スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に

今日は5月13日。昨日は母の日でした。

先日、実家の母を誘って二人でお気に入りのパンカフェへ行きました。
父はデイサービスの日なので、この日は母とふたり。
美味しいパンとコーヒーで、あれやこれやとおしゃべり。

hahato-isshoni-tabeta1.jpg

ごぼうのサラダの乗っかったパンも美味しくて。

hahato-isshoni-tabeta2.jpg

子どもの頃からずーっと甘えていたのに、母はいつの間にか年とってちっちゃくなってて。
私が両親を守っていかなくっちゃ…って思う今日この頃。
なんだか不思議な気持ちです。カナシイ、セツナイ…なんと言ったらいいのでしょうか。


これね、実家の庭からもらって植えたスズラン。
我が家でもわんさか増えました。

suzuran-to-odamaki.jpg


母の庭から引っ越ししてきた野イバラも、たくさん蕾を付けてじゃんじゃん咲き始めました。ちっちゃい花なんだけど、爽やかないい匂いなの。

jikkano-noibara.jpg


そしてそして、私もまた、母!でございます。
できそこないの頼りない母ちゃんですが…

でね、でね、二人の娘達からこんなのもらっちゃったー♪
カーネーション可愛いでしょ?
そんでもって大好きなマカダミアチョコ~❤&ボンヌママンのレモンタルトよ❤

hahanohini.jpg

娘達よ、なかなか母の好みを理解してる!よしよし!!(えらっそー)

来月の父の日は、おとうちゃんワクワクしちゃうじゃんねー♪ぷぷっ。
…って言ってもさ、トンカツあげるわけにゃいかんし。多分、おはぎ~~~??けけけ。

へんな親ですアタシ達っっ。
でもでもいつだって娘達のためなら一生懸命なんだけんど~~!だはは。


ではではこのへんで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらも、ピンクのミニバラと、お弁当を買って、
実家に行ってきました~。
ほんと、どんどん年をとって来て、
何だか、寂しいような、悲しいような・・・

まぁ、その分、自分も年を取っているのですが。。

もじゃみ母さま

お母様、お元気なのですね。
しっかり、親孝行してくださいね。
私は、25歳の時に実母を、5年前に義母をなくしたので・・・・・

お嬢様からのプレゼント、嬉しいかったでしょ‼
私も、母の日、娘たちからお花のプレゼント、
孫から真っ赤な包装紙のチョコレート貰いました(*^-^*)

なんだか、好み似ていますね。

ワンちゃんたち、「なんとなく」ではなくて、「すごく」似てます(笑)

おはようございます!

もじゃみ母さんは 母の日に何かをしてあげられるお母様が 健在で
羨ましいですよ!
私も結婚してまもなく実母を あとは次々と …
今は 親と呼べる人はいなくなりました。
親が年老いていくのを見るのは 切ないけど
私はそれすら 感じることはできません…。
大事に大事にしてさしあげてね… しんみり・・・

でももじゃみさんは、すでに 母として 大事にされて しあわせですね。
今日は、ちょっと しんみり話…たまにはね!
最近、年取ったね!と言われる側になったのぶり〜んでしたぁー! ゲゲ……

お母さん喜んだと思いますよ!

お母さんは、もじゃみ母さんと一緒にランチに行けて
喜んでいたと思います。

娘と出かけることは、嬉しいし、
そしておいしくランチを食べることができる幸せもありますね。

私は祖母孝行もできるので、元気なうちにいろんなところに行ったり
家で手伝いをしようと思っています。

もじゃみ母さんの母の日は、「チョコレート」が贈られるのではないかなって、想像していたので当たりました(^O^)/

予想的中☆
そして娘さんも優しいですね。

おはようございます〜♪

向き合いたくない老い
母の日に想うこの頃ですね
身体も小さく動作もゆっくりに
久しぶりに会うと痛感します
毎日気持ちは手を差し伸べたいのですがね
うまい事いきません
私達にも同じくそんな日が来たら
娘達にそう思われる

…でないと。。お化けよ
由美かおるさんよψ(`∇´)ψ

忙しい中にももっと毎日を噛みしめましょう味わいましょう
あの。。スルメイカのように♪(´ε` )

No title

私も母の日の前に実家にアジサイを持って行きました。
私もそうです。・・・切ない気持ちになってしまうんです。
だから時々行かなくちゃって。

娘さんからのプレゼント。
心がこもった暖かい母の日でしたね~e-343

No title

おはようございます。
パンカフェ良いですねー。
サラダの乗ったパンは大好物です♪
母の日といえば、ウチの娘は、毎年のことながら何も用意してなかったので、愛情キッスを思いっきり、かましてました(笑)

おじゃましま-すw

こんにちはー

母の日・・・近くなのに行かなかったなー
いちおう、先にプレゼントは 渡しておいたのね

でも、最近 あたしの母 アクティブに遊び回ってるから
忙しそうで笑

元気なうちは 元気に好きなことしててもらおーって思ってて
電話があった時だけ 長話に付き合ってまーす

No title

僕はご飯は何杯でも食べられるのですが(笑)
パンは2個ぐらいが精一杯(笑)

反対に孝ちゃんはパン党でした。

でも神戸屋レストランに行ったときは僕もパン!
パンが食べ放題だったから(笑)

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-78こんにちはー。
ほんと、確実に自分も年をとってるんですよねー。気持ちは幼い頃とちっとも変わらないのに。こうやって順番の道を生きていくのかもしれませんね。ご実家のお母様、ピンクのミニバラ、きっと喜ばれたでしょう。キレイなお花のプレゼント、拝見しましたよー♪素敵なプレゼントですね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-78こんにちはー。
実家の母、体が弱いほうでね、体の不自由な父の世話もあり、なかなか大変な毎日です。娘として、できることをできる時にするしかなく、もしかしたら今が最後の親孝行の時かも…なんてね、悲しくなりますが、思うわけです。自分もまた娘がいて、いろんな事を考えます。とっくんさんは人生の先輩です。ブログでお会いした方なのに、なんだかとっても身近で、心のお話をさせていただける方…と思っています。ありがとうございます。
母の日、とっくんさんも娘さん方やお孫さんからの嬉しいプレゼントがあったんですね❤うふ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-78こんにちはー。
ありがとうございます。なんだか涙がでます。のぶり~んさんとお母様との思い出のページ、前に拝見しました。母と娘って、十人十色でそれぞれいろんな形があると思います。でもやっぱり、ずっとずっと深く深く愛情でつながってるんですよね。のぶり~んさんも私の先を経験なさってる先輩です。ブログを通じてではありますが、いつも心のそばにいて励ましてくださってる感じがしちゃう。ありがたいです。
最近なんだか年とることが不思議でね、なんにも自分の性格や考え方はかわらないまま体は変化して、おばあちゃんになっていくんだもん。私はきっと、ミョーなどんくさいままおばあちゃんになってくんだろーなー…ぷぷ。この先のぶり~んさんは、しゃきっと粋で優しいオシャレなシニアになられるんだろーなー❤あこがれるう❤
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-78こんにちはー。
ありがとうございます。二人で出掛けますとね、いつもとても喜んで、嬉しそうな顔をします。また私もそれが嬉しくってね。時に優しくなれない自分が見え隠れして、自己嫌悪に陥ったりしちゃうんだけど、今できることをできる範囲ですることが大事かな…と思う毎日です。
mikiさんのお母様は、mikiさんとおんなじように四つ葉をピッタシカンカンで見つけられるお方。やっぱり母娘なんですねー!お二人とも、気持ちのあたたかい、優しい、でも芯の強いとお人柄かと。
チョコのプレゼント、うふ。やっぱり~??mikiさんするどいな。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-78こんにちはー。
せつママさんありがとうございます。なんだかもじゃみ母涙ポロリ~んです。ホント、せつママさんがおっしゃる通り、おんなじこと考える毎日なんです。ホント、なかなかうまい事いきません。自分にできることを自分の心が苦しくならない範囲で…って、そんなふうに考える毎日です。
あらら、いつもの「お気楽」もじゃみ母が、「お暗く」もじゃみ母よーん!!由美かおる、お化けって!もー、せつママさんおもしろいなあ!笑!彼女、そりゃ魅力的ですんやけど。ねえ、フツーのオバヤン、フツーのバアチャンでいい~!
ありがとう、せつママさん❤せつママさんは強~い味方です!
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kimiさーんe-78こんにちはー。
ありがとうございます。ね、なんだかなんとも言えない切ない気持になりますよね。そういうふうに思い始めた瞬間って、自分の中で何かが変わった瞬間っていいますか…。自分もまた子どもにそういうふうに感じられる瞬間がこの先あるんだろうなー…なんて。いろんなこと考える母の日でした。アジサイ、お母様喜ばれたでしょうね。kumiさんのお母様って、kumiさんのお庭のお師匠様かしらん?私の母はねえ、挿し木、挿し芽、蘭育ての師匠!!でもでも私はそーゆうのぜーんぶ×!!学ばなかったあー、親孝行じゃないわあ~。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-78こんにちはー。
パンカフェにはちょっと似合わないオバアチャンなんですけどね、母、喜びましたー♪お店の人も優しかったし。
娘さん、なんて可愛いんでしょー!!愛情キッス!!これが一番です!!ステキステキ!!こういうの大好き❤
来月の父の日は??onorinbeckさん密かに愛情キッスを期待しちゃいます~??ふふ。お母ちゃんにはねえ、いいけど。お父ちゃんにはねえ…。来月楽しみにしちゃお♪ぜったい教えてね、結果を!うふ。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-78こんにちはー。
pinkyさんのお母様はやっぱりキラキラなかっこいいお母様でしょうねe-420アクティブに楽しんでらっしゃるなんて、ステキ。ほんと、元気なうちは元気に好きなことしててもらえるのが、娘としても安心で幸せですもんね。
ところで、今日ね、下の娘が憧れのpinkyさんのページに行ってコメントしたい~!って言っとります❤最近オシャレにマジ目覚めた下の娘っち、pinkyさん、あたたかくアドバイスしてやってくらさいまへ~!ぺこリンチョ<(_ _)>
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-78こんにちはー。
そーなんですか、パパさんはご飯党、孝ちゃんさんはパン党なんですね。でも、食べ放題の時にはフレキシブルなパパさん!もーもー面白いなあ!我が家はね、とーちゃんも私も「何でも党」です。ガハハハ。
私はね、フランスパンにクリームチーズぬって、ワインがあれば特に幸せです❤あ~!今日は焼きそば。こういう時はビールだわさ!
あとシャンパンのモエ、下の娘が20歳になったら(あと2年後です)飲む予定です!いつもホレボレしてお店で見てるんです~❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。