お庭のステキな雑貨屋さんへ

梅雨の間の晴れ間です。おひさまが嬉しい午後。

車で30分くらい。ちょっとドライブもじゃみ母です。
お庭のステキな雑貨屋さんへ…。

途中の道沿いの麦畑。麦の穂が金色です。

kiniro-mugi.jpeg

ドライブのお供はこのCD♪ 岡村孝子さん「アフタートーン」よ。
ありゃ、岡村さんっ、もじゃに食われる~~!!

cd-okamuratakako.jpg

 
さてさて、お店にとうちゃ~く!
ここね、まるでイギリスのコテージのようなんです。

「ごめんくださーい。ちょっとお写真撮ってもいいですかぁ~??」
・・・・ちょっとどころか思いっきりパシャパシャ!!

バラがわんさか!クレマチスも美しすぎよ~

kireina-omise1.jpg

通路にはラベンダー。なんとまあいい香り。

kireina-omise-lavendar.jpg

カッコいいアーチにバラが絡まって…

kireina-omise3.jpg

こんなに黒い色のクレマチスがあるんだ~!なんつうシックな!

kireina-omise-kuroi-kuremachisu.jpg

なあに?この黄色い可愛いポンポン!

kireina-omise4.jpg

こ、こ、ここはイギリスのコッツウォルズなのかあ~??

kireina-omise2.jpg

店内には素敵なガーデングッズやインテリア雑貨、アンティークの小物などがあるの。でも、お庭にポ~ッとなっちゃったアタシ、店内の雑貨品はスルーしちまったわけで。

「あ、どうもー。ありがとうございましたー…。」
…と、なーんにも買わずに写真だけ撮って帰ったのでした。ダハハハハ。


恐るべしオバサンパワー発揮のもじゃみ母でございました。
ウッソー!アタシ小心者なはずなのに~!


ではではこのへんで。

*この土曜日&日曜日、ちょっと所用で更新が難しいかもしれませんので、
 また月曜日に更新いたします。どうぞヨロシクお願いしマンモス。<(_ _)>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほんと、素敵なガーデン。
こんなお庭なら、半日くらい余裕で眺めてられそう!!

庭に見とれて、買い物を忘れてしまう気持ち、分かりますよ~♪

もじゃみ母さま

薔薇を愛するロザリア~ンの本領発揮の時期ですね(*^-^*)
ご近所さんだけではなく、ドライブをして、お庭の素敵な雑貨屋さんまで、お出かけですね。
本当にたくさんの薔薇とクレマチス・・・時間の経つのも忘れそうです(^-^;

黄色い可愛いボンボン…ゴールドスティックというお花みたいです。
他の方のブログにちょうど今日載っていました。
キク科なのに、筒状花だけで、真ん丸になってるんだって。

No title

ありがとうございます。

岡村孝子さん・・・・・・
僕のために載せていただいたんですね!
感謝します。

嬉しいです!

鍵コメにしようかな?って思ったんですが
オープンで送ります(笑)

No title

おはようございます。
僕も、近くの雑貨屋さんの入り口のディスプレイがカッコ良かったので、何枚も写真を撮らせてもらった挙句、何も買わずに撤収って事、良くありますよー(笑)
それにしても、こちらのお庭、見事ですねー!

No title

もじゃみ母さんの行くところ、住むところは、花と緑がきれいですね(*'▽')
素敵。

雑貨屋さん、おもわずスルーというのもうなずけます。(*'▽')

お花や庭に圧倒されたという感じかなと。

お天気がよくて気持ちよさそう!!いいですね!!

おじゃましますー

こんにちはー

素敵なガーデンw
これは、お店をスル―しちゃう気持ち・・・分かるわー
お天気もよくて 最高ですねー
そこで ゆっくーり 日向ぼっこしたいわー

今日のこちらの天気は微妙・・・
せっかく休みなのにー

後ろのお山の大仏さん、いい感じで寝てるね(*^o^*)笑

こちら実習1週間終わってひと休みです。
あと1週間かと思うと短いわあ!

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-257こんばんはー。
このお店、建物も植栽もまるでイギリスみたいでね、時々ポ~っとなりに行きます♪オーナーさんは女の方でね、大きなバ-ニーズっていうワンちゃんがいるんです。その看板犬さんね、オーナーさんの車の下にもぐりこんで寝てたんですが、スクッと立ちあがって、アタシ、吠えまくられちった!!人相悪いのかなあ~~~。グスン。ま、異次元空間といいますか、キレイなお気に入りの場所の一つです❤
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-257こんばんはー。
うふ❤とっくんさんおっしゃるようにね、ロザリア~ンの本領発揮の時期!!!そーなんですよん。ま、私は端っくれでショボイですけど。。。
おお~!黄色い花、ゴールドスティックっていうんですね。なるほど~!!ありがとうございます。要チェックフラワーですっ。薔薇でも何でも、実際の植栽の中で見ると、お花選びの時に役に立ちますね。キレイな物を見ますと、心が豊かになるような気がしますー♪
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-257こんばんはー。
うふ~。。。岡村さんの歌は、昔から好きです。いいですよねー!優しくてまっすぐな歌声が、まるで応援歌のように聴こえる時もあります。パパさんもこのアルバム持ってらっしゃいます~??
一人でドライブ(…近いとこばっかりよ)の時ね、車の中で孝子さんと一緒に歌いながら…。きっと口パクパクしてて、外から見たらギョッとするだろな~、なんて思うんですがね、歌うのー!!ガハハ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-257こんばんはー。
何も買わずに撤収!!!笑!そーなんですよね、年々そういうことが平気になってく自分に驚いたりもしてまふ。。あーよかったonorinbeckさんも一緒で。アハ。
ここのお店、外国みたいでね、異次元空間です。カフェがあったらいいのになって思ったりします。英国式のクリームティーで、スコーンと紅茶セットなーんてさ。そしたら長時間居座って(遠慮なく)お写真撮っちゃうぞ~~!!ますますオバサンパワー発揮!!フンガ~~ッ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-257こんばんはー。
とにかく田舎ですよ~!海もね、近いといえば近いんですよん♪お魚やお刺身も大好き❤緑の山々やお花もいいですが、ボーっと海を見るのも時にはいいですよねー。
早い梅雨入りでなんだかガクリ~ンとしてましたら晴れ間!!薔薇や花達が特にキレイな午後でした。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-257こんばんはー。
そーなんですよん♪日常のガサガサした事を忘れちゃうくらいの異次元空間でした。オシャレな雑貨もいっぱいあるのですが、明るいお庭から薄暗い店内に入るとね、一瞬目が、真っ黒クロスケ出ておいで~って感じになっちゃったー。
梅雨入りしちゃって、なんだかつまらなかったので、久々の晴れ間が嬉しい午後でした。
コメントありがとうございました。

さといもさんへ

さといもさーんe-257こんばんはー。
うん!さといもちゃん❤気がついてくだすったのね。ありがとう❤大仏さんいつも優しい横顔で寝てるよーん♪なんかいつもフッと見ると、そこに居るから安心なの。このお山大好き。
実習、一週間済んだねー。疲れたでしょう?明日から後半戦だね。きっときっと、さといもさんなら無事に上手にやりぬくよ!無理し過ぎずに、楽しめるとこは楽しく気楽にね。ガンバー!!!
コメントありがとうございました。

あんれ〜まぁ〜

もじゃみさぁ〜ん、おはようございます!
そしてお帰りなさーい v(^_^v)♪
私ね、 この記事のコメ、 もうとっくに送ったと思ってたのー!
だからずっと もじゃみ母さんのお帰りを ひたすら待つだけだと…
そしたら のぶり〜んさんへ がなくて… (T_T)
ただの 私の勘違い! え! なんかヤバくねぇ? (笑)

ばらのステキな 雑貨屋さん、 いいなぁー!
バラがなくても、好きよ!
そう言えば、雑貨屋さんて ふらーっとはよく入るけど、
そのまま出てくる事 多いかもね。
ホント、カフェ、 オープンしましょ?!
お店の名前は 「 ロザリアーナ 」・・・ 決まりました! (笑)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-257おはおはおっはー!です。
うひゃっ♪のぶり~んしゃんってばあ❤シャープなのぶり~んさんがそういうことあるんだと知りますと、アタシ嬉しくなってまうわあ。ウヒ。ありがとうごじゃいまふまふ。。。
お!いよいよカフェ、 オープしましょか! いいわあいいわあ♪♪ 「 ロザリアーナ 」う~~ん、よろしくってよお~~❤❤魅力的なお名前ですなあ。たまんねえー!!のぶり~んさん店長さんね。のぶり~んさん白いフリフリのエプロンしてね。アタシ厨房でスコーン焼くわ。アタシってば、恥ずかしがり屋だから、奥で引っ込んどきます。あ、そうそう、pinkyしゃんにも時々来て頂いて「いらっしゃいませ~e-420」って言ってもらおっか。それからあ、とっくんさんにも来て頂いて、お客様のお花の質問にお答えして頂きたいわぁー!ああ素敵♪そんでもってうちのオッサンはガーデンの草取り、水やり、厨房の後片付け、その他もろもろの重労働やらせましょ。おお~きまりじゃっ!!! …妄想かなりヤバくなってきた。
コメントありがとうございました。

No title

ステチなお店。
バラも満開じゃないですか~♪
買い物も忘れて見とれる気持ちが
痛いほどわかりますよ~。。。
近かったら行きたーい!!!
鼻息が荒くなりますね!

kumiさんへ

kumiさーんe-257kんにちはー。
ふん~っe-282っと、鼻息荒いのは常なんですがね、この時はいつにも増して…。ヤバいアタシ。
kumiさんも鼻息荒くなることあるのかしらん…e-317想像できにゃいー!!kumiさん庭の新しいパーゴラ素敵ですよね。えっとえっと…、飾り(ウエルカムでしたっけ?)もオシャレe-420!! なかなかシャレたガーデン雑貨って、ホームセンターでは見つからないから、ここのお店は宝の山なの❤でもでも今回はスルーしてしまいました。ああ、ひたすら薔薇の魅力~~~❤❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR