スポンサーサイト


お年頃ね♪

6月も半ばとなりました。

さてさて、我が家の下の娘、短大生活も板についてきまして、楽しげ。
この日のお昼の学食は…。

「トンカツ定食」。ご飯の上にたくあんをのせるのがマイブームだそうな。
欲を言えば、もう2切れくらいトンカツが多い方が嬉しいんだけど~。。。
gakushoku-tonkatuteishoku.jpg
 
食堂のおばちゃんとも仲良しらしい…。


先日買った、いやいや、おこずかいが足りないとかなんとか言って、上手いこと他の買い物に便乗してこのアタシが買わされたCD。

「いきものがかり」の『1 2 3 ~恋がはじまる~』だとか。
ikimonogakari-cd.jpg

1 2 3 恋がはじーまる~♪  1 2 3 キミとはじーめる~♪
片思ーいは 今日で~♪      おしまいーで いいよね~♪
夢見た笑顔がー♪ 夏にきらめいた~♪ my first love story~♪・・・・


おおお~!いきものがかりさん、爽やかな歌声で可愛い歌ですなあ。
しかしっ!娘っ子よ、恋でもしておるのかね???
・・・母は、ちょっと心配、だいぶ心配、おーーーきく心配なのじゃ…


コレも娘のお気に入り。
香水『I LOVE LOVE』という名前。甘~い香り…。
むむむっ。。。LOVEかね、娘よ。
kousui-.jpg


と、思いきや、ワタパチ美味しいで~♪ 
…と、噛み噛み口ん中でパチパチ音させたり…
watapachi.jpeg


これ可愛いで~♪ …と買って
chibi-balloon.jpeg

ぷわ~っ膨らませて遊んだり…
huusen-hukuramu.jpeg


飽きずに「いきものがかり」を繰り返し歌って さらに踊ってるし…


もじゃさんも怪訝そう。
「ったくうるさいなあ。」
urusee-naa.jpg


ああ、18歳!!意味不明~~

しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり(熱心に)勉強して、しっかり(ちゃんとした)恋をして、毎日元気に過ごして欲しい、心配性な母なのです~!!あー、痩せるわ~~。。。


ではではこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜の常連です


コンコンコンッ” お晩です!
勝手に入ります
あッ”お茶でなくてビールに肴はあぶったイカでいい~♪
出して下さい! 駆けつけ一杯飲んでから
その。。何? 痩せるとか言う愚痴聞いたる!
ああ~何ていうの?娘だって。。
『命短しタスキに長し。。』  ? じゃなかった。。失礼
『命短し恋せよ乙女』 でした ペコリッ”
いいじゃああありませんかああ~ッ お師匠さん” お母さんッ!

青春 いつするの? 今でしょ!

信じて見守りましょうよあのねのね~ッ!



もじゃみ母さま

お年頃の娘さんのこと、心配で、痩せてしまいそうなのですね。
いい悩みですね。
痩せられるのなら、変わって差し上げたい(笑)
夏に向かって、汗を大量に流して、痩せようとしている私です(^-^;

18歳って、いい年ですね。
青春を謳歌してほしいです。
私ごとを言えば、18歳の時に、主人と知り合いました。
あれから40年以上、そんなときもあったなぁと思い起こしています。

こんばんは!

バタバタしてた訳でもないけど??でしたー!

娘っ子の時代は 食い気も しゃれっ気も なんでも色々
楽しめていいねぇ・・
私も、 ”いきものがかり” 好きでねぇ、携帯の着うたでやんす!e-343 v-218
元気が出る歌が多いもんね!
18歳かぁー 一番楽しい時期だよねぇ~
アぁ~私もあの頃に戻りた~い!

あ、とっくんさんは、もう人生の伴侶と巡りあってe-266 だったのねぇ~ いいなぁ~・・・

恋の季節

18歳(*'▽')青春まっただ中ですね。

もうすぐ夏が来ますね。恋の季節です!!

美空ひばりさんも歌ってましたよ。(笑)

きっと素敵な人です。もし恋をするなら。(*'▽')

だって、もじゃみご夫婦の娘さんですから!!

きっと旦那様に似た人を連れて来てくれると思いますよ!!

No title

18歳~一番楽しい頃ですね
短大生なんですね~(^u^)
もじゃちゃんも可愛いですね
3ワンいるんだ
お家の中はにぎやかで楽しそう!

もじゃみ母さん、おはようございます。

18歳ですかぁ。。
色んな事に関心を持って、色んなことを経験して…
何だか、キラキラ輝いていますね~♪

うちの小4の娘も、いずれそういう時期が来るんだろうなぁ。
楽しみなような、今のままでいて欲しいような…

おじゃましますー

こんにちはー

わー、やっぱり女の子って 可愛いー
こういうとこが 楽しいんだよねーw
女の子って☆

18歳かぁー
羨ましいわー

我が家は 息子だから 心配なんて したこと無いー(* ̄m ̄)プッ
家に居るのか 居ないのかも 不明な時有るんだもん

でも もじゃみ母さんの娘さんだもん
きっと 大丈夫w

信じて見守ってあげてー
今は 一番楽しい時だもんww

せつママさんへ

せつママさーんe-238こんにちはー。
ぐふふ~♪いらっしゃいまへ、お待ちしとりましたわよん❤心をこめてイカあぶっときました。
そーですよねっ!アタシ達輝く熟女だって、こ~んな、ナントカの青い時期があったもんよね。ああ18歳e-267輝くお肌の18歳e-267ぴっちぴちの18歳e-267…。なーんかさあ、悔しくなってきたe-277
はい、分かりました、せちゅママの神よ。信じる母は救われる。今日から穏やかな心で娘を見守ります。。。けけけ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-238こんにちはー。
おおお~!とっくんさんも、夏に向けて?アタシもアタシもー!!!庭の事し終わって体重計乗ると、ひょいっと1キロぐらい減ってたりして、達成感~e-420でもでも、あとからガツガツゴクゴクで、元通りなんですけどね…。
娘っち、大きくなたら大きくなったで違う心配が出てきちゃって、ああ、アタシも両親にそんな思いさせてきたんだなあ…と思うこの頃です。
とっくんさん18歳の時に旦那様と出会われたんですねe-349おおおーっステキ!超ラブラブロングラン❤ですやんかあ!!うらやまひー♪いろいろお聞きしたいわん、そのお、出会いの時のこととかぁ…うひうひ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-238こんにちはー。
楽しいお食事会でしたか?いいないいなー♪明るくってステキなお人柄なんですね、のぶり~んさん❤ まだまだお食事会は続く???これまたいいないいなー♪
いきものがかり、のぶり~んさんの着うたなんだー!なんかなんか嬉しいe-68オリンピックの時の歌(風がふ~いているう~♪)もね、私好きです。聴いてますと力が出て来るもん…これ以上出てきたらアカンけどね。
18歳、私も戻ってみたいな。なーんの心配も責任も感じずにフワフワと過ごしてたなあ…。年をとるごとに荷物が大きくなっちゃう。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-238こんにちはー。
真っ赤にも~えたあ~ 太陽だ~からあ~♪…おお~っ!ひばりさんっ。なんかなんかmikiさんがおっしゃると、真夏の恋も可愛く聞こえちゃうe-446でもでもピリッとスパイス効いてそう❤ 18歳の娘っちってば、そんな恋が出来るといいですけど。。。ああ~、やっぱり心配じゃ心配じゃ…。おとうちゃんに似た人ですか…。ぶほほほほほ~~っe-282どーしましょったらどーしましょ。(頭、混乱中e-1
いつも優しいお言葉、嬉しいです(今回は特にオッサンにとって)。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-238こんにちはー。
3匹ワンコと2匹娘っちと1匹のでかいトドとの生活は、アタシ大変疲れます。。。。だからだからアタシね、時々一人っきりで静かな海辺のカフェでツンとオシャレにアイスコーヒー飲んで優雅に過ごしますのよ。…のぁ~~んちゃって!!ぎゃははー。一番ドタドタやってるのは私かもしれーん!
18歳、いろんな面でうらやましい、うらめしい、はらだたしい・・・・e-269 でもでも可愛らしい。だからまたまたクヤシイ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-238こんにちはー。
キラキラ輝く18歳!」そーなんですよね、キラキラで…。親として、嬉しいような、淋しいような、腹立つような、振り回されるような、ミョ~な気持ちです。
母親と娘って、父親との関係とはまた違うのかもしれないですね。同性として冷静にジッと見られてるかと思うと、ベタベターっとくっ付いて来る時もあったり、女友達みたいな会話があったりと、なかなか面白い(でも心配な)毎日です。penpenさんのカワユイお嬢さんも、うふ、もーじきよん♪
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-238こんにちはー。
はい!信じて見守りまふ!女どうし一緒に楽しめる時は、ほーんとにキャ~♪たのしーっと思うんですがね、なんだかねえ、何考えてんの?って時があると、コイツ宇宙人か!!!って思ったりして。。。e-27418歳、なんにしても生き生きしていて、うらやましいわん。
pinkyさんは息子さん。どんなだろうな、息子さんとの関係って。pinkyさんはキレイでステキなママだから、きっと息子さんの自慢ですよねe-446
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
