ちめたい氷を食べに…

あぢいあぢい!ここんとこ昼間は外にいるとあっぢいよ~~~!

少し前のことです。
ひんやり甘~いかき氷が食べたくなって…

ど~ん!!
ご覧の通り、お抹茶がかかっておりますの。

kakigoori1.jpg


氷をほじって食べていくとね… ほれほれ、見えてきた。これ、あんこやよ。

kakigoori2.jpg

そうして、更に… お餅よ❤

kakigoori3.jpg

このかき氷ね、「赤福氷」って言います。お伊勢さんの名物「赤福餅」が、
かき氷に入ってるの。夏季限定の赤福餅メニューです。


かき氷でひんやり身体も軽~くなったので、あっちこっちとお店をふらふらのぞいて…

tabearuki1.jpg

招き猫のお店とか、真珠のアクセサリーのお店とか、組み紐のお店とか…。

かき氷だけでは、やっぱり済ますことのできないこの気持ち。

・・・というわけで、

チーズ棒(チーズ入りはんぺん)。アッツアツ揚げたてです。ビールに合うんだそうな!

tabearuki2.jpg

コロッケ&メンチカツ。 はふはふ、ふーふー

tabearuki3.jpg

・・・かき氷食べに行ったのに、どーゆーことでしょう。



うち帰って、ボッサのつぶらな瞳がこう言ってます。
「かあちゃんは満腹なのか?ワタシは腹へった。ごはんちょーだい。」

okaeri-kaachann.jpg


はいはい、ごめんよ~~~っ。


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こう暑くなってくると、かき氷が食べたくなりますね!

赤福餅が埋まった抹茶のかき氷、美味しそう~♪
結構、満腹感もありそうですね。。

でも、お出掛け先でのこういう食べ歩き、楽しいので、
ついつい色々と食べてしまいますよね~。

おはようございます!

又々、心配しちゃった!
そりゃ、そうだよね、忙しくて、ブログどころじゃない時もある! うんうん・・

赤福のかき氷、おいすぃそうー! 冷たくて 頭がキーン!
以前ね、伊勢神宮に行った時、お土産に赤福買おうと思ったけど
夏だったし、まだ旅の途中 だったので 買えなかったぁー!( 賞味期限が短いのよねぇ)
もじゃみ家は近いのかな?
食べ歩きは 楽しいよね! うちの食べ歩きの筆頭はソフトクリームよん!

おじゃましま-すw

こんにちはー

わー、もうかき氷ですか???
もう何年も食べてないわー

だって 頭が キーンってなっちゃうもん笑
なので 苦手笑

あたしは、メンチカツが いいーww
すっごい好きなのー

ぶらぶらと 食べ歩きって
楽しそうだわー
あたしは、昨日も ダラダラしてました笑

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
先程から久々の雨です。いよいよ梅雨らしくなってきたようで。台風の進路も気になります。。。ジメジメなのはやっぱり嫌だわー。
そーなんです!赤福氷、かなりのボリュームでね、お腹いっぱいになったはずが、やっぱりあれこれと…。こーゆう食べ歩きは、いかんですなあ、「ぷに子」と「ぷに男」には魔物~~~!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
ごめんなちゃいです~!なんだかねえ、この頃バタバタしちゃって。。。あー、ゆっくり昼寝がしたい~~~っ!!
のぶり~んしゃん今日でお勤め最終ですか??お疲れ様でした!!ま、一杯やりまヒョか。のぶり~んさんの華の門出を祝してカンパ~~イe-65e-65あ、ワインにします~?チーズもありますわよん♪
お伊勢さんはね、1時間半くらいで行けるんですよん。だからね、時々魔の食べ歩き~~e-277
おおー!のぶり~んさんの食べ歩きは、ソフトクリーム??いいですねえ❤ソフトクリームアップしようとしてましたんさ~~!なんつう運命の赤い糸!!うふん❤
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
ぶほほー!!わたくしめも頭キンキンしまくりで食べてましたわよーん!でもでも止めらんないの~~っ。涙流しながら、かき氷っ食べるブキミ夫婦。。。うひょ~。
メンチカツ、いいですよね~~❤アツアツで油がジュワッ!肉汁ジュワリ~ン❤❤あーーー!!なんか腹へり~~。今日夕飯早かったの。困ったな寝れるかな…。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

赤福餅入り、かき氷、宇治茶味なるものが、あるのですね(^-^;
すごくお得感がありますね(笑)
私、かき氷は、頭がキーンとなるので、苦手ですが、
氷の中に、赤福が入っていると、話は別です、食べてみた~い。
かき氷と揚げ物、一緒に食べても、大人のお腹は大丈夫?
楽しい食べ歩きができて、良かったですね。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
あら~ン❤とっくんさん。パソコンの電波が行き来しててなんだか熱いわ(なんのこっちゃ!)失礼しました。
そーなんですよねー、氷はねえ、実は私も頭キンキン!!でもでもほじっていって赤福餅にたどり着くと許せちゃう!おお~っやったみっけー!って感じ。ぶほほ~。いい年してバカみたいですけど…。この季節限定っていう響きに弱いんですうー。美味しかったですよん。
冷たい物と熱い物、ほーんと、お腹ん中どーなってんですかね、もじゃみ夫婦は!!
ここね、「お孫さんへのお土産が買える店」とかありまして、楽しいんですよ。古くからの竹細工のおもちゃとか、懐かしいおもちゃがいっぱいあったり。食べ歩き&懐かしい感じを楽しみました。
コメントありがとうございました。

No title

美味しい物ばかり。
たまりません。
10年前くらいに一度伊勢にいきました。
何もかもが美味しくて感動の連続でした。
また行きたくなってしまった。

likaさんへ

likaさーんe-69こんにちはー。
そーなんですかあ。伊勢までようこそ!でごじゃりました~。その頃もこの横町はありましたわね。その頃といえば、小さかった娘っち連れてよく食べ歩きしたもんです。ついでに犬(その頃いたのはバセットハウンドとフレンチブル)も連れて。キャー❤もしかしてもしかしてlikaしゃんとアタシ、すれ違ってたりなんかして~♪運命の赤い糸!!(…を勝手に感じている)
コメントありがとうございました。

こんばんはー
赤福めちゃんこ美味いですよねー
育ちは関西なんで、子供の頃から赤福は良く食べてます。
抹茶かき氷に赤福は、絶対!絶対!合うよね〜!
いいなあ、食べた~い!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
うふふ~♪onorinbeckさんも赤福お好きですんやねー!!バリバリの関東男子様かと思いきや、グルメなonorinbeckさんの基本は関西にルーツをなしてたんですねっ!なーんかうれピイ感じ。。。んじゃ、伊勢よりちょいと北の明和のへんば餅もご存じかしらん??ちょっと地域色濃いかしらん???これもいけますことよーーん。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR