次々と!

おひさ~!!でございます。超多忙なもじゃみ母でございました~。
しばらくぶりの更新です!またどうぞよろしくお願いいたしまーす。


待っていた花達が次々と咲いてきました。

つい数日前まで蕾だったつるバラ「ゴールデンシャワーズ」が…
golden-showers-tubomi.jpg

ポン!
golden-showers-kaika.jpg

とげとげのつるバラ「ナニワイバラ」の蕾も
naniwaibara-tubomi.jpg

パッ! ミツバチさんが来てます。
naniwaibara-saita.jpg

先日のクレマチス「ピンクファンタジー」の蕾も
kuremachisu-tubomi.jpg

ホワワ~ンと開花。
pink-fantagy-kaika.jpg

早くから出窓を飾ってくれてるつるバラ「カクテル」。
風が吹くとコツンコツンと窓をノックしてきます。
coctail-demadowo-nock.jpg

こぼれ種で増えた「オルレヤ」も咲きました。ハナアブさんが来てます。
orureya-kaika.jpg

足元には「アジュガ」も、ひっそりしっかり咲き始めました。
ajuga.jpg

庭の時間がますます楽しい季節。


嬉しくって フニョ~~~ン♪ 
hunyo-n.jpg

…な気分です。


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花が咲く音

お忙しそうですね。
でもでも元気そうでよかったです。

お庭の花が咲きほこっていますね。
咲くときに音が聞こえてきそうな。香りも一緒に広がるような(*'▽')

窓をノックするのがこの素敵な花なら
なんだかうれしい気持ちになりますね。

シーサーさんはうまいことくっつくんですね(笑)
ふにょーんっていう感じをうまく表現しているのに感心しました(*'▽')

こんばんは!

お久でーす!
ずぅーっとこの時を待ってましたですよ v-408
なにはともあれ、戻ってこれて良かったです・・ウルル…

この 「 ゴールデンシャワーズ 」 何という綺麗な黄色!!
華やかさを残した ぎりぎりの色具合ですねぇー
うちの黄色は ミニだったなぁー
ピンクのクレマさんも …
もじゃみさんちのお花って 珍しい色合いのものが多くないですか?
私の好きな 色ばっかり・・


おじゃまします

こんばんはー

心配してましたー
どうしたのかなーってw
忙しかったんですね
でもよかったー 元気そうでww

お花・・・ドンドンキレイに花を咲かせてますねー
みているだけで 心が華やぎますわー

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

お忙しかったようで、でも、完全復活でしょうか。。

バラにクレマに、オルレヤ、アジュガ・・・
この時期は、数日経っただけで、
劇的に庭の様子が変化しますよね~。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

もじゃみ母さま

良かったです。
復活、ちょっぴり心配しながら、指折り数えて、待ってました(*^-^*)
5日から11日が、こんなに長く感じたこと、なかったぐらいです。

庭の薔薇たち、綺麗に、ポン!、パッ!と咲いて、コツンコツンとノックまでしてくれて、
クレマチス・ピンクファンタジーは、ホワワ~ンと咲いて、良かったですね。

オルレヤ…綺麗に咲きましたね。
私も昨年、ブログの方から、種を分けてもらって、育てていますが、まだ小さな蕾です(;´Д`)
群生しているアジュガは、もう終わりに近いですよ。

いつも明るい、がんばりやのもじゃみ母さま、お体大切に(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりですー♪
素敵なお庭にキレイなお花!いつも楽しみに拝見しています☆
私もバラの世界に足を踏み入れようと思っています。
何を庭に迎えるか悩み中&物色中です〜(*^^*)
もじゃみ母さんの「ナニワイバラ」とっても好みです(^o^)/

お花の後ろに何気に写っているクルマも、とーっても気になります♪
お父ちゃんさんのベスパも素敵です♪♪

No title

こんばんはー、
 ゴールデンシャワーって綺麗ですねー!
黄色いバラが好きなんです。
近所の京成バラ園に行っても、ひたすら黄色いバラを撮ってます(笑)
窓辺のカクテルも素敵ですねー!早朝に窓を開けると良い香りが入ってきそうです。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
いつもののんびりモード撤回ですんさ~!!今までエネルギーをたっぷり腹周りに貯めといた甲斐あってよかったわあ!燃焼中e-269でごじゃりますー…。
お花達、ね、音がしそうで嬉しくなっちゃいます。mikiさんは幸せの四つ葉見つけなさる名人さんだから、きっとお花や草や木とお話しなさりそう。私はね、よくお花枯らせちゃうんですよ~e-444お花の悲鳴だけは聞こえたりして…。きゃ~!!
シーサーさんね、手足が磁石ぅ~。中国雑技団も顔負けよん。ナハハ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
きゃー❤ありがとうございますー!!「もじゃみ母、カンバーック」です!…んが、どんくさいアタシですもんでさ、モタモタしてますけんど。今後ともどーじょ仲良くしてください❤お願いします<(_ _)>
ゴールデンシャワーズね、我が家の「ビタミンカラー」バラの代表選手です。でもね、花もちがあんまり良くなくて、じきにクニャ~ッとそりくりかえってボロぞーきん!一瞬の美しさe-420なの。ま、アタシと一緒というわけ。ククク。バラの花柄摘みがついつい滞りがちで、今もじゃみ庭は、なかなかワイルドですよ~~んe-442
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
ご心配おかけいたしました。ペコリ。ありがとうございます。もじゃみ母元気ですんさー。
バラのいい匂い嗅ぐとホワワ~ンと幸せモード全開なのー♪可愛いバラ達見ながら、再びアタシもpinkyさんのようにキラキラに近づけるように(それなりに)努力しなくっちゃねe-282ウヒ。しかしっ、甲斐なき努力と家族は言う…。ぐやじい!!
pinkyさんのブログ見てアタシがんばるもんねー。またよろしくお願いしまーす。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
ありがとうございます<(_ _)>どんくさいもじゃみ母ではごじゃいますが、またどうぞよろしくお願いいたしまふ~!
ほんと、おっしゃる通り、庭が数日間で劇的に変化しますね。生命力にあふれるというか、たくさんの花達の嬉しい会話が聞こえてきそうといいますか…。penpenさんのお庭からはね、きっと優しいきれいな穏やかな声が聞こえそう♪もじゃみ庭はねえ、う~ん、ガチャガチャうひゃうひゃけけけっていう声かしらん??こわー。持ち主といっしょー!ガハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
こんなふうにおっしゃって頂いて。私は幸せ者です。ホントに嬉しいです。ありがとうございます。<(_ _)><(_ _)>なかなか要領の悪い私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
庭の変化が著しい時期で、楽しくなってきましたねー。オルレヤの繁殖力に今年は驚いています。アジュガはね、なんだか減る一方で。我が家の庭には謎がいーっぱい!!うひょ~!
とっくんさんの花育ての技を吸収したいもじゃみ母でございます~!
コメントありがとうございました。

トム*ナツキさんへ

トム*ナツキさーんe-68こんばんはー。
ありがとうございまーす。<(_ _)>あきちゃんお元気ですか~??もじゃみ母からどんじょヨロシク~と言ってたとお伝えください!ナハハ。
おお~!トム*ナツキさんっバラの世界へウエルカムカム~❤きっと器用なトム*ナツキさんのこと、じきにトム*ナツキバラ園となられるかと。そうなったらバラ苗格安でわけて~~っ!(図々しいオバサン)
「ナニワイバラ」いいバラですよ~ん。毎年一回だけの美しさですが、古風な感じが大好きなんです。
クルマね、ワーゲンとミニで、いずれもポンコツなの~。
コメントありがとうございました。
 

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
まあ♪黄色いバラがお好きですんねー。我が家のバラの中でも、このゴールデンシャワーズはずいぶん初期に選んで植えたバラです。黄色い花って、見てると元気パワーを吸収できそうでいいですよね。体にビタミン注入!!って感じです。
うわ~❤京成バラ園がお近くだなんて!!!うらやまピーですよお。我が家のバラ達ね、京成バラ園出身のバラさんだらけですのよーん。行ってみたいなー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR