スポンサーサイト


アルプスの少女(?)もじゃみ♪

台風さんコキッっと方向変えたのね。今日は晴天。

青空が広がりました。
aoi-osora.jpeg


ああ、まるでまるでハイジのお空のよう。
ハイジー!!こんにちはー。はじめまして、もじゃみといいます。よろしくね♪

こんにちは、もじゃみさん♪ 
もじゃみさんのお庭で、さ、一緒に歌いましょ!!

kawaii-haiji.jpg

♪♪♪♪♪♪♪

この虫はなぜ~ ♪
konomushiha-naze.jpg


あわあわに 住んでるの? ♪
sunderuno.jpg


この虫は なぜ~ ♪
konomushiha-naze2.jpg


葉っぱを くるくる 巻いてるの? ♪
happa-wo-kurukuru.jpg


おしーえて~ おじいーさん~ ♪
washa-shiran1.jpg
    (わしゃ、しらん)


おし―えて~ おじいーさん ♪
washa-shiran2.jpg
    (わしゃ、しらんのじゃ)


おしえて~ もじゃみのにわの 木よ~ ♪
mojamino-niwa-no-kiyo.jpg


よーろれいれいほー ♪
よーろれいれいほー ♪
よーろれいれいほー ♪ ・・・・




もじゃみさん、もじゃみの庭の謎は解けなかったけど、元気を出してね。
じゃ、アルプスにかえるわ、私。
さようなら。


image (1)

さようなら、ハイジ。また来てね。



・・・・・庭での妄想がだんだん激しくなる今日この頃であった。。。。。



ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

パチ? パチ? パチ?
さすが、シンガーソングライター もじゃみ母さま!
ほんと、虫さんたちの行動、不思議ですよね。
花は、わからないと、すぐ調べるけど、
虫は、調べないので、わかりません(;´Д`)

花にとって、害虫か益虫かぐらいは、覚えないとね(^-^;
おじいさんみたいに、「しら~ん」というわけにはいきませんね。
コガネムシの幼虫だけは、天敵として、覚えています。

No title

泡に住んでる?葉っぱくるくる
こういう虫もいるんですねぇ
って、私虫が大の苦手でして^_^;
こうやってこの距離で葉っぱ持ったり出来ない
どういう虫なんでしょうねー
ハイジ~小さい頃見てたな~♪

おはようございます!

もじゃみさんの妄想はいつも とっても楽しいー!! v-218e-266
こちらは 毎日がザンザン降りで ハイジの 爽やかな草原に
飛んで行きたぁい心境でーす!
現実は洗濯物の山が 高くなる一方・・(笑)
e-343 お日様〜〜、早く やーってきーて、! e-343・・ な感じ!
このアワアワの中の虫さんは可愛いけど
歓迎されない虫さんらしいねぇ・・アワフキ虫??

おじゃましますw

こんにちはー

思わず笑っちゃったー
朝から 仕事が 忙しくて ばたばたしてたの・・・(T T)
でも ここに来たら 一気に 気持ちがほぐれて 元気になっちゃったー

いつも ありがとー

それにしても この虫 ホントなに??
気になるわー

とっくんさんへ

とっくんさーんe-257こんにちはー。
どーも!どーも!お聴き下すってありがとうございます!!んまあ、花束なんていただいちゃって!んまあ、Tシャツの背中にサインですか?はいはい、今書きますからね。んまあ、握手ですか?どんだけでもいたしますことよ。むぎゅ~~っ❤!…妄想は続く・・・。
とっくんさんはコガネムシとの熱い闘いを繰り広げられてらっしゃるんですよねっe-269フレーフレー!とっくんさん!!我が家はね、最近はカミキリムシですよんe-269もー、コヤツには妥協は許されないんですe-442
いろんなキミョーな虫さんたちがいて、ああ、お庭の不思議は続きます~e-274
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-257こんにちはー。
「もちゅみさん」と「もじゃみ」って、似ててうれピイ❤ふたりはプリキュア♪みたい。失礼しました。
虫さん達、苦手でいらっしゃったんですねえ。気持ちわるいお写真出しちまってごめんちゃいですぺこりんチョ<(_ _)>・・・でも今後も出てくるかも~~e-236そんな時は『キモイんじゃ!ばーろー!』って言って下さい。ぐふふ。
ハイジ、見てらした~?ハイジに憧れて、「ヤギ飼いたい」と、ねだって暴れて親を困らせた幼いアタシでした。。。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-257こんにちはー。
妄想だらけの毎日なのさっ、もじゃみの生活は!!なーんつって。なんかなんか止まらんの~~~っe-282元に戻って来れん!のぶり~んしゃんとめて~~っ!いやいや、のぶり~んしゃんも歌って~~!!
お江戸は雨続きだったんですね。植物達はゴクゴクお水を飲めていいかもしれないけど、洗濯物は困りものですよね。
この虫、アワフキムシ??まさかのそのまま!!のぶり~んさん庭には居ません?うちだけなんかなあ?ブキミ庭限定で出現するとか…。このあわあわね、ホント石鹸の泡みたいにネバってて、感心するぐらいです。別にバラに悪さするわけでもないんですが、どーも見た目がね…。気になるの。潔癖なアタシだからさあ。ぐふふ。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-257こんにちはー。
pinkyさんお仕事お忙しいのに、こんなバカらしいお気楽なこと見ていただいて…。もじゃみ恥ずかしくって、どっかに穴ほじくって隠れちゃいた~い!!うひょ?元気出るなーんてえ?嬉しくなっちゃうじゃん♪pinkyさん好きっe-349
ね、キミョーな虫さん達ですよね。このちっちゃい虫さん達も精いっぱい生きてるんだなあー。一生懸命泡吹いてたり、葉っぱくるくる巻いてたり。そう思うと可愛いヤツらめ…となるんですがね、やっぱ、よく見るとブキミだわ~~e-447
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
