スポンサーサイト


ピンクのバラ達

庭のバラ達が次々と咲いて嬉しい時期です。

裏庭にいるのは、主にピンク色のバラ達。
今日はその中の7つのバラを、どうぞ見てやって下さい。

これ、私が一番に好きなバラ「ヘリテージ」。
花びらが桜貝みたいでキレイでしょ?レモンみたいないい匂いがします。
bara-heritage.jpg


これはね、「ウイミー」です。大輪でいい匂い。直径15センチもあるの。
じょうぶで、お利口さんです。
bara-wimi.jpg


これ、「シャンテロゼ・ミサト」です。実は園芸雑誌の懸賞で苗が大当たり!ウハウハだった~!これね、歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラだとか。
bara-chant-rose-misato1.jpg


次に、つるバラ「ニュー丼」。じゃなくって、「ニュードン」です。
株の一部をカミキリムシにやられたのに、復活したの。頑張ったよねー。
bara-newdawn1.jpg

お顔をよく見せてください、ニュードンさん。はい、どんじょ。
bara-newdawn2.jpg


それから、こっちのピンクは「ポールネイロン」。大輪のオールドローズです。
bara-paul-neyron1.jpg


そして、コロンとしたカップ咲きのこれは、つるバラ「アンジェラ」です。
水やりするときは、アンジェラアキになりきって。はいけーいこの手紙~♪…と歌うのです。
bara-angella.jpg


おしまいはこのバラ。「芳純」。
資生堂の香水の元になったバラだそうですよ。香りも美しゅうごじゃります!!
bara-hojun1.jpg


朝一番にね、開き始めた花に鼻を突っ込むと、いい香りでクラクラ~!!
クンクン早朝から嗅ぎまわってる母ちゃんは、ちょっとこわい??

「なあ、母ちゃん、嗅ぎすぎて鼻の穴から虫を吸いこんだらバカだよ。けけけ。」
moja-no-chuukoku.jpg

もじゃさん、忠告ありがとう。


・・・・・おまけ・・・・・

『ビズ』夏号、買っちゃったー♪
憧れのお庭が載ってるんだもーーーん!付録のガーデン手袋も可愛いでしょ。

bises-kacchatta.jpg

ルンルン♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは



ピンクのバラ、たくさん咲いていますね!
やっぱりそちらは早いですね~~。

BISESお買いになったんですね
我が家ではほとんど立ち読みの本です
だって高いんだも~~~ん!!

こんばんは!

わぁーー!!
ピンクだらけ~~v-411
みんな 大輪だしー、美里さんがいたり、アンジェラがいたり・・
もじゃみ庭は素敵な v-342 がいっぱいだね!

でももじゃさんの忠告を無視しても お花に鼻をつっ込みたくなるよね。
今日、仕事中に外壁に這ってるお宅のバラに突っ込みました。(笑)
それからクシャミが・・虫、吸い込んだか? v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ERヘリテージ、我が家で最初に購入したバラです。
優しいピンクと、フルーティな香りが素晴らしいですよね~♪

シャンテ・ロゼ・ミサト、以前、地元のGCのイベントに来た
バラの貴公子・大野耕生さんとお話しする機会があって、
勇気を出して、一番のお薦めのバラは?と伺ったところ、
このシャンテ・ロゼ・ミサトだとおっしゃっていましたよ。。

BISES、買われたのですね~。
ガーデニンググローブに、娘が大喜びでした~♪

No title

昨日はパチパチパチだけであれだけのお返事ありがとうございました(笑)

二人とも音痴でしたので歌うのは六甲おろしだけでした(笑)

綺麗なバラですね!
こんなに種類があるなんて知りませんでした。

美的センスのない孝ちゃんのパパでした!

こんなコメント残していいんかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68こんにちはー。
ピンクのバラはやっぱりロマンチックで大好きです~❤mimozaさんのお庭のピンクちゃん達、キレイでキレイでワクワクします。色だけでなく、最近は香りにも関心が出てきました。でもでももうこれ以上は増やせな~い!!マックス状態です …と言いながら、また次の冬にはあれこれと選ぶような気が…いかんいかん!!
ビズね、いつもは本屋さんで穴があくほど立ち読みです。今回はどーしても欲しくなっちゃた~!ホント、こういう雑誌って高いですよね…(涙)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
うふん❤ロマンチックもじゃみと呼んでっ。アタシ、ピンクな気分なの。ホア~ン❤…ウゲッきもいな、我ながら。
ええっ?!のぶり~んさん、よそのお家の壁、匂ってらしたのお~~!?あ、壁のバラね。ガハハハ。いい香りでした?鼻の穴、要チェックね!!!私もよくやりますよ。よその家の垣根から飛び出してるローズマリーの葉っぱとか。ス~ッとした気分になって幸せ感じてたら、家主が出てきて…しら~ん顔。ほほほ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
そうなんですね、penpenさんのファーストローズは(こんな言い方あるんかいな!笑)ERヘリテージだったんですね♪いいバラですよねー。もちょっと花もちがいいと嬉しいんですけど…。でも、はかない雰囲気もいいですよね。
大野耕生さん、私も講演会に出掛けて、2メートルくらいまで接近してマジマジと見ました!!penpenさんはお話されたんですね。おおお~!バラの貴公子さまvsお庭のpenpen貴公子さまだわ❤ポー!!
私のお庭友達ったらね、大野さんに「写真とってもいいですか~」て言いながら、ピトッとくっ付いて写真撮ってたー!恐るべしオバサンパワーでした。私は、ね、内気でしょ、ジトーッと見てました。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんにちはー。
「六甲おろし」、きっときっとおふたりで熱のこもった勢いある歌声だったのでしょうね♪聞いてみた~い!
あら、パパさん、美的センスないだなんてえ~。パパさんの心はあたたかいピンク色のバラみたいに、とってもとってもステキですう!愛があふれてます。バラの花言葉は、ご存じ、愛ですよん。うふ。笑
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
