ぺこ10歳おめでとう

今日は5月28日。

我が家の3匹の犬達のいちばん年上犬、ぺこの10歳の誕生日ですー♪


もう10歳なんだねー。優しいおばあちゃん犬だね、ぺこは。

peko-10sai-1.jpg


これ、10年前のお写真。ぺこ、天使みた~い❤
ついでに、8歳の時の娘の腕、むっちむち~!!

akachan-peko.jpg


最近はね、ご飯の時は活発だけど(笑)、他はゴロゴロ寝てばかり。

itumo-neteiru-peko.jpg


でもでも、もじゃやボッサが抱っこしてもらってると…
ぺこだって甘えたいもんねー♪

peko-datte-amaetai.jpg


今日はぺこのお誕生日だからね、ケーキの代わりったらなんですけど~、イチゴとチーズあげよ。ありゃま、ぺこ、イチゴよりちっちゃいわねー。ハハハ。

peko-otanjoubi-dakara.jpg

ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデーかわいいぺこちゃ~ん♪ ハピ…  あ!もじゃも来ちゃったー。もじゃのお誕生日は8月よ。

moja-mo-kitchatta.jpg


ウマウマ❤だったね。おめでとう!これからも元気で楽しく暮らそうね。

peko-10sai-otanjoubi2.jpg


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺこちーん\(^o^)/
もう十歳なんやな!はやいなあ
なながいたときはぺこちん若く見えたけど、最年長になって若い衆がきたらえらく落ち着いて見えたよ
とは言っても遊びに行くと若い衆と同じように大歓迎してくれるぺこちん大好きよ(*^o^*)

 ぺこちゃん お誕生日おめでとう~♪

 やさしいお顔のぺこさん
 10歳のお誕生日おめでとうございます
 穏やかなその様子から飼い主さんに大切に
 育てて頂いたのがよく分かります
 娘さんが小さな時から一緒に過ごして来た
 家族の一員 これからも元気でいつまでも
 温もりの中で輝いて下さいねv-22


 

さといもさんへ

さといもさーんe-446こんばんはー。
うきゃ~❤あー、またまたべっくらこいたーー!!見てくれてたのね、うれピイわん♪
実習二日目、お疲れ様でした。もうお家だよね。T君と一緒に今頃お夕飯かしら??実家はいいよねー。美味しい物たくさん食べて力つけてね。
ぺこちん10歳でーす。以前は、ななのことも可愛がってくれてありがとうね。くうちゃんはT君のほっぺガブッとしたよね。ごめんね。
おっしゃる通り、ぺこ、今は若い衆の勢いに押されていますが、食事の時は元気100倍!!恐るべしぺこちんパワーよ。ぐふ。
コメントありがとうございました。明日も気をつけて無理せずにね❤

せつママさんへ

せつママさーんe-446こんばんはー。
うーっ❤せつママしゃんも、べっくらこいたよーーー!!うれピイの連続であたしゃ気絶しそうよっ。
せつママ様、この度は我が家の愚犬に、身に余るお祝いのお言葉を頂戴いたしまして、誠に感謝の念に堪えません。今後も愚犬ぺこと毎日の幸せをかみしめながら、精進していく所存でございます。何卒何卒、今後もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。。。
ふー、もじゃみ母ぐぁんばっちゃった~??うひ。
せつママしゃん、あたたかいお言葉をありがとうごじゃいまーす❤ブチュッ&ベロ~ン(byもじゃみ母&ぺこ)
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ぺこちゃん、10歳のお誕生日、おめでとうございます~♪

穏やかで優しい表情が素敵ですね。。
抱っこして欲しくて、甘えている表情、本当に可愛いです!!

これからも、家族の一員として、長生きして欲しいですね。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんばんはー。
きゃーpenpenさん❤またまたまたうれピイの。べっくらこいたの3乗~~~っ。ありがとうございまふ<(_ _)><(_ _)>
我が家の古株犬ぺこです。一番年上になってもぺこぺこしています。気が優しい犬です。10年も一緒にいますと、ホント家族の一員のような気がします。小型犬で10歳といえば、70歳くらいでしょうか。まだまだ元気でシニアライフを過ごしてほしいです。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

ぺこちゃん、10歳の誕生日、おめでとうございます。
優しいおばぁちゃん犬なのですね。
本当に、凄く、優しそうな顔をしていて、幸せそうですね。

次女のちゅりも5月26日、8歳になりました。
長男は、5月27日、33歳の誕生日でした。

誕生日を迎えると、生まれた時や、幼い時のこと、思い起こしますね。
本当に、生まれてくれて、家族になってくれて、感謝ですね。

もじゃみ母さんへ

こんにちは!


e-343ハッピバースデイ トゥユ― ディア ぺこちゃぁん・・・
ぺこちゃぁ~ん!お誕生日 お・め・で・と・うーーv-315v-315v-315e-328
まだまだ10歳なんて若い!若いよーー
これからも若い衆やら、もじゃみ母ちゃんやらと仲良く、いつまでも
元気でもじゃみ家に笑顔を与えてネ!
とおぉい、江戸の空からも応援してるからね!
ぺこちゃんは幸せ者だね・・・v-410 
ね、ぺこちゃん、知ってる? 5月生まれは頭がいいって!
そういう私もよ! えぇ~、例外もいるって? 
そんなつれないお言葉・・ ま、ぺこちゃんだから許してあげるか!!(笑)

お誕生日おめでとう!!

ぺこちゃん(*'▽')

お誕生日おめでとう。嬉しいねー。
8歳の娘さんの姿!ぺこちゃんも成長を一緒にみて来てくれたんだなと
思うと、優しい眼差しのぺこちゃんに納得。

これからも元気でしあわせに暮らせますよ!ぺこちゃん!!!

おじゃましま-すw

こんにちはー

10歳なんですねー
誕生日おめでとうー ぺこちゃーん ワーイ

イチゴとチーズで お祝い・・・
なーんか もじゃみ母さんって 素敵~

我が家の 30センチオーバーの亀は すでに 22年間 我が家の家族ですw

でも・・・誕生日・・・知らないわー笑
でも カワイイのーw

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446こんにちはー。
ありがとうございます~❤ぺこに代わって深~~く御礼申し上げマンモス!<(_ _)>
きゃあ♪うちのぺこっち、ちゅりちゃんと息子さんのお誕生日に連続させてもらっちゃたぁ❤なんだか運命の赤い糸を(勝手に)感じてまふ。。。
ほんと、おっしゃる通りです。誕生日って、それがペットでも、家族の歴史を思い起こさせてくれますねー。嬉しいことです。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
江戸のお空から美しいヴォーカルの歌声を、ありがとうございました❤ぺこっち、一瞬小首をかしげて毛が逆立ちましたが、喜んで聞いておりました。ウヒ。
のぶり~んさんのネコちゃんたちは、ほーんと真のシニアさんですもんね。10歳のぺこなんて、まだまだなんとかが青いですよね。のぶり~んしゃんの愛情で長生きしてるんだわ。アタシも、犬達うーんと可愛がっていきたいと思います。
5月生まれは、ほーほー、そーなんですね~e-450ふ~んなるほどお~。んじゃあ、1月生まれの女性は??優しくって女らしくってキレイ?きっとそうですよねー、その通りですよねー。あは。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
ありがとうございます❤うれしいな。mikiさんおっしゃる通り、子どもたちの成長を見守ってくれてます。一緒に大きくなってきたはずなのに、いつの間にか犬の方が年上になっちゃって、なんだか淋しくなる時もありますが、命の大事さや生き物のあたたかさを、犬達からたくさん学んでるなーと思います。
mikiさんのヤモリさんがお家を守ってくれてるように、犬達も私達家族を結び付けてくれている一つの大きな存在なんだなーって思えたりします。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
ありがとうございまーす。嬉しいです。10年って、早いなぁ~って感慨にふける、もはや老夫婦の心境で…。ペットは、どんどん人を追い越して年とってしまうからさ、なんだか淋しくなります。
pinkyさんのカメさん、22歳!!!あたしゃ、もーもービックリ仰天ですよお!!カメさんのお誕生日!pinkyしゃんて面白いなあ!!しかし、カメさんとpinkyさんってね、どーしてもどーしても結びつかないのです。。(前に夫も言ってました) カメさんにご飯あげてるキレイなpinkyさん…う~ん、アタシ、想像力あるほうなんだけど、む、むずかしいな、想像できにゃいっ!
コメントありがとうございました。

遅くなりましたが、ぺこちゃんのお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
ぺこちゃん、10歳との事ですが毛並みも綺麗だし、お目々がキラキラで可愛いです。

そうだ、ウチのワンコもトリミングさせなアカン!毛むくじゃら状態のまんまで、チューバッカーと化してますんで(笑)

No title

遅ればせながら、ぺこさんお誕生日おめでとうございます♪
まだまだこれからの犬生!元気いっぱい楽しんでね(^o^)/
我が家の三姉妹と猫男は、あり得ないくらい長生きして化け犬化け猫を目指すそうです。ぺこさんも一緒にどうですかー(*^^*)♪

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんばんはー。
ぺこっちばあちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございます。ぺこり。
なんか年とっても顔が童顔?なのでしょうか、いつまでも小さい子のような気がしちゃって。ほめていただいて、ありがとうごじゃーます♪ぺこにゆうときまふ。。。ますます彼女、鏡に向かって毛づくろいすることでしょう。アハ。
onorinbeckさんの可愛いメロちゃん、そーなんですか、チューバッカーに化けるんですね、時々。うう~ん、きょわ可愛い❤トリミング行かれるんですね。オシャレだわ。うちのはみーんな、テキトーカットをオッサンがやってます。だから時々急変身します。
コメントありがとうございました。

トム*ナツキさんへ

トム*ナツキさーんe-446こんばんはー。
ありがとうございまーす❤なんかお誕生日って、嬉しいですね。家族ですもんねー♪本人(いやいや本犬)は、キョトンとして、なんのこっちゃ?って顔してますけど。
トム*ナツキさんとこの可愛い三姉妹と猫男さんを見習って、うちの三姉妹も、化け犬姉妹を目指すって、三匹で誓い合っております!!!あは。ほんと、ずっと一緒にいたいです。アタシも化けてさ… ぐふふ~。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR