スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうちゃんの部屋(其の拾六)

夜になると虫の声が響いてきます。
秋ですねえ…。

さてさて、今日はおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

むかーしから(中学生の頃から)、かなりのアイビー好き。
この本、かなりの年季が入っています。大事な本なんですって。

ivy-boy-zukan.jpg

アイビーの服装が季節ごとに絵で載っています。
こんなふうよ。
夏のアイビーボーイの装い

ivy-boy-nastuhuku.jpg

秋冬のアイビーボーイの装い

ivy-boy-fuyuhuku.jpg


それからね、この本も大事。「VANヂャケット博物館」。

van-jacket-hakubutukan.jpg

アイビーと言えばVAN、VANと言えばアイビー。
VANは大好きな服のメーカーなんだって。
高いから、なかなか買えないんだけどね。今も昔も憧れです。
この本は、VANのことが詳しく載ってます。

いつまでもオシャレなおとうちゃんでいたいんだけど、お腹ぽっこり…。
ダイエット、頑張ってるんですけど。。。。。


これはね、ブレザーの胸につけるVANのエンブレム3つです。
いろいろあってカッコいいでしょ。

enburemu.jpg


さて、最近手に入れたVANのキーホルダーとコップです。
当時の物(30年~40年前)です。

van-key-holder.jpg



van-cup.jpg


いつの間に手に入れたんだ???
まあ、いいか。。。。

とにかくこのコップ、でっかいんですよー!!

さ、これでビールでも飲みましょかいなあ!・・・・・って言ったらさ、
大慌てで、「アカンアカン、飾っとくの!」 だってさ!
意固地なコレクターめ!! ムキーーーッ


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ


うちのお父ちゃんはね~ッ”って大家まさこちゃんを思い出すわ~♪
ご主人とってもこだわり派のオシャレさんなんですね!
それにしても年代物のコレクター”
博物館が出来るかな~?

替え歌にはもじゃみ母はピカイチね!
キレイな風景空気が澄んでいそ~v-22

うちのツケマ次女もね。。
買い物カゴに知らずに欲しいもの入れるのよ
レジで気が付く 後戻り出来ない母なのなの~(泣)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

待ってました!!大人気、おとうちゃんの部屋~♪
今回は、ファッション系ですね。。

自分はそうでもないのですが、
アイビー好きって、結構多いですよ~。

それにしても、おとうちゃんは、こだわり派ですね。

No title

あはははは、
 とっても大切なんですねー。
VANは、爆発的に流行りましたもんねー
この前、オシャレな方がバッグ含めてVANで決めてられました♪

もじゃみ母さま

おとうちゃん、意固地なコレクターですか(笑)
たぶん、必死に手に入れた代物なので、
ひょっとして、手垢も付けてはいけないのじゃあ?
「絵本アイビーボーイ図鑑」も、1980年の初版本だったら、
オークションで・・・・・1万円ですって!

コップに書かれている文字のように、いつまでも若いおとうちゃんでいてほしいですね。
そしたら、おかあちゃんも若くいられますね(*^。^*)

No title

そうですよねーVANといえば~ですね
このアイビー図鑑いいですね
絵なんだ~
エンブレムやカップやキーホルダー
こういうのもコレクションしてるんだ~ご主人
色んなコレクションしてますね(^u^)

こんにちは〜

おとうちゃん、こんにちは!
アイビー、流行ったねぇ……
細身のパンツとチェックのシャツ着て 独特の 歩き方 してなかった?
短髪をピチーッと七三分けしてね! なつかしー!!
おとうちゃんも さぞ カッコ良く 決めてたんでしょうねぇ・・ブイブイと…(笑)
その頃のおとうちゃん、拝見したかったわぁ〜 e-343
も、もちろん、今は 大人の魅力いっぱいでしょうが… うふふ
色々なグッズを見ながら、昔に 思いを馳せているおとうちゃんの
顔が目に浮かびます。 e-266

おじゃましま-すw

こんにちはー

お父ちゃんの部屋だー
やったーw

さすが おしゃれー

センスが 良いったら 凄いわー

あたしも コレクションは 使わないで 飾っておりまするー
コレクションって やりだすと とまらないのー笑

No title

こんにちは。

ひょっとしたら<おとーちゃん>は同世代?
JUNとVAN着ていました。

最初はお洒落なJUN!
後からはVANになりました。

懐かしいな~
まだこのブランドはあったんですね!

No title

アイビーボーイ図鑑の絵がとてもいい味でていますね。

見て参考にしていたのかな旦那様(*'▽')

やっぱりおしゃれな人だったのねーとつくづく思いました。

この本やいろんなコレクション、今では総額がすごいかもしれませんね。

もじゃみ母さま、売ってしまうという誘惑に負けず、がんばってください!!(笑)

せつママさんへ

せつママさーんe-446おはようございまーす。
大家もじゃ子でえ~~す(笑)ぶほほ~。意固地なコレクターオヤジめ、お次は何を狙ってるんだよe-262って、アタシはいつもムキーッとなってます。なんか内緒で売ったろかいな…。
替え歌、もっと修行を積んでお師匠せちゅママさんに近づきたいと思っとります!ああ褒めていただけて、うれぴいっ!!!(涙)
おお、やっぱり~?下の子って、な~んかさ、要領いいといいますか、甘え上手といいますか、うまいことするんですよねー。というアタシも下の子。あ、せつママさんも、よね??ぐふ。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-446おはようございまーす。
大人気!だなんてえ。penpenさん嬉しいことを言ってくださるう~~♪ありがとうごじゃいますうー<(_ _)>ますますオッサン調子に乗るかも。
アイビーねえ。。。最近の若者のファッションもレトロブームでトラッドが流行ってますもんねえ。時代は繰り返されるんでしょうか?わたしゃ、あんまり分からんのですがね、こだわりも、適度がよろしいかと、オッサンを見ていて思う次第です。。。だはは。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446おはようございまーす。
ねー、こだわりのコレクターオヤジ、妻の理解を大きく超えとります!!ま、「好き」があるのはいい事かしらねえ(1万歩譲って妥協)
あらまあ、VANのバッグもあるんですねー。オッサンに聞きましたらね、やっぱり昔に持ってたって!トートバッグ。ああ…。
私の知らない世界が広がってます。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446おはようございまーす。
な、な、な~~んと!!と思いましてね、調べましたらオッサンのは第4版。。。ムキーッ!初版本だったらさ、こっそり売ったろか。。。な~んて思った邪悪な妻もじゃみでしたe-277
いかんいかん、いつも優しい、若くて可愛いもじゃみ母ですもん。うふん♪(きもちわり~~~っ)
ああ、とっくんさんを見習いたい。。。とっくんさんの旦那様も、なにかこだわりのお品が????ううう~ん、お聞きしてみた~~~いe-282
コメントありがとうございました。


もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446こんばんはー。
私ほとんど知らなくって。こんな図鑑があるなんて、ねえ。いろんな世界があるんですねえ。夫と結婚して初めてアイビーって知ったの。アイビーってさ、植物のツタのこと話してんのかな…くらいに思ってましたもん。私はファッションより植物のツタの方が好きです。ナハハ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
私はアイビールックって、知らなくって…。オッサンがね、のぶり~んさんのおっしゃる「細身のパンツとチェックのシャツ、短髪をピチーッと七三分け」って、まさにその通り!!って、感動してます。カッコよくきめてたそうです(自画自賛)ふっ。。。
大人の魅力うう~?????んげ~んげ~んげ~~っ。です。のぶり~んさん、よろしかったらオッサン一ぴき差し上げましょうか?
(オッサンにあたたかい)コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんばんはー。
オッサンがね、pinkyさんだーい好き❤だってさ。キモイね、中年おやじめが。
最近レトロブームでトラッドな服装も流行ってますよね。若者のそういう感じも好きみたい。ボタンダウンのシャツにアーガイルのカーデガンとチノパンツ、靴はローファー。それで完璧!きまりだ!…ってゆーとりますがな。ふっ。。。
コレクションは使わないで飾っとくって、pinkyさんさすが分かって下さるお方だなあ~って、喜んでます。ふっ。。。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446こんばんはー。
うちのオッサンはたぶんね、パパさんのちょっぴり弟分だと思います。
JUN派とVAN派があったんですってね。オッサンはずっとVAN派だったとか言ってます。…よく分かんないなあ。アタシ若いもんで…。ダハハ。
VANは一度倒産してまた復活したそうで、今もありますよ。…とのことです。 J・Pressとかいうのもあるんですってね。なんやら、わたしゃチンプンカンプンだわe-274
パパさんがVANを着てらしたってお聞きして、嬉しいなあ♪ってゆうとります。男の友情が芽生える???ふっ。。。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんばんはー。
いっひっひe-277アタシ、アタシ、誘惑に負けそう。うひ~っ。がんばれんよお。がんばりたくないよお。売ったりたいよおおお。
アタシね、欲しい物いっぱいあるの。秋のカーデガンでしょ、スカートでしょ、ストールでしょ、帽子でしょ、靴でしょ、そんでもってショッピングセンターのフードコートでラーメン(肉多め)食べたいし、みたらし団子も食べたいし、帰りにスタバでなんとかフラペチーノ(ホイップ多め)ドライブスルーしたいし、チーズケーキ買って帰りたいし、犬達にもホネホネガム買ってやりたいし。。。あああああ。。。。。
ゴメンナサイ。mikiさんのような良き妻になれるよう、もじゃみぐあんばりまふ。。。
コメントありがとうございました。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。