スポンサーサイト


爽やかな白です

今日も暑いので、爽やかな白いお花でもいかがでしょうか?

大好きな白いバラです。「プリンセス・オブ・ウェールズ」。
後ろは「オルラヤ」です。

shiroi-bara.jpg


そして、これは「ジキタリス」。「キツネの手袋」とも言われるの。
ホント、手袋みたいね。
いろんな色がありますが、透明感のあるこの白もキレイでしょ?

kituneno-tebukuro-shiro.jpg


そして、庭のアジサイ「アナベル」も咲いてきました。

最初はうすいきみどり色。

ajisai-anaberu1.jpg

咲き進むと真っ白に。そしてまたきみどり色になるようです。

ajisai-anaberu2.jpg

咲き終わったら、立ち枯れるのですが、ドライフラワーに最適。


さて、これも白い爽やかなお花。「ランタナ」です。

小さい花がたくさん集まって咲いて、アジサイみたい。毎年元気に咲いてくれる丈夫なお利口さんです。でも葉っぱがツ~ンとしたヘンな匂いなんさな…。え?もじゃみの庭だけって??うっそー

rantana.jpg

ああ、白い色って爽やかでステキ


そして、コレ。ありゃ、なんだこりゃ??ボサボサして…。

shiroiyo-koremo1.jpg



おお~!ボッサだったのか~~~っ…

oo-anata-dattanone.jpg

…「おかあちゃん、なんかアタシの毛のこと言った??」


あら、すねないで。あんたの白いボッサボサも爽やかで可愛いのよ。

このとおり、

gomennnasai.jpg

・・・・・


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

常連さん!こんばんわッ!

いいのよ~!いいのよ~! なんなら今から家来る?(笑)
華金なのに。。どこへも行かず
華金なのに。。どこへも行く予定もナッシングぅ~
今じゃ遠い昔の話
四十路女はワンコが待つ家に直帰チョキサインはV…?
この週末何して過ごそうかなぁ~
白い花は涼しげで清楚で何とも凛としたところが
ジメジメムシムシキンチョールの今の季節にピッタンコカンカンッ!
明日は曇り空の予報。。私も、もじゃみ母さんの様に
キレイな花を愛でる気持ちで花育に没頭しようかなぁ~!v-22

No title

突然、ボッサー~~~!
めちゃ笑えました!(^^)!

僕も白い花が好きで、特にアジサイの白いのは綺麗ですよねー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

今日は、蒸し蒸しジメジメの天気だったので、
爽やかな白い花が、いっそう爽やかに感じられますね~♪

一枚目のバラの写真の下草の丸っこい葉っぱがぎっしり!!
何の葉っぱでしょう??
どうしても、緑の方に目が行ってしまいます。。

No title

白い花ばかり~いいですね
あじさいの白かーって思ったら
この状態は実はうすきみどりかな
ボッサちゃんっていうの?いや名前は違うのかな^m^
↓虫ね~昨日の記事の写真なら平気ですが
かなり苦手で本物ならウギャーーとか言っちゃってます(笑)

もじゃみ母さま

ほんと爽やかな白ですね(もち、ボッサちゃんも含みますよ(*^-^*))
薔薇もオルラヤもジキタリスも、アナベルも、
新緑の葉に囲まれて、より白く見えますね。

ランタナですが、色がクリームに変わりますか。
花後の種が緑色の豆粒ができますか。
そうでなかったら、「コバノランタナ」のようですが・・・
ランタナは、結構派手な色のイメージで、色が変化しますし、
コバノランタナは、薄紫色と白色で、色の変化はありません。

爽やかさに、水を差して、ごめんなさい。
気になってしまったので、お許しください。

せつママさんへ

せつママさーんe-343こんにちはー。
わあ❤行く行くー!!んじゃ、どこでもドアどーんと出して…っと。ぴゅ~んe-282
・・・あ、こんにちはー。せつママしゃん❤まあ、想像どおりキレイな優しいお方e-446 さ、もじゃみ地方の名産品の数々でございます、召し上がってくださいな。んで、ビールも持参いたしましたのよ、重かったわ。3リットルほどあるわ。うふん♪え?酒がいいって?つまみはチーカマじゃないとダメだって??まあ、いいじゃないのぉ。あ、私、もじゃりん子も1匹連れてきましたの。あらあら、もうお宅のもじゃりん子ズと闘ってるわ。激しいわねえ、ま、ほかっといて一杯やりまヒョ。。。。。(妄想はつづく・・・)
今ねえ、こちらどしゃ降りです。せつママさんのんびりお休み楽しまれてますか??
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343こんにちはー。
ぐふふ。ボッサ登場!!今度モヒカンにしたろかいなぁ…なーんて、ミョーな飼い主の所に来てしもて、可哀そうな犬達。メロちゃんはよかったですよねいい飼い主さんで・・・。ですよ、ね?
アジサイの季節ですね。あっちこっちアジサイ祭りやらホタル祭りやらあって(こちら特に田舎ですし…)、ついでにそーいうイベント先ってさ、美味しい物ありそうで。ルンルンいそいそです。なはは。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1go さーんe-343こんにちはー。
バラの写真の下草の丸っこい葉っぱはねえ、グレコマ(カキドオシ)の斑入りとフツーのです。春先には薄紫の小さな花が咲いて可愛いです。すごい繁殖力でね、グランドカバーになりすぎ~!!って感じです。
penpenさんから質問いただくとね、アタシ、背筋がシャキーンとなりまふe-267いつもテキトーでダラケてるから、たまには質問して下さるといい刺激。。。んま、なんつう失礼なオバサンや。失礼いたしました。<(_ _)>
penpenさん庭の「野兎うさ子ちゃん」、また来てますか??いいないいなー♪うちなんか、来るのはヘビかイタチ。くえっe-455
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-343こんにちはー。
こちら東海地方、今どしゃ降りです。。。ジメジメな時は爽やか白がいいですねえ。…って言っても、アジサイは雨の重みでデロ~~ンと頭下げてて、ちっとも爽やかじゃなくなっちゃったー。
白い犬ね、そーなんですよん。ボッサボサなので、そのまま「ボッサ」。決してオシャレなボサノヴァ♪のボッサじゃあいんです。ぷぷっ。この上の黒白犬はね、もじゃもじゃなので、そのまま「もじゃ」。可哀そうな犬達ですわねえ。こんなお名前で。一番上のダックスだけ、まあ、まともな「ぺこ」といいます。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-343こんにちはー。
ボッサも爽やかですかあ??ウヒ♪ありがとうございます。
とっくんさんて、やっぱりお花の博士ですねえ!!すてきっe-420だってだって、ランタナ、おっしゃる通りなんだもん。これ、豆粒できないです。それに、色の変化もないです。だから、「コバノランタナ」なんですね。以前あったのですが、色が七変化するとかいうランタナは、そういえば、豆粒ができました。おおお~!素晴らしい!!明かされていくヒミツ!教えていただいてうれピイ❤ありがとうございます。
ところで、やっぱりランタナの葉っぱって、どこのでもツ~ンと匂うんでしょか??(我が家限定もじゃみ菌のせいだったら、どーしよ)今度園芸店で匂ってみよ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
