スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ聴いてゴキゲン♪

今日のお天気晴れ。まさに「風薫る5月」でした。

最近コレ、洗濯物たたむ時に聴いてます。
「ルイ・アームストロング」です。

luois-armstrong-cd.jpg

ジャズのトランペットを吹くとっても有名な人です。
しゃがれ声がなんとも楽しげでカッコいいの。
有名な曲ばかりです。『この素晴らしき世界』、『ムーンリバー』、『バラ色の人生』、『セ・シ・ボン』etc…

チマチマいろんな事にしょげたりしてる時は、コレいいかも!
……もじゃみ母だってそんな時もあるのさっ


窓から外を見上げますと…


ジューンベリーが青空の元できれいです。
 
aozora-to-juneberry.jpg

花の後、実がプックリ。今年もたくさん実りそう。

juneberry-miga-pukkuri.jpg

名前の通り6月には真っ赤に実って、そして美味しいジャムになりましょね!

・・・・・

洗濯物たたみ終えたので…

いただき物のコレ、なんでも有名なお店なんですってね。私、知らないの。
滋賀の「クラブハリエ」(?)のバウムクーヘン。

hitori-oyatu.jpg

ふ~ん。へ~。ほ~。
外側ガリガリ、中しっとり。美味しゅうございました。もっと食べたい!!


ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ジューンベリー、ずいぶん育って来ましたね~。
今年も、大豊作になりそうですね~♪

このバームクーヘン、確かTVで紹介されているのを、
見ましたよ~。
一度、戴いてみたいものです。。

No title

僕が中学生か高校生のころでした。

TVで五つの銅貨という映画を放映していました。

その中でダニー・ケイと娘のドロシー役をやっていた女の子とルイ・アームストロングが掛け合いで聖者の行進を歌っていました。

あれからルイ・アームストロングの大ファンになりました。

こんにちは!

ジャズとやらに疎い 私でも 知ってます、知ってます!
聞いたことあるある!
でも わちきは e-343 ム〜ン リバーー
って カウンターでワイングラスを片手に 聞きたいな
ほら、ムーディー ・のぶり〜んだから・・(笑) ウソ…
濃い 煎茶と大福で・・・いけちゃいます! バームクーヘンでも・・

「 ジューンベリーのジャムって 食べた事 ないなぁー…
さぞ、 美味しいんだろうなぁ…
・・・って、最近、独り言が多くなって・・(笑) 失礼しましたぁー

No title

清々しい青空バックのジューンベリーですね。
気持ち良いwwwe-343
美味しいジャムがたくさん作れそうですね。
NO!ヒヨドリ!!

母も園芸好きでしたが昔の私は全く興味がありませんでした!
どこでスイッチが入ったのか母も不思議がってますよ(笑)

おじゃましますw

こんにちはー

わー クラブハリエのバウムだー
これ すっごい 美味しいでしょ??
あたしも大好きなんですー
何度か 買いに行きましたー
ジュンベリーで ジャムつくるの?
自分で作るなんて考えたことなかったですw
あ、 本日 眉毛の記事 書いちゃってまーす
時間あったら覗いてくださいねーw

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんにちはー。
今年はブルーベリーよりジューンベリーの方が豊作です♪
赤く実る頃はヒヨっちとの闘いですよお~!もじゃみ母、燃える闘魂よe-269あのお~、penpenさんも闘われるんですか?そーゆーのpenpenさんの雰囲気からはどーしてもどーしても想像できましぇんっe-451
バームクーヘン、有名だったんですねえ…。あたしゃ知らねかった!知ってたらもっとじっくり時間かけて食べたのに…。遅かったです。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446こんにちはー。
五つの銅貨という映画、私、まったく知りませんでした。見てみたいです。「聖者の行進」、このCDにも入ってます!孝ちゃんもルイ・アームストロングお好きだったのかしら?どんな人の歌や曲がお好きだったのかなー。そして、パパさんは?
私はね、夫の影響大で、ジャズが好きになりました。 
でもでも歌謡曲や環境音楽やイージーリスニングや、何でも聴きます。最近お風呂ではね、「自律神経に効く」とかいうのを聴いてます。ボーっとなってゆでタコ~e-352いやいや、ゆでブタ~!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
もーもー!!のぶり~んさんサイコー!!爆笑です。
カウンターで独り言をつぶやきまくるムーディー・のぶり~んさん、僕と踊っていただけますか?ムーディー・もじゃみ夫より❤
あら、大福と煎茶ね♪大福だとさあ、カウンターじゃ雰囲気ちがうなあ。うーん、峠の茶屋なんかよろしいなあ。独り言つぶやきまくる歴女のぶり~んさん、ヘイっ!アッシがお江戸までおともつかまつります。ちょんまげもじゃみ夫より❤
ああ、妄想癖!!失礼しました。
ジューンベリーのジャム、甘酸っぱくて美味ですよーん❤
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-446こんにちはー。
NOヒヨドリ!!kumiさんいいわあ~!笑!まったく同感ですよお。どうやって追い払うか、いつも苦労します。見張ってるわけにゃいかんし。
そうなんですかー。kumiさんの園芸スイッチ、どんなきっかけだったのでしょう??人間分からないものですよねー。私この先思いもよらないスイッチが入ったらどーしましょ~!!食欲が昂じて、パリでシェフ修行してきます!!なんて。そんな人生もいいかも~!がははは。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
眉毛の記事、ほーんと嬉しかったです!娘の我がまま聞いてやってもらっちゃって。お忙しいのにゴメンナサイ!ありがとうございました。ますます我が家はpinky*loveです❤
クラブハリエのバウム、そんなに有名とは知らなかったですよお~。もっともっと時間かけて食べりゃよかった!!もういっぺん誰かくれないかな~~。そしたら今度はちびちび食べるの。ナハハハ。
ジューンベリーのジャムなんてね、簡単簡単!テキトーな私でもできるんですもん。だってだって、お砂糖と煮るだーけー。
コメントありがとうございました。

No title

孝ちゃんと僕はオールディーズと70年代フォークソングが好きでした。

孝ちゃんは日本人が歌ったもの・・・・平尾昌章、ミッキーカーチス、など
僕はアメリカンオールディーズです。

今は岡村孝子さんです(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446こんばんはー。
じゃあ、もじゃみ母、孝ちゃんとパパさんに心をこめて歌います♪
 
あなたは もーお わすれたかしら~ ふるい てぬぐい マフラーにして~ ♪
 
きしゃをまつきみのよこでぼくは とけいを~きにしてる~ きせつはずれの ゆきが ふってる~♪
 
ぼくのかみーが~ かたまでのびて~ きみとおなじに~ なーったら~ やくそくどおり~ まちのきょうかいで~ けっこんしようよ~ んふーふ~♪

…というわけですね。私にしたら懐メロです。(あは。ゴメンナサイ)
ひょっとしてひょっとして、パパさんも長髪でいらっしゃったの???うひ。
岡村孝子さん、私だって私だって、パパさんに負けないくらい大好きですよーーん❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。