これ読んでジーン、これ読んでギャハハー!

本日のお天気も、すんばらしく晴れ!!夏だ~~

本好きな私。最近読んだのはこれ。「日の名残り」です。
著者は日系イギリス人作家カズオ・イシグロです。

book-hinonagori.jpg

品格ある執事の道を追求し続けてきたスティーブンス。彼が過去を回想する…といった内容でね、とってもヒューマニティーあふれるお話です。
『人生、楽しまなくっちゃ。夕方が一日のうちでいちばんいい時間なんだ。』というくだりがありました。心にジーンとくる言葉でした。
人生もまたしかり、でしょうか…。
しんみりと、そして穏やかに流れていく中に、大切な重たいものを感じました。

・・・・・

う~んと知的になった(つもりの)もじゃみ母なんですけど~、ギャハハって笑えるものも時には大事。
人間、上手にバランス取らないとねっ。


…というわけで、180度回転して、これ、だーい好きなマンガ。
「伊賀野カバ丸」~~!!
かなり古いんですよ。絶版本だと思います。

igano-kabamaru.jpg

中学生の頃だったかな?電車の中で読んでいてブブーーッと吹き出してしまった覚えが!!
伊賀忍者の末裔のカバ丸くん、異常な食欲で奇想天外!でもあったかーいお話よ。好きなの~♪


と、いうわけで、今日は「読書」の話題でした!!!
う~む。読書と言えるのかなー ダハハハ。

んじゃ、もうちょっとカバ丸読んで笑っときます!ギャハハハ~!!


・・・・ふと足元見ると…、もじゃが見ていた。

nani-waratteruno.jpg

な~んか恥ずかしっ。見やんといてー!!!



ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは



カバ丸・・・

わ、私も読んでました~~~~きゃはは~~~

こんばんは!

本好きな もじゃみ母さん、 ちてきー!すてきー!
わたちの 一番、欠けてる 部分かな? あちゃぁー!
昔は私も文学少女、レディー 、おばちゃん?
今は、新聞すら 字を読むって作業が ねぇ・・
だって、だってねぇ、お目々がショボショボなんだも〜ん! v-411

もじゃさぁん、何か訴えてる?

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

読書家なんですね~。素晴らしい。。
本を通して、様々な考え方に出会うことで、
人生が豊かになるんだろうなぁ~などと思いつつ、
日々の忙しさにかまけて、何も出来ていないのですが・・・

もっと見習わないといけませんね~。

No title

私も読んだことがあります。もちろん、伊賀野カバ丸(笑)

カバ丸をバカ丸だと思い込んでいて、恥ずかしい思いをしたことが(;'∀')

好きな本、心にのこる言葉が見つかると

なにか、ひとつ自分の細胞が増えたような、うれしいような気持ちになりますね。

今日の夕方をちょっと外を眺めたいななんて思いました(*'▽')

おじゃまします

こんにちはー

懐かしいですねー
伊賀野カバ丸ww

あたしは キチンと読んだこと無いけど(名前は 知ってるけど)
そーんなに 面白いの??
読んでみたいー

あたしも読書好きだけど、読むのはいつも ミステリーばかり汗
しかも へーんな読み方するので
周りに 変わってるって 言われるのー笑

最初にラストを読んで、物語の組み立てを楽しんで読むんですw
やーっぱり 変かしら?? ププ

mimozaさんへ

mimozaさーんe-446こんにちはー。
カバ丸、読んでらしたんですね~~っ♪もーもー、このノリは不滅です!!久々に読んでも、輝き(大げさな)は変わらず、なんだか10代の自分に戻ったかのような錯覚に陥って、ちょいヤバ…。いかんいかん、わたしゃバリバリの中年女だったんだわって。そして現実に引き戻されて夕飯の用意をいそいそとするのでした。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
うふ♪ちてきー+すてきー=ちゅてき?? (もじゃみ母造語)
のぁ~にをおっしゃいますんかぁ~!!!のぶり~んしゃん!!のぶり~んさんこそ、アタシの憧れのちゅてき女性でごじゃーますわん❤
私もねえ、本は(マンガもたまに)好きですが、その後、遠くを見ると焦点合わずボヤラ~ン…。この現象、ますます増加してくる~~!なんかなんか、腹立つ~~っっe-442
もじゃは常に私について回って、いつもいつも視野にいます。ああ、愛されるって辛いわ。。。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんにちはー。
高尚な本はね、あまりないんでごじゃーます。似合わないですし。ま、現実逃避っちゅう見解もありあり~!!お庭仕事もしかりかな。ウヒ。辛い虐げられた現実から目を背けてるのよ、アタシ。ああ、アタシはシンデレラなの~!!ああ誰かたじげで~っ(どんどん妄想はエスカレートする…)
毎日忙しくってなかなか読書の時間が取れませんよねー。もっぱら細切れ読書です。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
うきゃきゃきゃ~!!バカ丸って!mikiさんて面白~い!!可愛いなmikiしゃんて❤
そーですよね、本の中から好きな言葉が見つかるとよくメモします。最近見つけた言葉はね、「あなたの信念があなたの考えになり、あなたの考えがあなたの言葉になり、あなたの言葉があなたの行動になり、あなたの行動があなたの運命になる」でした。なんでもガンジーの言葉らしく、ミステリーの本の中で見つけたの。mikiさんおっしゃる「ひとつ自分の細胞が増えたような、うれしいような気持ち」の言葉でした。mikiさんていいこと言われるなー。この表現もメモしときます!!!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
ほいほい!カバ丸君はねえ、面白いですよーっ…って、おバカな私にはツボですけど。。。なんかねえ、バカらしいのにホンワカあたたかい感じがね、好きなのです。
pinkyさんもミステリーね。私もほとんどがそうですんやけど、たまーに真面目な文学とかね。pinkyさん式も面白そ。そうですよねー、「ははあ、こいつが犯人か~!こんなうそついてら~!すごい伏線だ~!」って、2度読みするとき、そんなふうに読みますよー。とにかくミステリーは読みだすと止まらん!!そんでもって寝不足~e-447ですよねえ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR