スポンサーサイト


私が好きなのは・・・

6月!!もう6月かあ。
梅雨入りして気分もジメジメする時もありますが、爽やかに過ごしたいものです。

さてさて、アタクシ、もじゃみ母が好きな人はね、爽やかなこの人!!

じゃーん!!
サッカー日本代表のキャプテン、長谷部誠選手でごじゃーます!

hasebe-sennshu1.jpg
               ↑
          これよこれ。この人よっ❤

お名前の通り、誠実そうなお方。頼りがいのある雰囲気。
ドイツのチームで活躍してますよねー。

もともとはね、上の娘がファンだったの、長谷部選手の。
今はア・タ・シがファンなのさっ。

この本、読んじゃったー♪「心を整える」です。
なんでもこの本の印税はすべて東北の震災の復興支援に充てられるとか。

hasebesennshu-kokorowototonoeru.jpg

いろんな事に対して、いつも自分を見失わないように、この人なりの、心を整える方法が謙虚に語られてます。

この人、今20代後半でしょ?すごいな~!出来る人が心掛けてることって…。
でもでも、私みたいな凡人にも出来そうなことがあって、読んでて嬉しくなっちゃうの~。

例えばどんなことかって言うとね…
「整理整頓は心の掃除につながる」「読書ノートをつける」「夜の時間をマネージメントする」「自分の名前に誇りを持つ」「孤独に浸かるーひとり温泉のススメ―」「群れない」、そんでもってコレ面白いクククッ笑「レストランで裏メニューを頼む」…などなど。

「心を整える」…う~ん、いい言葉。さあ、実践実践!!


下見ると、もじゃ。いつもアタシの視野のどこかに居る。

「なあ、かあちゃん。まずは顔、顔を整えなよ。髪もボサボサだし…。」

itumo-shiyani-iru.jpg

あらやだ。わかってるわよ、うるさいわねえ。ほっといてっ。
…ああ、イカンイカン!こういう謙虚じゃない態度がいけないのね、長谷部選手さま。

んじゃ、とりあえず顔洗ってと…。あは。


さて、明日はオーストラリア戦! 長谷部選手、がんばってね!!
もじゃみ母応援してるわっ❤❤


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、
長谷部、明日はやってくれますよー!
ガンバレ日本!(^^)!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こういう世界の第一線で活躍している選手のメンタルケア術、
大いに参考になりそうですね~。
プレッシャーのレベルは、我々の日常では、
到底計り知れないものがあるのでしょうが…

ともあれ、明日はいよいよオーストラリア戦、
すっきり勝ってワールドカップ出場を決めて欲しいですね~♪

No title

今日は機嫌良さそうだし、下手なコメントは残さずにかえろ~っと(笑)

こんばんは!

長谷部選手、いいんじゃないことー! v-218
スポーツ選手って 何であんなに カッコいい?!
見た目だけじゃなくv-238 もね!
若いのに頭が下がる事 多いよね。
自分の同じ年の時は、もっとお子ちゃまだったよなぁーって!
やっぱり、井の中の蛙 じゃダメなのね、何事も視野を広げないと・・*\(^o^)/*

おじゃましま-すw

こんにちはー

サッカーの話題で盛り上がる我が家ですw
しかーし、あたしは どうも サッカーのルールが わからない笑

でもねー 仲間外れになるの嫌だから
とりあえず サッカーを 見たりするんだけど
喜ぶ瞬間が 家族と違うのー笑
↑ ルール わかってないから ププ

一流のスポーツ選手にもなると
プレッシャーも、凄いと思うんだw
それに 打ち勝つ 強いメンタルが 必要なんだよねー
そういうとこって かっこいいーって思うのw

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんにちはー。
うほ~~っ! onorinbeckさんも応援なさる~??私ねえ、実はあんまりサッカー知らないんですけどね。サッカーって、激しい闘いですよね…。長谷部の縁の下の力持ち的なカッコよさ!!ねー、ガンバレ日本!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんにちはー。
ホントですねー、こういう選手たちって、すごいプレッシャーに打ち勝っていかなきゃならないんですものね。すごい精神力です。
立派な人なのに威張らず謙虚ってところがまたまたすごいな~!!と、オバサンは目が❤になるわけです。。。プププ。
さあ、とっとと夕飯済ませて応援するじょ~っe-237e-219e-237
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-454こんにちはー。
うひ。期限付きのご機嫌って??今日サッカー日本勝ったら、またまたご機嫌かもかも~~!!(笑)ウソ。
アタシはいつだってどこでだって安定した情緒の、おしとやか~な、可愛い(コレはウソ)スマートな(コレもウソ)もじゃみ母でごじゃいま~~す♪
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちはー。
うほ~い♪カッコいいですよねー❤おまけに長谷部は謙虚なんだもん。見た目のカッコよさはともかく、性格がステキ過ぎ!!この本、上の娘のなんだけど、アタシが奪ったのー!!!はははー。
20代の頃、そうですよねー、フワリフワリと呑気にお子ちゃましてました。。。ホントですよね、何事も視野を広げないといかんですね。長谷部に見習ってオバヤン頑張るじょ~~っ…って、何がんばりましょ???教えてのぶり~んしゃん。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
あら、pinkyさん♪実は私も一緒なのです。。。サッカーのルール、あんまり知りませ~ん。だはははー。夫が昔からサッカー好きで、つられて見るうちに、特に長谷部のステキさをね、オバヤン発見したの~~❤
「喜ぶ瞬間が家族と違う」って、なーんかpinkyさんカワユイe-446 私も似たような事ありますがね、家族の反応は…。辛いわ、アタシ。ま、とにかくがんばれ日本!がんばれハセベ~~!!です。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

サッカー、ワールドカップ出場、決定‼  良かったですね(*^-^*)
娘婿さんたちと、ハラハラ、ドキドキしながら応援しました。
今日も、長谷部誠さん、素晴らしかったですね。
イエローカードをもらっても、なお、頑張っている姿に、感動しました。
娘たちも、そしてもちろん、ばぁばも長谷部キャプテンのファンで~す。

もじゃみ母さまが、喫茶店オープンしたら、
毎日入り浸りますので、よろしく。
パパさまと一緒に、草むしりでも、皿洗いでも、裏方、させてくださいませ(笑)

とっくんさんへ

とっくんさーんe-454こんにちはー。
きゃー❤とっくんさんも長谷部選手お好きでいらっしゃるのねー!!うれピイうれピイ♪夕べの試合も縁の下の力持ちで、ステキでしたねえ。おお~!ザックジャパンばんざーい!!
あのお~、喫茶「ロザりアーナ」の件、とっくんさんに体力勝負の分担なんて、もおもお、そんなの失礼過ぎてアタシ頼めましぇん事よん。そーゆーのは、うちのオッサンに。。。…エスカレートするもじゃみ妄想に優しくお付き合いいただきまして、深~く深~く御礼申し上げマンモス。しかし、とっくんさんも、もう妄想ワールドに足を突っ込んでしまわれましたわねっ。うっひっひっ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
