犬もやっぱり寒いんだな

朝起きたら雪がうっすらと。
う~寒い寒い ストーブストーブ!! …と思ったら、

先客。

sutobubossa1.jpg

私   「ちょっとどいてね、ボッサ。」

ボッサ 「・・・・。」(完全無視)

私   ムッ 「どけ。」

ボッサ 「・・・・。」(完全無視)

私   足でちょいとつつく

ボッサ 「や、やめてよ!」
sutobubossa2.jpg

ボッサ 「いくらお母ちゃんでも、横入りはダメです!!並んでください。
     みんな並んでますから。」

               ・
               ・
               ・
               ・
    「ね。」

sutobuinusanbiki.jpg

私   「あ…、どうも恐れ入りました。」

軟弱なくせに図々しい3匹です。



あらあら、そういえば今まで3匹の紹介をちゃんとしていませんでしたので、ここで改めて。

ぺこです。 カニンヘンダックス 9歳 メス
pekoshokai.jpg


もじゃです。 マルチーズ×キャバリアのミックス犬 2歳 メス もじゃもじゃなので「もじゃ」
mojashokai.jpg


そして、ボッサです。 
マルチーズ×ダックスのミックス犬 6か月 メス ボッサボサなので「ボッサ」
bossashokai.jpg


どうぞよろしくお願いしまーす

ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

こんにちはー

怒られるもじゃ母さん・・・・すっごい面白かったんですけどー笑

そうだよねー、やっぱり順番は守らないとねー
とか言いながら、あたしはいつも 息子をぐいぐい押しやって
(くっついていくと嫌がる習性を利用して笑)
真ん前陣取りますー
また、おじゃましますねー

pinkyさんへ

pinkyさんe-68

先程帰宅しまして、また同じようなバトルをしました。
無理に追いやって座ると、今度はひざや肩に乗っかってきて、ワンコ鈴なり状態ですe-330 うげ。
息子さんには、たまにはくっつきたいですよねー!ねー!
私も娘達にくっつきたいですもんe-456 
やっぱり嫌がられますけど。

コメントありがとうございました。

ストーブの前 われ先に・・・

こんばんはv-85

ボッサとのストーブ争い、笑ってしまいました。
ボッサかわいいv-238、もじゃみ母さんおもしろい。
我が家でもそのバトルはくり返されています。
でも・・・、時として、ストーブOFFになってるのに、ストーブの前に集ってしまう我が家の間抜けな面々です。

今朝も雪が5㎝ほど積もり、目覚めたときに、「やられたぁv-12」と思いました。私が出勤するときには吹雪のようにまだ降っていました。いつからここは雪国になったんだ、と怒りながら、またおそるおそる車を運転しながらいつもより早く出かけました。
明日はどうぞ雪よ積もっていませんように。
今はぽかぽかのストーブを独り占めしている私です。

れんこんさんへ

れんこんさーんe-348

れんこんさんちのスイッチオフのストーブ争いおもしろーい!
そうですよねえ。ついつい集まっちゃいますもんねえ。

今日は雪の一日大変でしたでしょうねe-327
お仕事お疲れ様でした。
安全に帰宅なさったようで…。ホッ。
こちらでも日陰などは少し凍ってるところがあり、こわかったです。
明日は勘弁してほしいですよねえ。

コメントありがとうございました!

こんばんは



お名前が可愛いですね~~~
そしてその由来?も・・・(笑)

え~と、ぺこちゃんは「ぺこぺこ」してるんかな?

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68

写真の添付が、自力でちゃっちゃと出来るようになりましたんですよ!
あは。

mimozaさんおもしろいわあe-446
ぺこはぺこぺこしてるって…。
少しは飼い主にぺこぺこしてほしいもんです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR