白い魅力!

今日も昼間はお庭日和のお天気。
それにしても夕べは急に強い風がピューピューとすごかった!!やっと咲いた大事なバラが散っちゃうじゃんねえ。困ったもんだよ。

強風にも耐えた可愛い子達。今日は白い魅力を見てください。

白バラの代表選手?「つるアイスバーグ」です。
turu-ice-berge1.jpg

じょうぶでホーニンにも耐えてくれる(無理やり耐えさせられる)お利口なバラです。アイスバーグって、『氷山』っちゅう意味ですよね。別に「白雪姫」とういうお名前もあるようです。

このじょうぶな白雪姫さん、デッキで毎年きちんと咲いてくれるんです。
もーもー、嬉しくなっちゃう。
turu-iceberge2.jpg

他の白いバラをもう少し。

これはね、「ホワイトクリスマス」です。大輪でいい匂い。
bara-whitechristmas.jpg

それから、こっちはね、「プリンセス オブ ウェールズ」です。
ダイアナ元妃の生前の英国肺病基金の活動に対する記念のバラだそうです。
bara-princess-of-wales.jpg

バラ以外の白いお花は…

こちら、「羽衣ジャスミン」よ。白い色&香りが魅力的です。
jasmin1.jpg

あらま、白い魅力にカナヘビさんもウットリね。
jasmin2.jpg

白い花って清楚で魅力的。「あなた色に染まりますう~❤」ってか?

そして…

ここにも白い魅力(?)の生き物発見! ボッサー!!
bossa-shiroine.jpg

・・・・・・・

へんっ!なんでいっ!白白って。どーせアタシは白黒じゃよ。
…って、すねてるの??もじゃさん。

dose-atashiwa-shirokuro.jpg

大丈夫。もじゃは可愛いわよ。白黒はここにもいるわ。
           ・
           ・
           ・
どぴょ~ん
moja-no-onakama.jpg

チンあなごさんおひさ~!今日はバイクに乗ってどちらまで?
うひゃ!おとうちゃんのベスパとおそろですなあ。


ではではまた明日。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日ね、行ったコ◯リで ばらを見てたら アイスバーグ ってあった!
1m位のが¥1980だったけど 前で 行ったり来たり・・
迷ったあげく、¥598→¥300の名無しさんの白ばらをお買い上げ!
あぁ〜、貧乏性 安上がりだねぇー・・
白バラでもホワイトクリスマスとは違うよねー!
透けるような白さって言うの?
プリンセス オブ ウエールズ は柔らかいクリームだし…
ハゴロモジャスミン、満開だぁー!
うーん、 か、かおりがーむせかえるぅー!
うちの寄せ植えのジャスミンはそろそろ終わりですー
玄関のいい香りがなくなっちゃうよぉ!
もじゃさぁん、うちのにゃんこさんも 牛さんカラーだよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

白い花、個人的にも大好きです~♪
純白も良いし、アイボリーがかったのも素敵ですよね~。。

つるアイスバーグに、羽衣ジャスミン、
花がびっしり満開で、じつに見事ですね!!

放任OK~!って、我が家向きかも~。

No title

白色でもいろんな白色があるのですね!

バラもいろんなバラの種類があるのですね!

もじゃみ母さんの案内でもじゃみ母さんのお庭を一緒に
歩いて花をみたりしている気持ちになりました。

うっとり( *´艸`)



ボッサーちゃんも、もじゃちゃんも可愛い白をもっていますよー。
もじゃちゃんも安心してね(*'▽')

のぶり~んさんへ

のぶりーんさーんe-446こんにちは-。
分かりますぅ~!行ったり来たり、私も毎回やってます~!!!で、やっぱりお買い得品に落ち着くってパターン、まるで一緒~~e-440我が家の庭のバラ達もね、バリバリの定価で買ったってのは数えるほど…。狙いをつけといて、ちょっと盛りをずらして買いに行って、まだあったーよかったー(嬉し涙)って感じ。ダハハハ。バラは、白も好きですが、圧倒的に多いのがピンクです❤今日もまた庭でむせかえってゲホゲホやってます、おっさんが!
最近のぶり~んさんちのネコちゃんズお元気ですか~?その後は闘いは???
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんにちはー。
アイボリーがかった「プリンセス オブ ウェールズ」は、この冬我が家に仲間入りしたばかりでね、まだ性格がお互いよく分かり合えてません。あは。アタシ、テキトーだから嫌われたらどーしよ!
penpenさん、ビズ買ったですよ~ンe-319すてきでした♪でも、penpenさんのお庭、連載にしてくれよって、アタシ、ビズの人に申し入れしときます!(笑)
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
さあ、mikiしゃん、お手をどうぞ。お庭をご案内いたしますことよんe-420うふ。こちらが女王の風格を持つアイスバーグでございましてよ。こちらは甘い香りのジャスミン。そしてそして、こちらが、クンクン花に顔よせて匂ってるオッサンでございま~す。あら、これは余分でした~!!ダハハハ。
あのね、私、mikiさんの「可愛い白をもっていますよ」という言葉が、なんだか優しくて心に響きました。mikiさんてすごく魅力的なお方!!
コメントありがとうございました。

おじゃましますー

こんにちはー

白いバラ キレイだわー
つるアイスバーグってそんなに丈夫なの??

あたしもバラやってみたいけど
場所が・・・・・

あたしのちいさーい ガーデンスペースね
夏になったら 直射日光 ガンガンに直撃で・・・・

そっこー 枯れちゃうのー(T T)

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんばんはー。
もじゃみの庭はねえ、じょうぶなバラだけが残っていきます。実はサバイバル・ガーデンなのです。ふんが~~っe-442
今日ね、下の娘、マニキュア6つも買ったんですよー!pinkyさんのネイルに憧れて、青い色のを選んでました!今日は母は売り場でテスターの実験台にはならずに済みました。ほっe-282
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR