ジューンベリーを収穫しました

今日も日差しが暑い一日でした。
高校生の甥っ子が野球をしているので、朝から張り切って応援してきましたー。

yakyuu-ouenn1.jpg

暑い中、頑張ってるねー。期待のルーキーなの!

yakyuu-ouenn2.jpeg

頑張れ高校球児!!フレーフレー!!


・・・・・・


さてさて、庭のジューンベリー、今年は豊作です。これ一週間前です。
もうちょっともうちょっとってとこ。

june-berry1.jpg


少し経って。おお~!赤く色付きはじめました…
でもでも、もうちょっとね。

june-berry2.jpg

そして、やっとこさの収穫!一回目の収穫です。
たくさんでしょ?あらま、3匹が見てる。なーんでそんなにちっちゃくなったの~?クックック。

june-berry-shuukaku.jpg

高い枝の実は、手が届かないので、しゃーない!!ヒヨドリに分けて差し上げましょう。たまには広い心のもじゃみ母。

さてさて、ジューンベリーさんの行く末は??
ジャムにしましょうか?

う~ん、こんなふうにパンケーキの上に、クリームと一緒にのっけて食べるっつうのもよろしくってよ~~!
美味しそうでしょ?これ、近所の喫茶店のパンケーキよ。激ウマ~♪

pancake.jpg

我が家のベリー軍団はね、このジューンベリーでしょ、それからブルーベリー、レッドカラント、ブラックベリー、ラズベリーです。
もーもー、べりーぐーです❤


ではではこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は楽しかったですんさ(*^o^*)

早速コメント失礼致します〜(^o^)
今日暑かったね。あのあと車でぐったりでしたわ(~_~;)
でもおもしろかったー!
アイツ、お姉様のようなおばさまのような応援が来ててさぞ嬉しかったでしょう笑

オープンガーデンもできて楽しかったですんさ!
リアルもじゃみの庭(*^o^*)♪
もじゃみさんの熱烈歓迎とさみしいくぅ〜んもかわいかった笑
おとうちゃんにも会えましたしな!(*^o^*)

また次はたい焼き食べに行かせてもらおかな♪
今日はありがとね

さといもさんへ

さといもさーんe-454こんにちはー。
あー!早速でべっくらこいた~~!こちらこそありがとうございました。
T君、先輩達から後でからかわれなかったかな~…熱烈応援だったし。心配。。。
リアルもじゃみの庭(笑)にお越しいただいてありがとうございました。もじゃ、ボッサ、ぺこが度を過ぎた熱烈歓迎で、大変失礼いたしました。ぴょんぴょんベロベロきゅ~んきゅ~んで引いたでしょ~??おとうちゃんもとっても喜んでました。ありがとね。ぺこりんちょ。
鯛焼き用意していなくってごめんなさいね。今度はさといもさん用に鯛焼き20枚用意しときます。ダハハハ。
明日から2週間、無理せず気楽に乗り切ってね~e-446
コメントありがとうございました。

おじゃまします

こんにちはー

暑い中、甥っ子さんの応援ご苦労さまでした―w
試合だったのかしら?

あたしも今日は 暑いなか ブラブラとお出かけでしたー
日差しが暑くて 疲れたわー

パンケーキ、美味しそうーww
でもボリュームもすごそうー汗
てっきりもじゃみ母さんが作ったのかと思っちゃったわー笑


ジューンベリーは やーっぱり ジャムにしちゃうの??
ジュースとかにしたら すっぱいかしら??
あたし、酸っぱいの大好きなのーw

こんばんは!

わたくしの愚息も 高校球児でしたのよぉー!
ずっと黄色い声で 追っかけやってましたのよ!
私の野球好きに感化されて始めたようなものだからね。
今日は試合? 夏の地方予選にはまだ早いし…??
ジューンベリー、沢山 収穫出来たねー!
高い所のベリー、お任せをー!
◯◯は高い所、大好きざんすよ!
やっぱり、ジャムだよねー!
パンケーキの上にジューンベリー、ブルーベリー?、ベリーベリー?
ワァー! どのベリーもベリーグッド!!(笑)

No title

こんばんは☆
甥っ子君、高校球児なのねっ。
応援も気合が入りますね。

ジューンベリー美味しそうだね。
早速、ジャムにしたんだぁ~と思ってしまいました。
美味しそうなパンケーキ。
お腹いっぱいでも別腹でペロッといけそうね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

おぉ、美味しそうに熟しましたね~♪
かなりの豊作のようで・・・まだまだ沢山収穫できそうですね。。

ご近所の喫茶店のパンケーキも、
色んなフルーツがのって、美味しそう!!

もじゃみ母さま

暑い中、高校球児の甥っ子さんの応援、ご苦労様でした。
もじゃみ母さま、かなりの黄色い声援で、声が出なくなったりしてませんか?
私も長男のサッカー、次女の水泳の大会の時には、黄色い声援、飛ばしてました(笑)
でも、長女は合唱だったので、おとなしく聞いていました(^-^;

ベリー類、いろいろあっていいですね。
バラ科のイチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ワイルドストロベリーはありますが、
ジューンベリーとレッドカラントはありません。
ジューンベリー、一度にこれくらい採れるとは、羨ましいです。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんはー。
甥っ子のね、練習試合でしたの。高校生になって、ぐーんと男っぽくなっちゃって。キリッとした横顔なんて、仲村トオルみたいなの~e-349
pinkyさんはお出掛けどちらまで??まさかの大阪城、エレベーターなしで天守閣まで再びとか???pinkyしゃんの息子さんなら軽々~♪でしょうね。。。かーっこいいワン❤
パンケーキ、by喫茶店でごじゃーます。あは。ジューンベリーね、おっしゃる通り、毎朝のジュースにも入れる予定ですよん♪酸っぱいのお好きですんやねー❤一緒です~!ビタミンCそのもの!!って感じの物、いいですよね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんばんはー。
まあ~!のぶり~んさんの息子さんもベースボールプレーヤーでしたのね(なぜだか英語)。のぶり~んさんの声援、カッコよかったでしょうねー!私も昨日は頑張りましたよ~ンe-442(甥っ子にホントは嫌がられてたりして…)練習試合だったの。なーんかさ、高校生たち、とっても爽やかで初々しくってかわいくってねー。(ま、中には見るからにオッサンみたいな子もいましたが…)オバサンはもう、たまりましぇ~ん♪
ジューンベリー、今日もまた収穫しましたよん。大漁じゃあ~~っ!あれ、おっかしいなあ~うちのおっさんこそ、高いところ得意なはずなんすけどねぇ…。ダハハ。
コメントありがとうございました。

likaさんへ

likaさーんe-454こんばんはー。
はい、甥っ子ちゃん、高校球児です!小学生の時から少年野球しててね、野球大好き少年なの。甥っ子のお姉ちゃん(私の姪っ子)も、ソフトボール上手なんです!ちなみに私は(夫も)ね、大きいボールも小さいボールも、とにかく球技は×です~~。。。応援だけは頑張っちゃう~!
ジューンベリー早速ジャムに…と思ってます。
おっしゃる通りでごじゃーます~!べつばら~~~っ❤もじゃみ母の腹ん中にはね、別腹が複数存在してます。ふっふっふ。あら、likaしゃんも~??(失礼しました。)
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんばんはー。
ほい!ジューンベリー豊作でホックホク~~!!嬉しいです♪penpenさん庭でももうじきですね。今日もまた収穫しました。やっぱ、ヒヨっちには負けられね~~っe-282(欲深オバヤンもじゃみ母じゃ)
喫茶店のパンケーキ、きっときっとこのベリー類は冷凍物でしょうけど、こういうの、彩りもよくって、魅力的ですよね♪餡子派の夫には、これ、ちょっとオシャレで似合いましぇん。ププッ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-454こんばんはー。
もーもー!とっくんさんておもしろーい!!黄色い声援(サッカー)、黄色い声援(水泳)、そして、シ~ン(合唱)!!!もう想像して笑ってしまいましたよお~。サッカー、我が家も大好きですん(見るだけよ)。あのね、私は長谷部誠選手が大大大好き❤だってお名前の通り、誠実そうなんだもーん。
ちぇりっしゅまいるの娘さん、水泳なさるんですねっ!カッコいいです~❤ちなみにアタシは中学の時に、おぼれながら25メートル泳いで以来泳いでましぇん・・・はずかし。
園芸お好き(?)な上の娘さんは、きっとキレイなお声してらっしゃるんでしょうね❤うらやましい。もじゃみの庭の替え歌、歌ってくださるう~~??
大変失礼いたしまひたぁ・・・<(_ _)>
コメントありがとうございました。

No title

まずは・・・
高校球児!万歳~!!
期待のルーキーなんですね。
応援してます!!!

ジューンベリーも豊作でいいですね♪
下からのアツい視線がなんとも可愛いです!

kumiさんへ

kumiさーんe-454こんにちはー。
野球はね、あんまり詳しくないのですが、応援したくなる彼らの爽やかさ!!なーんか可愛いですー!kumiさんの息子さんも頑張ってらっしゃるんでしょうねー。目指せ甲子園ですね!
ジューンベリー、ヒヨっちとの闘いは続いて…。負けないじょ~~~っ!!燃える闘魂!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR