
UPしようと思っていたところでした!
でも・・これは・・・敷地内?
怖いかもぉぉぉ。。。

バラゾウムシ・・・
憎たらしいよねっ!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343こんにちはー。
うひょひょ!野生の王国!!子どもの時毎週家族でTV見てましたー!好きだったわあ♪
のぶり~んさん虫っちょお嫌いなのに、次々とゴメンナサイね<(_ _)>ヘビねえ、ゴム製置こうと思ってたんですわよっ。なんつって。ガハハハ。こういう本物にまともに出会うと、やっぱりおったまげーe-330やっぱりのぶり~んさん所は都会なんですね。こちらは田舎!!道路で車にやられてアーメンになってたりします。その後のヘビさんの行方は…。ああいずこへ~!!きょわいきょわい!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-343こんにちはー。
あら~ん、とっくんさん地域も大自然のお仲間~??うれしゅうごじゃりまふ。でもでも、お庭にタヌキさんですかあ!うひょひょ~。恐れ入りやしたー!!
コガネムシねえ、憎たらしいですよねっe-269もじゃみ庭では鉢植えが少ないので、あまり被害を実感してないのですが、近所のバラ好き奥さんはね、コガネ採り専用ペットボトルを作って捕獲作戦を毎年熱心にやられてますe-442特許取ってひと儲けしたいっておっしゃってます!…その勢いたるやすんごい執念を感じます。カマキリ養殖ですかあー!!笑!!わかりますぅ~!!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343こんにちはー。
盲導犬と獰猛犬!!!おお~!意表をつかれまひたあっe-282素晴らしいですうーe-420
penpenさん庭ではヘビっちょはでませんかにゃ??こんなん出たら娘さんどんな反応されるかなー??
危険なヘビだとやっつけなくっちゃ、と思うんですが、青大将さんですもんでねえ、「ほれほれ!行きなさいよおーー!!」って、棒で突きました。こういうのが居たんじゃあ鳥さん巣箱に入りませんわよねえ…。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343こんにちはー。
爬虫類、大丈夫ですか。よっかった~!私、ワニな嫌いですけど、ワニ皮バッグなら好きよん❤けけけ。
山かかしって、毒持ってるヘビっちょですよねえ…e-447そういうのが出たらきょわいきょわい!!どーしましょ!!
やっぱりonorinbeckさん所は都会なんですねー。こちらはいろいろ居ますすよー。イタチ、モグラ、野ネズミ、大蛇、コブラ、マングース、マンモス、ネッシー… 
お近くに来られましたらどーじょ寄ってくださいませっ。うひ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-343こんにちはー。
わあ❤なつかしい!!ムツゴロウさんのTV番組大好きでしたー!もじゃみ母の庭王国!笑~!!君臨するのは、もち、アタシねっ!でもさあ、食物連鎖の頂点でしょ?…アタシヘビさんは食えねえなあ…。困ったなあ(本気で悩む真面目なアタシ)
ヘビさんは神様ですのね。ううっ…神様食べるなんちゅうこと考えてっ!!バチあたりじゃ~!!
神様が守ってくれてるお庭って、なんだかとっても嬉しいなe-420mikiさんいいこと教えて下すってありがとう<(_ _)>
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343こんにちはー。
そうですのよ~!ジャングル~!!キングコングも居ますことよ。アタシ、キングコングの手のひらに乗っかるキレイなアンなの~~!ナハハ。美しいpinkyさんならともかく、アタシじゃねえ、速攻キングコングに食われてるな。プッe-282
pinkyさんナマズさんいるのー!!すごいなあ。大きいの?ちっちゃいの?うーっ意外ですわん。ますます謎めくビューティpinkyさんです。うふ。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-343こんにちはー。
ヘビメタ!!!笑~!!どんなヘビさんネタかなー❤楽しみ楽しみー❤
はい、これ、敷地内ですんさ。居る気配は、おととしからずーっとあったんですがね(もじゃみ母霊感e-236)まともに会っちまいましたー!!毒のあるヘビならねえ、やっつけにゃいかん!と必死になるんですがね…。kumiさん庭は青大将さん出ませんわよねえ。私も出来るなら出てほしゅうないの。なんちゅうサバイバル庭でしょ。
バラゾウムシ、今日も数匹、アーメンです。やったぜーe-281
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
