スポンサーサイト


庭のビタミンカラー達

今日も夏日。あぢいあぢい…あっぢいじゃないの!!!

からだにビタミン!心にもビタミン!
もじゃみ庭のビタミンカラーの花達をご覧くださいませませ。


これ、少し前の満開の写真です。黄色いフリージア。甘い香りです。

furijia1.jpg


フリフリが可愛いでしょ?「イエローサブマリン」というバラなの。
あら、歌いたくなるわあ♪ビートルズ!!

bara-yellowsubmarine.jpg


このビタミン満点ローズはね、「アンバークイーン」です。咲き進むと褐色になります。

bara-amberqueen.jpg


こちらは、黄色いつるバラ「ゴールデンシャワーズ」。繰り返しよく咲きます。

golden-showers-kaika.jpg


黄色い小さな花が集まってます。「ガーデンルー」よ。
常緑のブルーグリーンの葉っぱがシックなハーブの仲間です。

garden-rue.jpg


それからこれ、お花じゃないけど。斑入りのツルハナナス(ヤマホロシ)の葉っぱです。ライムイエローが爽やかでしょう?

huiri-turuhananasu.jpg



庭で黄色い花や葉っぱを見てますとね、なんだか元気モリモリ!!食欲モリモリ~!!(…これはいつだってそうだけど)

…というわけで、今夜の夕飯、中華~♪♪
 
chuukasoba-saikou.jpeg


なんか関係ないよねぇ…、ビタミンとは。
でもでもいーのっ!ラーメンは、もじゃみ母の心にはビタミンなの❤


ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

そうですね~。庭をパッと明るくしてくれる黄色い花を見ていると、
気持ちもグングン元気になりますね~!!

ガーデンルー、懐かしい~。。
以前は、何度か植えていたのですが、いつの間にか尽きてしまいました。

ラーメン、良いですね~♪
一年じゅう、ラーメン大好きです!!

おはようございます!

黄花もいいなぁー! ほんと、元気モリモリ!
同じ黄色でも、 微妙に違うのよねぇ・・
なんかね、それぞれが
" みんな一緒にしないで! どう、私の黄色の方が綺麗でしょ!? "
って 言ってない?! うんうん、 みんな綺麗だよぉー! (笑)
うっとり〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ギャァー、おいすぃそうな ラーメンだぁー!
やっぱり、〆は食い気じゃないと もじゃみ庭じゃないね! うふ … ^_−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イエロ―、オレンジ・・・元気が出ますね!
ラーメンも出ます!!

園芸雑誌で当たったミサト・・・って「GG」ですか?
実は私のジュードちゃん。それで当たったの!!
あと、「オシャレなkumi」のイメージだとしたら
会ったらビックリするだろうなああああああ(笑)

No title

フリージア・・・・・・母が大好きでした。
今は施設暮らしでもう作ることもないでしょう!

僕は花より団子!
ラーメンのほうに目が行っちゃいました(笑)

おじゃましま-すw

こんにちはー

ビタミンカラーで 今日は 元気いっぱいに 癒されましたよーんw
ほーんと キレイだわー
そんでもって・・・ めちゃ 美味しそうなラーメン ww

ランチ食べたばっかりなのに
ダメだわー すっごい おいしそー笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
元気カラーの黄色い花達、なかなか可愛いですよねー。ただ、インパクトある色なだけに他との色合わせが難しくって…。ガーデンルーのブルーグリーンの葉の色、好きなんです。penpenさんのお庭にもあったのですね♪そうお聞きしますと、とっても嬉しい~!
ラーメンは一年通して心の友です。penpenさんもラーメン好きなんですねっ♪「ラーメン同好会」発足しまひょ。会長penpenさんね。アタシ会員1号!!坦々麺万歳!豚骨ラーメンも万歳!!だははは。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
黄色は黄色でも、微妙な違いがありますよねー。ピンクや赤は甘ーい感じ。黄色はレモンを連想して酸っぱい感じ。甘酸っぱい青春の思い出…。ああ!!もじゃみの青春よカムバーーーーックe-282
のぶり~んしゃんの甘酸っぱい青春の思い出はなあに???あ、今青春まっただ中ですって?失礼しました。ダハハハ。
のぶり~んしゃんも「ラーメン同好会」入られます?penpenさんがたった今会長になられましたわ。そうそう、ぱぱりんと「お蕎麦同好会」会員でいらっしゃいましたわね。両方かけ持ちなさってね。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
そうそう、オレンジも元気カラーですよね♪今年はね、オレンジのばら「ジャストジョイ」の成長がいまいちです~(涙)なんかうまいこといかない謎だらけのもじゃみ庭です。
きゃあ❤kumiさんのジュードちゃん、ガーデンガーデン出身でしたのね。こちらのミサトさんも同じ出身でごじゃーます♪赤い糸だわ❤うひ。お互い儲けましたなあ。けっけっけ。
やっぱり「オシャレなkumiさん」ですのよ。そしてそしてお祭りで太鼓たたく「粋なkumiさん」です❤
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパ さーんe-68こんばんはー。
フリージア、お母様がお好きだったんですね。私の母も庭仕事が好きで。こちらも同じ、今は父と共に施設で暮らしています。フリージアやスイセンの匂いを嗅ぐとね、やっぱり母と一緒にいた時の幼いころの記憶がよみがえります。匂いの記憶って、そのほとんどが懐かしくてあたたかいですね。パパさんの、あたたかい匂いの記憶はどんなのかしら??
パパさんも「ラーメン同好会」お入りになられます~??ナハハハ。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
自然界の美しさはやっぱりいいものですね。神が創りたもうたもの…なんてね。おごそかーになったりして。いやいや、人間もそうなんですかね???美しさは磨かねば~~!!
庭仕事、しっかり頑張りますと、どーしたって腹減り~!よっこらしょと立ちあがってちょっと立ちくらみしてボー、そんでもって、あー、よく頑張った、さ、何食べよ~!になっちゃうんさな…。
動いた分だけ(いや、それ以上に)カロリー摂取。ダメだわ~~。。。pinkyさん、アタシを叱ってぇ~!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
