犬の気持ちも難しい!!

今日は6月16日。

さて、我が家の3匹のカワユイ子達。日々穏やかに暮らしたいと願いつつ…。
下の二匹がとってもお子ちゃまで困りもの。

ボッサ(白)を抱っこすると…

bossa-wo-dakko-suruto.jpg

もじゃ(白黒)がギロリ!! コンチクショ~!!と思うのか…

そのあとしばらく、すねて…

taidonowarui-moja.jpg

ひじょーに態度のわるいもじゃさんになる。


で、もじゃを抱っこすると…

moja-wo-dakko-suruto.jpg

今度はボッサがイジイジして…

すねる。そして孤独にひたる。

suneru-bossa.jpg

しきりにおとうちゃんの部屋をのぞいておとうちゃんを探している…。



んんん、もーーーっ!!
…と、二匹いっぺんに抱っこすると…
a-omoi.jpg

アタシャ、重い!!!

苦悩する母ちゃんであった・・・・・
娘たちの子育ての時より、なんだか気を使う。。。


・・・・おまけ・・・・

今日は父の日。うちのおとーちゃん、娘っち二人から、な、な、なぁ~んと!こんな嬉しい&美味しいプレゼントをもらってました♪

chichinohi-musumetachikara.jpg

う~わっ。。。なんか恐るべし好み…。
ま、とにかくよかったわね、おとうちゃん!!


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひつこいッ”常連ですが。。


よろしいでしょうか?
ハイッ!よろしいです
では、お言葉に甘えまして。。呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ン!
子育てより気を使う? 
だからよ~ッ” ワン達にも気を使っているから
そんな しなやかな出で立ち
ソファーに座っておられるのは? もじゃみ母さんなのなの~?
文面からの私のこれまでの妄想壁が崩れたわぁ~

もう~ッ”これからステキ女子って呼ばせて!








こんばんは!

わぁーー、ボッサちゃんももじゃさんもかわゆ~いねぇ・・
イジイジモードねぇ・・
もう、二人ともそんな時は私の肉厚なお膝においで~!v-411
ウォーターベッドのような座り心地よー! ぶよ~ン、ぶよ~ン、ぼよよ~ン !!(笑)

でもあるねぇ、多頭飼いだと・・ イジイジ君が一人は必ずいる!!
うちはね、みんな抱っこは嫌い派だから 食べ物の恨みってやつ?
食べる時は一人でゆっくりとがいいみたいで・・邪魔されたり、割り込まれたりで・・・
動物も めんどくさぁーって思う時があるんだろうね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ワンちゃんたちにも、それぞれ個性があって…
感情の表現がストレートで、そこがまた可愛いですね~♪

これだけ慕われたら、可愛くて仕方がないでしょうね。。

もじゃみ母さま

ワンちゃんたち、可愛いですね。
やっぱり、子供と同じですね。
同じ親から生まれても、個性があって、いじける様子も、それぞれ違いますから、
ワンちゃんたちの個性が違うのも、当たり前ですね。

もじゃみ母さまに、愛されて、幸せな感じが、よく伝わってきますよ。

もじゃみ家のおとうさんも、娘さんからのプレゼント、
いろいろで、嬉しかったでしょうね。
うちの主人も娘たちから、お酒をもらって、喜んでます。

膝上写真がとてもキュート

もじゃさん、ボッサさんのすね方に笑い

膝上にのった正面からのもじゃさん、ボッサさんに笑い

子育てより気を遣うのもじゃみ母さんに笑って

娘さんのプレゼントに愛を感じるという(*'▽')私でした。

おじゃま

こんにちはー

ワンちゃんたちも、もじゃみ母さんが 大好きなのねー
かまってほしくて 仕方ないんだわー
かわいー

我が家は あたしのことを誰もかまってくれないのー(T T)
かといって、息子に かまってーって言われても・・・
なんだかねー笑

息子だと やーっぱりつまらないわー
だけど サバサバした 関係ですー

No title

こんばんはー、
わんこって面白いですよねー!
ウチのも、娘を可愛い!可愛い!すると、
吠えて自分にもしろ!って訴えます(笑)

No title

ワンコもそうなんですねぇ
うちはおふみの嫉妬がすごいですよ~
主人に対してさっちゃんが(^_^;)
私がさっちゃん可愛がっても全然なんだけど(笑)
父の日においしいものを娘さんお2人から
ご主人うれしいですね(^u^)

せつママさんへ

せつママさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなってごめんなさい!な~んかなんかイソガシ子ちゃんですんさー。
だはは♪ソファーの女…ふっふっふ。下の娘でごじゃ~まふよ。。。
ピチピチしなやか10代の手足…。ちきしょーーーーーっe-269若さ吸い取ってやりたい!!せちゅママさん、妄想壁崩れなくてもよっくってよ~~~んe-461アタシしゃ、丸々コロコロダサダサ女子なのさっ。がががーーん。
そうおっしゃるせつママさんは、きっと正真正銘のステキ女子…e-420 だって、娘さんの横顔きれいだったもんe-267e-50e-267
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
ゴメンナサイね、お返事遅れました。この頃忙しくって…。でもでも、アタシちっとも痩せないの~~e-259
肉厚なお膝??おお~!でも、のぶり~んさんがぼよよ~ンとは、どーしても思えにゃ~~イ!!
食べ物の恨み!分かります分かります。エサを前にすると、可愛い子が野獣に豹変するようでゲゲッと思う時あります。それに、もじゃがね、ボッサを常に監視しているような日々で…。どちらも愛玩犬の血が騒ぐのか、片方がいい子いい子されるのがクヤシイ様子!!あー、難しいわー。。。でもでも、可愛いんだな~ヤツら❤
コメントありがとうございます。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりましてゴメンナサイ。。。この頃なぜかイソガシ子で。。。そんでもって仕方なくお庭サボりがち。。。そしたら、一気にジャングル化ですe-350きえ~~っっ
さらにさらに家の中では犬達も愛情に飢えがち!お膝に取っ替え引っ替え抱っこで。。。きえ~~~っっ…となってます。あー、えら。。。。。
penpenさんのやすらぎのお庭e-420で、心癒されたいもじゃみ母でごじゃーます!!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
お返事おそくなりまして、ぺこりんちょ<(_ _)> ゆるんだパンツのゴムみたいな生活をしてますもんで、ちょっと忙しくなるとダメですね。余裕がにゃ~いe-350
とっくんさんおっしゃる通りですね、娘達二人も、おんなじように育てたつもりが、ぜーんぜん違うんですもんね。
犬達も個性がいろいろで。接してると飽きないです。
旦那様、お酒お好きでいらっしゃるんですね。うふ。とっくんさんも?ラブラブで晩酌とか…❤
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました。ぺこり<(_ _)> パリッとお勤め女子の頃は(パリッじゃなかったけど…)少々の忙しさもフン!!っと跳ねのけてましたが、もうアカンですねえ…。エネルギー不足か?いやいや、輝く若さ不足か?ただのコーネンキか???ひょえ~!とほほ~e-259
mikiしゃん、犬達に笑っていただいちゃって♪アタシうれピイ❤
いろいろめんどくさい犬達ではありますが、疲れた時にムギュ~ッとすると癒されるアタシなの~♪
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりやしたっ!ごめんなすって~!ぺこりんちょ。
なーんか時間に追われるこの頃で。。。ゆったり自分時間を少しでも持たないと、もじゃみハート、スカスカになっちゃうぜっ!…な~んつって。pinkyさんのハリのあるキレイ生活を見習いたいアタシです~。。。
二匹の犬達、嫉妬にまみれた関係(…の時もある)ではありますが、カワユイやつらで…❤疲れた時にムギュ~ッと抱っこするといいですねえ。pinkyさんは?まさかのカメさん抱っこ!!は、ないですわよねえe-447…失礼しました。あは。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
お返事遅くなりました。ごめんなちゃいまへ~~<(_ _)>
おお~!娘さんに嫉妬するメロちゃんですねっ!!なんちゅうカワユイことで❤❤
ところでぇ~、onorinbeckさん、父の日にはどうでした??うふうふ♪娘さんからモーレツキッスの嵐でしたか~??う~む、ママとパパではちょっと待遇が違うかにゃ??ぐふふ~。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
さっちゃんとおふみちゃんとの(実は根っこの深そうな)関係も、おもしろ過ぎ~~!いつも、もちゅみさんのお写真と文にね、アタシぐふふ~っと笑っちゃってますん!!なんか2匹の間の距離感って、ビミョーですよね。もちゅみ家の渦まく謎めいた関係。。。おお~っ魅力的e-420
我が家のオッサン、なんだか意味不明な好み…。でもでも、このあと娘と頭寄せ合って赤貝つついて食べてんの~~!!なんかミョ~な風景でした。オヤジは嫌だけど赤貝は好き…ってか??
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR