ちいさなお雛様です

外では冷たい風がビュービューと。
もうすぐ二月。
あとひと月と少しで桃の節句です

娘たちの大きな段飾りのお雛様は、なかなか飾れなくなってしまったので神社に貰っていただき、そこで毎年飾っていただくことになりました。毎年会いに行くのが楽しみです。

お雛様って何歳になってもいいもんですね~

今、我が家にあるのは、ひとつが私が子供の時に買ってもらったコンパクトなケース入りのお雛様。
それとね、もうひとつは、ちっちゃいけど、これ、
手のひらに乗るちいさな「立ち雛」です。

tachibina.jpg

はるか昔の結婚前に、おとうちゃんと京都嵯峨野に行った時、落柿舎の近くのお店で買ったの。
その時おとうちゃんが買ったのは、座ってるちいさな「座り雛」。私はこの「立ち雛」で。
「座り雛」さんは、おとうちゃん実家に置いてきたので、またうまいこと言ってもらってきちゃお~ 
…ったく悪い嫁。


さて、上のお姉ちゃんは友達と映画をみに出掛けたし、下の娘は先日入ったばかりの自動車学校の疲れか、「あ~えら!」と自分の部屋でゴロゴロしてるし、おとうちゃんは居眠りしてるし。
あたしはヒマ。

…というわけで、
もじゃさんと日向で戯れて差し上げることにします!
喜べ、もじゃよ!

hinatamoja.jpg

なにこの真剣な顔!!まじめに遊んでくれってか
はいはい、わかりましたよーっと。

ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ コメント有難うございました。
古い物がお好きなのですか?
可愛い時計と 古いねじまき 見せて頂きました。
お庭に メジロが やってくるのですね。うらやましいです。
家には二匹の猫が いるせいか 小鳥は 寄り付きません。
・・・みえる。の語尾から 名古屋 三重あたりの方かしらと 
想像しています。(笑)

つきあかりさんへ

つきあかりさんe-15

コメントどうもありがとうございました。嬉しいです。
今日は夫が突然お邪魔させていただきまして、失礼いたしました。
うちの和室は和の古い物がいっぱいあって、夫がいつもそこで自分の世界に浸っておりますe-440
また水屋箪笥や階段箪笥の写真を載せたいなあと思っていますので、見ていただけたら嬉しいです。

ちなみに、こちらの住まいは、ご想像のあたりでございます!言い回しでお分かりになるなんてすごいですねえ。

ありがとうございました。

おじゃまします

こんばんはー

すごいかわいいお雛様ですねー
これくらいのが、いちばんかわいいのかなーって
あたしは思うんですどww
大きいのは、我が家には置けないし
というか、我が家には娘がいなかったです笑

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446

pinkyさん面白い方ですね。
最後の一行で吹き出してしまいました。

画像のちっちゃなお雛様、お内裏様の顔がひじょーになさけないなあ…という声もあります。

コメントありがとうございました!





プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR