早起きして

早起きして、カーテンを開けて庭を見降ろすのが好きです。

nikai-kara.jpg


同じく朝早いのは鳥達。ヒヨにジューンベリーを横取りされないうちに、しっかり収穫しました。これ、二回目の収穫。

june-berry-shuukaku2.jpg


静かな朝の庭をトコトコ歩くのが好きです。

asano-niwa1.jpg


一人だけの静かな時間❤ …と思ったら、もう一人庭に出ている人がいた。
ガーン。。。


まあ、いいか。それぞれ庭で過ごす個人の時間。

asano-niwa2.jpg


オルレヤ(レースフラワー)の白が朝日の中でまぶしいの。

asahinonakade-laceflower.jpg


朝の庭は、バラ達の香りが増しています。

「芳純」が2番花、3番花をつけて、いい香り。

bara-houjun-2bannka.jpg


「ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ」。なんとまあ長いお名前でしょ。

bara-sangerhauser-jubilaumsrose1.jpg


これ、「シンギング・イン・ザ・レイン」。『雨に歌えば』ですね。雨降ってないけど歌ってるみたい?

bara-singing-in-the-rain2.jpg


花がら摘んで、バードバスにちょっと浮かべたりして…。うふーん♪ たまには、もじゃみ母ろまんちっくう~。

bird-bath-ni.jpg


ハートの花びら、揃えて、ハイ、チーズ!

hanabira-heart.jpg


今日は、朝のもじゃみの庭からお伝えしました~~っ。



ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

さすが、ターシャ テェーダーさんにあこがれている方のお庭ですね。
飾られた車輪がいいアクセントになって、ほんと、素敵です(*^-^*)
薔薇の名前「雨に唄えば」”Singin' in the Rain“を見ると、
昔々のミュージカルを思い出して、口ずさんでしまいます(^-^;
バードバスに浮かべた薔薇、綺麗ですね。

オルレヤ…私も今年初めて育てたので、今日、ブログに載せようと思ってました。
ほんとうに、真っ白なレースの花ですね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~♪

ベンチと背後の白い壁が素敵な雰囲気を創り出していますね~♪
“囲まれ感”があって、ゆったりと過ごせそうです。。

ジューンベリー、良い具合に熟して…
生食ですか、それともジャムに??

バードバスに浮かべたバラの花。
やってきた小鳥さんも、うっとりしそうですね。

素敵な朝庭からのレポート、ありがとうございました~♪

おはようございます!

まぁ〜、何とロマンティック〜〜!! 別世界にいるみたぁい!
そして 我が庭は?? わおぉー! なんともに現実的!v-411
白い ペイントが生きてますねえ…
これは もじゃみさんが 塗ったのかしらん?
バードバスもGOOD! 鳥さんがうらやますぃー!
こんなお庭だったら、私でも朝から シャキ〜ン!
お目々もパッチリ! だわぁー・・・

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69おはようございまーす。
わあ❤とっくんさん車輪に気付いてくだすったんですね。古道具屋さんで譲ってもらった車輪なんです。外国では玄関先に車輪を飾るのは、ウエルカムの意味があるそうで。なんでも、馬車の時代に車輪が傷んで交換する必要があるとき、「はい、うちでどうぞ」という意思表示だったとか。もじゃみの庭もウエルカムカム~ですんさ♪(馬車は無理)
おお~!ミュージカルですね。とっくんさんきっときっといいお声なさってるんでしょうね。もじゃみのウクレレで、コラボなんか、いかが~??うふ。このバンドはね、のぶり~んさんが、ボーカル担当なんですけど、とっくんさんもご一緒にウエルカムカム~❤
オルレヤ、とっくんさんとおそろでうれピイです❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69おはようございまーす。
囲まれ感!!そう、そうなんですよ~!penpenさんの表現はいつだってピッタシカンカンにフィット~♪でもでも、ぼちぼち蚊が出てきて、囲まれ感の中に座ってますと、カユカユ感が素晴らしくなってきました。ああ、ヨーロッパの気候がうらやましか~!
ジューンベリーはね、ジャムにしましたよん。ちょっと種が大きめですが、ジューサーでバナナジュースに一緒に混ぜたりして、色と味を楽しんでいます。
こちらこそ、見て頂いてありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69おはようございます。
うきゃ~❤のぶり~んさんってば!別世界だなんてえ、誉めていただいちゃうと、もじゃみ電柱登っちゃうう~!!高いとこ(意外と)アタシも好き。笑。ご一緒に電柱いかが??
白いベンチやらはね、もーとーかーらー。うひ。アタシには、こまめな事は出来ましぇん。
バードバスはね、お気に入りなんです。でもでも、このところ蚊がいて、お水の中にボーフラのヤツが・・・e-262むき~っ。夏は嫌だわ、これだから。
ねえ、ねえ、のぶり~んしゃんからいただいた薔薇ね、蕾がひらいてきました~~!!うれピイうれピイ❤赤い色に、白い筋が入ってて、なんともステキな!!こういうの欲しかったんです。ワクワクです。
コメントありがとうございました。

No title

素敵な朝のひと時・・・
ヒヨを追っ払いながらジューンベリーを摘んでる
もじゃみ母さんを想像してしまいました。
2回目の収穫。
ヒヨに勝ってる!!がんばってもじゃみ母さんe-343

おじゃましま-すw

こんにちはー

すてきー
朝から こーんな 素敵な 空間で 過ごせるなんて
うらやましー
ホント もじゃみ母さんのブログ にくると 幸せ感じますー
ランチの楽しみなのー
↑ 現在 ランチ中

あたしは、今 コンビニの パンを 食べながら 窓からは・・・ たくさんのビルが 見えまーす笑

しかも デスクは 書類の 山でーす(T T)

kumiさんへ

kumiさーんe-69こんにちはー。
ふふ~♪ヒヨっち軍団に先手必勝で頑張ったわよ~んe-442でもでも、枝の先っちょには手が届かず!!!ちきしょーっ!と地団太踏む様子は、かなり自分でもすさまじいかと…。恥ずかしっ。kumiさんきっとそんな様子を想像なさってるのかと。。。。アタシもkumiしゃんのそんな様子をもじゃみ式透視能力で想像しておきます。アタシ達、お庭で闘う同志アマゾネスよっ!!あは。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんにちはー。
ステキだなんてえ~!ステキなキラキラpinkyしゃんに褒めてもらえると、もじゃみ母舞い上がってパタパタ飛んでジューンベリーの枝にとまっちゃうもんねー♪…枝が折れる。
pinkyさんは大都会のオフィスで書類片手にバリバリ働くお方e-420私なんて、伸びきったパンツのゴムのような毎日よ。がはは。
私もpinkyさんみたいなカッコいいジーンズ(ロールアップして)はきたーい!そんでもってお庭でお茶するの❤
コメントありがとうございました。

No title

もじゃみ母さん、こんにちは(^^)/
2階からのお庭、ステキですね~!!
こんなお庭があったら、ずっと眺めたくなります(*^_^*)
我が家は、まだまだ庭らしい庭になるにはほど遠く、2階もないので、この上からの眺めも期待できないのです…屋根に上がれば可能ですが(^^;)(笑)
ジューンベリーもステキ♪♪
花言葉が「穏やかな笑顔」だそうですね。今年、特に気になった木で、先日、義父母の結婚40周年記念のプレゼントにあげたんです。いつか我が家にもと考えてるんですけどね~(^o^)

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさーんe-69こんにちはー。
ほめていただいてもじゃみ母うれピーの♪梅かあちゃんさんがお着物姿で梅ちゃんとお屋根に座って夕陽を見てるっていう光景、想像しちゃったわ~e-420なんかなんか三丁目の夕日みたいで粋だわ、きっと。うふ。
ジューンベリーの花言葉、「穏やかな笑顔」なんですかー。そういうの知れて嬉しいな♪いいこと教えていただいてありがとうございます❤確かにしっかり収穫できてニッコリ。うん、穏やかに笑った笑った。でもねえ、強敵ヒヨっちが来るとムキ~~~ッe-262っと…。今度ヒヨっちが来ても穏やかに笑って走って追い払うわね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR