

おとうちゃんの部屋(其の弐)

私の好きなCDの写真に影響されてか、おとうちゃん自分の大事なLPレコードを撮っていた
LPレコードって…ああ、懐かしい。
彼のお気に入りの中から…

これは、リー・モーガンというトランペットを吹く人のです。ガツンとハードなジャズらしい。

DSC00358_convert_20130126123750.jpg


これは、カーティス・フラーというトロンボーンを吹く人。これもハードらしい。

DSC00359_convert_20130126123929.jpg


次のこれ、このジャケット、私も好きだなあ。ビル・エヴァンスというピアノを弾く人。
都会的な静かなジャズらしい。

DSC00363_convert_20130126123552.jpg

おとうちゃんこういったジャズのレコード盤をたくさん大事に持っているようで、よく聴いてはボーッとしてます。


さらに今日は、おとうちゃんの例の「おばけやしきの部屋」から、へんなものを2つばかり載せとこか。
まず一つ目。

DSC00148_convert_20130126133257.jpg

ねじ巻き時計のカギが円陣を組んでいた。…??


二つ目。
なんか懐かしい黒電話よ。

5.jpg

「4号自動式卓上電話機」といって、昭和40年代に使われていたということです。
なんと我が家では日常生活で現役ですんさ
これ、娘たちには不評です。そりゃそうだわなあ~。


とりあえず、以上、おとうちゃんの部屋から生中継でお伝えしました~!



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初めてお邪魔しました。
鍵いっぱい持っていましたね。それだけ時計を持っているんですか?
黒電話はどんな音が鳴るんですか?古いものには古いものの良さがあると自分は思います。それではお邪魔しました。

ぽてとサラダさんへ

ぽてとサラダさんe-68
ホームページ見ていただいてありがとうございます!

夫の古時計はね、掛け時計だけでも実は13個あるんですってe-451
変わってますでしょう~e-330
黒電話は、じりりりりーん…と、やっぱり古くさい音がしますe-440
古いものの良さを分かって下さる方がいらして、おとうちゃんは嬉しい!と言っております。

コメントありがとうございました。またよかったらごらん下さいね。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
