スポンサーサイト


今日はソフトクリームな気分です

梅雨らしい天気になってきました。ちょっとジメジメ。台風の進路が気になります。。。

…というわけで(どんなわけ??)昨日は氷、今日はソフトでひんやり甘ーい気分に浸りませう。

ソフトクリームいろいろ、集めてみました。ご覧ください。
  (出演:オッサンの手、娘の手、アタシの手)


エントリーナンバー1番 「甘王ソフト」

amao-soft.jpg

某コンビニ産、春季限定メニューでございます。
アタクシは三回ほど頂きました。


エントリーナンバー2番 「お醤油ソフト」

oshouyu-soft.jpg

お醤油味とはいうものの、アタクシ、キャラメル味と思いました。
不思議なお味でしたわ。


エントリーナンバー3番 「抹茶ソフト」

maccha-mix.jpg

フツーです。抹茶味。


エントリーナンバー4番 「もじゃみ作のソフト」

mijami-saku-soft.jpg

めっちゃ欲張って何重も巻き巻きしてましたの。そしたら機械が止まらなくて。
勢い余って先っちょが直角!!美味しゅうございました。


エントリーナンバー5番 な、な~んと「ローズソフト」

rose-soft.jpg

こ、こ、これは、ロザリア~ンには避けて通れない逸品でございまして。
おおお~っ。確かに薔薇の香り❤ 優雅なひと時でございました。


以上、ここ数ヶ月の間にアタクシ、もじゃみ母が食しましたソフトクリームでございました。
(…確か、もっとたくさん食べてると、思う。)



冷たくて甘くって、しゃ~わせ味ばかりでした❤❤
ソフトクリームばんざーい!!!!


ではではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

わぁおぉ~!
私、伊勢に行った時に このソフトぜ~んぶ 食されたのかと・・・
お腹は大丈夫なのって思いながら読んでましたよ!
そしたら、数か月の間に・・って・・ふぅー一安心!

でも どれがもじゃみさんでどれがおとうちゃん、娘っ子の手??
マニュキアのお手手はもち!・・・だよね?
おとうちゃんの手ともじゃみさんの手が区別つかないなんてね!
失礼しやした・・・。
もじゃみ作って 自分でできるの?
私、前からやってみたかったの、くるくるって!
時々、下手な人がやってるのをみると自分でやります!・・・って言いたくなっちゃう・・!
でも4番の後、空のお皿が沢山、大分召しあがったんですね (笑)

No title

今日は暑~い!
送って! 元払いで(笑)

No title

わかりました!
エントリー№4は娘さんですね♪
・・・まさかご主人だったりして(笑)
私的には醤油にチャレンジしたいです。

さらにアツいとキwwwンとくるモノですよね~!↓↓

孝ちゃんのパパさんに続く。。よどこまでも

ソフトのオンパレード〜♪
送らないで!(元払いでも。。)
今日は寒いし目方も気になる♪(´ε` )

No title

ソフトもかき氷も(アイスも)大好きなんですよ~
どれもソフトおいしそう!
普通のは自分で?なんですね
ネットカフェ?漫画喫茶で
前散々ソフトを頂きました(そこも自分で、ジュース飲み放題の
ソフト食べ放題だったから)
自分でやるのって難しい
醤油ソフトやローズソフトめずらしい(^u^)

もじゃみ母さま

まぁ!ほんとに赤い糸で結ばれているよう!(^^)!
今、暑くてたまらないので、孫のために買っておいた、
「北海道アイスバー」を、ほうばったところです(笑)
そこに、もじゃみ母さまのソフトクリームオンパレード(*^-^*)
どれも食べたくなりますね。
やっぱり、ロザリアンのための「ローズソフト」ってあるんですね(#^.^#)
私、5月5日に、庄原市の国営備北国立公園で、
リンゴソフトクリーム食べたのが、一番最近のソフトです(^-^;

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

美味しそうなソフトのラインナップ~!!
色々寄り道をしても、最後に行き着くのはバニラでしょうか!?

お出掛け先で、無性に食べたくなりますよね~♪
高速のサービスエリアでも。。

おおおーーー!!!

ソフトクリームのオンパレード(*'▽')

とにかく暑い!!と言いながら、今帰ってきたところなので
見て涼しくなりました!!

私もソフトを作ったことがあるのですが、「絶対に誰よりも上手に作れると思う」なんて職場の仲間と競って作ったら

お団子ヘアーの女の子の後姿のようなソフトになって「おーい!」と全員から突っ込みいれられたほどへんてこりんなソフトになったことがあります。このソフトめちゃくちゃ上手じゃないですか!!!

おじゃましま-すw

こんにちはー

すごーww

ローズソフト、食べてみたいけど
ちょっと あたしには 量が多いかもー
(甘いもの ちと苦手 汗)

薔薇に香りが する ソフトなんて
はじめてみたー

ってか、食べてみたいわー それー

今日は なんだか蒸し暑いから
久しぶりに アイス食べたい気分です笑
↑ ランチ 食べたばっかりだけど ププ

エントリーナンバー4のもじゃみソフトに一票入れさせてもらいます!
やっぱさあー、ソフトクリームは大盛りじゃないといけません!

かき氷同様、ソフトクリームにも目が無いのですが、千葉名産のピーナッツソフトも、なかなか、いけますよー!でもね、どこでも良いわけじゃなくって、館山にあるピーナッツ屋さんと高速の市原SAのが最高なんす!(めちゃローカルですんません)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
バタバタ!ひょえ~!!な今日この頃です。。。。。なかなかのぶり~んしゃんとこ行けれへ~ん(涙)
うふ。伊勢ではね、お醤油ソフトでしたのよん❤美味しかったんだけど、お店の人ね、ちょっとケチってるよね、だってだって2巻き半なんだもん。。。もじゃみルールでいきますとね、コーンの下までぎっしり、そんでもってグワングワンと豪快に巻き巻きしてくれる人が、いいお店の人です❤
マニキュア手は娘っち。ローズソフトはアタシの手。う~ん、オッサンもアタシも肉厚な手だなあ…と、再認識です。
空っぽのお皿、バレたか…。ぐふふふ。恐るべしのぶり~んしゃんの観察眼e-267e-317
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-68こんばんはー。
ウヒー!!送っちゃいますわよーーーん♪全種類!!!!あ、まだあったのよん。花豆ソフトでしょ、マンゴーソフトでしょ、サツマイモソフトでしょ、ほうじ茶ソフトでしょ…… ああ、延々と続いてしまう自分がコワイ~~。。。
今日は大阪おっそろしく暑かったとか。パパさん熱中症に注意なさってくださいねー!時々お仕事の合間にソフトでもお食べになって…。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんはー。
ぐふふふ~。kumiしゃんピンポーンe-231実はマニキュアの手はオッサンの手……だったらどーお??もじゃみ家族は謎に包まれる~??
お醤油ソフト、珍しいですもんね。美味しかったですよ。お醤油屋さんが作ってらしたの。でもでもね、2巻き半でしょ。ケチくさい…。ブチブチ…。kumiさん、こんな欲張りなもじゃみ母は、お嫌い???うふん。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-68こんばんはー。
あ~~らぁ、せつママしゃんってば、遠慮なさっちゃってえ。ぜーんぶ送りますわよ~ん。今日は暑いし。あ、せつママさんはビールとスルメの方がよろしかったかしらーん??ぐふふふ~。。。
白クマアイスソフトなーんちゅうのは無いのかしらん。あったらファンになるのに。
この暑さ、もじゃりん子ちゃん達ヘバッテませんか?うちのもじゃりん子ちゃん達は、冷たい床にペタッとへばりついて寝てます。あ、アタシも。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんばんはー。
自分で作るのって、嬉しいんだけどキンチョーして。んでもって欲張りなもんで、果てしなく巻き巻きしたった!!!だってね、「一回きりです」ってお店の人が言うんだもん。ブチブチ…。ケチくさいっ。もちゅみさん行かれる所は何回でもできるんですね。そーでなくっちゃーー!!
醤油やらローズやら、珍しいとついつい「ま、食べとこか」ってなってしまっていけましぇん。ブタ子ちゃんにはソフトクリームは魔物です。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんばんはー。
お孫さんのための「北海道アイスバー」をしっかりお食べになるとっくんさんて、ぐふふふ~!想像しちゃった!とっくんさんカワユイ❤
リンゴソフトクリームですかあ♪シャリッとリンゴの果実も入っちゃってるとか??うほ~❤食べてみたいです。
あっちやこっちのソフトクリーム、期間限定だの地域限定だの、そーゆー響きにクラクラっとなってしまいます。。。ちなみに今日は暑過ぎて、実家の母と自動販売機のアイスをガツガツ食べました。ダハハハ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんばんはー。
おおお~!「色々寄り道をしても、最後に行き着くのはバニラ」!!!penpenさんてなんてステキなことおっしゃるんでしょう。なんか恋愛の歌詞みたい❤「いろいろ寄り道したけど、最後にはやっぱり君なんだよ」なーんちゃってえ~!!…一人で盛り上がってハイになるバカもじゃみ母を、今後ともどーぞどーぞ温かく見守ってやって下さい。
そうそう、そーなんですよー。高速のサービスエリアでね、この抹茶ソフト食べました。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんばんはー。
mikiさん地方、今日はおそろしく暑かったのでは?まったくどーなってるんでしょう!お店の厨房も大変でしょうね…。
「お団子ヘアーの女の子の後姿のようなソフト」って!!想像したら笑えてきましたー。必死になって作るmikiしゃんて、キュート❤意外と負けん気お強いのねっmikiさん♪ぐふふ~。アタシそーゆー根性ありな女の人って、大好き❤
暑い夏、熱中症に注意して、ちめた~い物でシャーワセになりまヒョ。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
このソフト、バラの香りですんさーe-266e-339e-266
なんか、食べるとしばらくバラの吐息がするっていう錠剤を広告で見たことがありますが。。。このソフトもそうだといいのに。
外国でね、自家製のバラ水(化粧水)作っていつも使ってらっしゃったり、バラ紅茶飲んでて、いつもふわっとバラの香りが漂う老婦人…とかなんとかいう記事を読んだことがあります。ああ、優雅なことで!!
もっぱら食い気ではアカンですなあ。がははは。
今日は大阪おそろしく暑かったようで…。pinkyしゃん細いから、バテないでくださいねー!
コメントありがとうございました。
 

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんばんはー。
おおお~!!ソフトクリームは大盛り!!そーだそ-だ!これ、鉄則ですよねーっe-320さすがの「全国ソフトクリーム連盟」名誉会長onorinbeckさんだわ~♪(あれ、いつの間に発足??)
千葉名産のピーナッツソフトですかぁ❤なーんか、この響き、よくってよお~!ピーナッツの後引く美味しさたーっぷりですね、きっと。ああ、いつの日か館山&市原SAへ参りますことよん、アタクシ!(誓い)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
