おかあちゃんの部屋??

今日は木曜日。ちょっとお疲れーションですが、ガンバです!!

さーて、今日はおとうちゃんの部屋ならぬ、お母ちゃんの部屋?です。ぷぷっ。
よろしくお願いしまーす。

…というのはね、これ、私の好きな、そして大切な、ちょっと古い物なの。
見てください。可愛いでしょ?

basset-hound-okimono.jpg

大きい方はね、アメリカの50年くらい前のソフトビニール製です。
靴のメーカーの「ハッシュパピー」のマスコット人形なの。今でも靴や洋服が作られてますよね。
横の小さいのはね、古い陶器製の置物です。

実はね、これと同じワンちゃんが我が家にいたんですよー。
名前は『なな』といいました。
バセットハウンドという犬種なの。耳が長~くて胴長短足!とっても優しいのんびりした犬でした。

natukashii-nana.jpg

自分ちのペットのグッズって、ついつい集めたくなりません?

この絵皿もそうなんです。

nana-ezara.jpg

ポストカードもなんだかユーモラスでしょ?
ブロンズの置物はね、これは古い物です。ちょっと重たいので文鎮にいいかも。
キーホルダーは上の娘っちが買ってくれました。みーんなお気に入りです。

postcard.jpg


『なな』との楽しい毎日を思い出させてくれる大事なグッズ。
今日は「お母ちゃんの部屋」でした。

……おとうちゃんが、「マネすんな!」と言ってます。けけけ。


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ななかわいかったよー!
長生きやったなあ(*^^*)優しい子やったしな
耳のにおい、くさかったなあ笑
触ると手ねとねとになったなあ笑
くちのびろ〜んて感じが好きやったわ
懐かしいなあ(*^o^*)

こんばんは!

ななちゃんを想い出させてくれる 物がいっぱいなのね・・・
まるで まだ近くにななちゃんがいるような感じでしょうね・・。
やさ~しそうな わんちゃんですね。
今のわんちゃん達と同じようにもじゃみ母家の人達を癒して
くれてたんでしょうね。

おかぁちゃんの部屋もいいんじゃな~い!?  続編、期待してます・・・。
そういえば おとうちゃんの部屋がご無沙汰?

間違っても のぶり~んの部屋は載せられません!
だって こだわりの大切なものって どこを見渡しても全くないも~ん!! v-411

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

待った甲斐があって、満を持しての登場ですね~♪
おかあちゃんの部屋!!

ななちゃんとの思い出の品々…
時間が経っても決して色褪せることのない、
素敵な時間が、今も流れているのですね~。。

新境地の開拓で、ますます魅力アップですね!!

おじゃましますw

こんにちはー

わー お母ちゃんの部屋も 素敵ー
待ってましたよー

あたしの知り合いも、あつめてましたよー
わんちゃんのグッズw

あたしも 集めてます
カエルグッズですが・・・ww

さといもさんへ

さといもさーんe-68こんにちはー。
ありがと❤さといもちゃんやT君には、ななホーントによく可愛がってもらったよねー。毛ねとねと・耳クサ子なのに、いい子いい子してくれて。ああ思い出すわあ、びろ~んな感触!!!懐かしいです。天寿を全うして逝ったから、なーんかねえ、優しい思い出ばかりです。くうちゃんはねえ、病気だったから今思い出しても涙が出ちゃう。さといもちゃんとこのRちゃんもだよね。生き物って、可愛いけど切ないね。
・・・・・・
今日は無事済んだかな??お疲れ様でした。お家でみんなで打ち上げかにゃ??明日は楽しみにしています♪
コメントありがとうございました

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
そーなんです。優しい犬でねえ。まだふっと居るような気がする時があります。小さかった娘達が、耳引っ張ったり口びろ~んとしたりと、何しても怒らなくてね。13歳目前に天国に行きました。
うふ。おかあちゃんの部屋もよくって~??何が出て来るか恐怖―!!けっけっけ。。。
おとうちゃんの部屋ねえ、しゃーない。(すねるとアカンで)今日この後しときまふ。どんじょ見てやって下さい。
え?え?ウホッ♪「のぶり~んしゃんの部屋」、明日アップされるんですってー?!わ~いわ~い❤嬉しいな。楽しみにしてますことよおおお~っ!!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
penpenさんのキリリとした美しい日本語に、いつもダラ~ンとした私はシャキーンとなりまふe-267
そーなんですよお。ななとの色あせないホンワカした思い出で…♪ ペットって、命の重みを責任もって引きうけるだけに、可愛さと切なさがいつも同居してますよね。今の3匹も大事にしてやりたいです。
新境地「おかあちゃんの部屋」!!う~~~ん、おっさんに負けないくらい不気味なものが出て来るときょわいので…。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
わあ!お母ちゃんの部屋、素敵だな~んてえ!!うひひ~。(図に乗る)
犬グッズ、なかなかオシャレなコップとか、便箋とか、アクセサリーとかね。いい思い出があるから、なおさら自分だけの物~~って思って買ってしまうんだなあ、これが。
pinkyさんがカエルグッズって!なーんか意外で可愛くって❤私もカエルさん好きですよ。やっぱりpinkyさんはミステリアスだわんe-420
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR