スポンサーサイト


みどりがいっぱい

今日は「みどりの日」。

緑といえば、これ、モリゾーとキッコロよ。
2005年に名古屋で開催された「愛・地球博」の公式キャラクターです。
morizo-kikkoro.jpg
ひょうきんで可愛いね。

我が家の近くにも…

morizo-kikkoro-no-ki.jpg

モリゾーとキッコロみたいでしょ?

・・・・・

さてさて、もじゃみの庭も緑でいっぱいになってきました。

こぼれ種で増え増えのオルラヤ(ホワイトレース)。もうじき咲きます。
oruraya-tubomi.jpg

ジキタリス。狐の手袋ともいうのよね。
肥やしをいっぱいやったのでデッカイよ!もうじき花が出てきます。
jikitarisu-tubomi.jpg

クレマチスも蕾が出てきたの。
kuremachisu-tubomi.jpg

ギボウシもワサワサと。
giboushi.jpg

スズランとオダマキのツーショットです。
suzuran-to-odamaki.jpg

つるバラ「ニュードン」の蕾は、ニュ~…  ドン
裏のお家に入らないようにしなくっちゃね。
turubara-tubomi.jpg

ハートも緑です。
midorino-heart.jpg


あらあ~、ここも緑。柏餅~❤
kasiwamochi.jpg


緑いっぱい!嬉しいなったら嬉しいなー♪ 



ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

こんばんはー

柏餅ー
子供の日が近いですもんねw
わすれてましたー
今日もゆっくりと過ごしてますー
こういうのも楽しいわー
ハートの緑はアイビーかしら??
かわいいー

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ホントだぁ~、モリゾーとキッコロみたいに見えますね~♪
きっと、森の精が棲んでいるのでしょう・・・。
お庭の方も、緑で溢れんばかりですね~。。

そして、そして…子供の日と言えば、柏餅ですよね~♪

もじゃみ母さま

お近くのモリゾー&キッコロ…もじゃみ母さまが、名づけ親で、
ハワイの「このきなんのき?」みたいに、観光地にできそうですね。

お庭、みどりがいっぱい、葉がつやつや(*^-^*)

オルラヤ…私も、昨年、ブログの縁で、種をもらって、初めて育てました。
2~3日前につぼみを発見して喜んでいましたが、
もじゃみ母さまのは、もう咲きそうなのですね。
種から育てると、花が咲くのが、いっそう楽しみになりますね。

スズランとオダマキのコラボ、素敵です。
スズランは育てたことがありません。
たくさん咲いて、綺麗ですね。

こんにちは!

もじゃみ庭も 青々としてきましたね、緑がきもちいいーー!
クレマさんは ちょっと遅めなのね・・
でも、ちょっと油断してるとあっという間に開きまーす!
ハート形のアイビー、うちの頂き物のつるバラみた~い
うちもね、ありとあらゆる種類のアイビーがあって ぱぱりんに
時々、じゃまーってジョキジョキ 切られてます。v-394

私も 藤棚の下で 柏餅食べましたー
おいすぃかったで~す!! もちろん つぶあんですよぉ!!

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
ゆっくりな休日、いいですよね~❤
子どもの日。だけど、もう子どもっぽくなくなっちゃった我が子達なのでねえ、犬達をせっせと可愛がってまふ…。ちょっと淋しいもじゃみ母ですんさ。pinkyさんのイケメン息子さんも、GWは彼女とおデートかしら??今日はね、上の娘っち、(日頃やったこともない)弁当作りなんかして、彼氏とピクニックへ。まーったく朝から母ちゃん弁当作り強制動員でした。ブチブチe-442
ハートの緑はね、はい!アイビーです♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
あ・の・ね、ここ、実は墓場~~!!森の精ならぬ幽霊さんe-236、いやいやバチが当たる!ごめんちゃいっ!この土地のご先祖様の尊い御魂が棲んでいらっしゃることと…。
今日は子どもの日ですねー。penpenさん今頃は高原でご家族で大自然を満喫されてるのでしょうねー♪お天気に恵まれて楽しいご旅行になりますように。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
「このきなんのき」ってハワイにあったんですか。ほー!!実はこのモリゾー&キッコロね、墓場~e-447…。観光地にしちゃったらこの土地のご先祖様方ビックリされて、でーてくーるーe-236e-236…いかんいかんごめんなちゃいe-330でもでも遠くから見たらなかなかの可愛い風景ですよねー。
我が家のオルラヤ、昨年初めて苗を植えたら今年こんなたくさん増えまして。嬉しくて! スズランもね、毎年増えていきます。地下茎で増えるんですよね?地下茎で増えるといえば、ドクダミも!!これにはマイッテます~・・・
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
ありとあらゆる種類のアイビーですか~。いろんな種類ありますもんね。ぱぱりんさんに、じゃまーって言われちゃうんですね!笑!私も時々思います。壁を伝うと、もうかなわん!はがすと跡が付いたりして、げげげ…となったりして困りもの~!
のぶり~んさんの藤のお写真、ホントきれいでした!藤を見ながら柏餅❤よろしゅうごじゃいますなあ❤❤つぶあんびいきですね。アタシも~!!つぶあんバンザーイ♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
