べりーぐー❤

朝から蒸し暑いかったです 熱中症注意ですーー!!

我が家のいろんなベリー類、
ジューンベリーは収穫済み。ジャムになって、すでに食べちゃって無くなりました。あー、ツマンナイ・・・。
ブルーベリーの収穫は、もうチョイあとだし。

他のベリーといいますとね、
これ、ワイルドストロベリーです。
あっちやこっちに飛び飛びで増えて、可愛い実がなってます。
wild-strawberry2.jpg

でもでも、ジャムにするほど沢山は無いの。

こんなガーデン雑貨、ちょっとシャレてるでしょ~??ぶほほほ♪
イチゴファンです。
plate-strawberry.jpg

きっと不精なアタシだからね、コレ外に飾ると、水かけてサッビサビにしそうだから、今のところは玄関の中です❤
チラッと見てはルン♪ってなるのです。。。


他のベリーはね、

これ、ブラックベリーです。
20日前…開花
blackberry1.jpg

それから実がふくらんできて…
blackberry2.jpg

真っ黒に熟するまで、もうしばらく待ってます♪ 楽しみだな。
…しかし、見事にイガイガ、つぶつぶだなあ。。。間近で凝視するとさ、ちょっとゾクッとしたりなんかして…。

レッドカラントもちっちゃいけど茂ってきてます。
先日マルベリー(桑)も、庭に仲間入りしました。

うふん❤ 楽しみ広がるベリー達。ベリーグーですんさ♪

・・・・・・・・

さてさて、庭の虫達も赤ちゃんだったのが大きくなってますよー。

ナナフシさんこんにちはー。悪い事しないからけっこう好き。
ひょうきんだし。…どっちが頭なん?
nanahushisan1.jpg

あら、手に乗ってきたー。手乗りナナフシ。
nanahushisan3.jpg


テントウムシの子どもも、
tentoumushi-kodomo.jpg

この通り、さなぎになって、ちょっとの間、大人になるまで時を待ちます。
tentoumushi-sanagi.jpg

そしてそして、さなぎから出てきたところ。おめでとう、もう大人だね。
mou-otona-tenntoumushi.jpg


お!また出たなっ!!!隠れとるつもり?けけけ。お見通し。
yotoumushi1.jpg

ヨトウ虫??先日のシャクトリムシとは別物。
明るいうちは下の方に隠れています。そして、夜9時を回るとね、バラの蕾をムシャムシャと…!!ゆ、ゆるさんよ …というわけでポイ ごめんね。。。


ああ、暑いお庭で頑張ったあとは、ちょっと休憩しました。。。
今日のちょっとしたおやつ❤ 純真無垢なもじゃみ母にぴったり…と勝手に思う♪
kyouno-oyatsu1.jpg

し、しかし、アタシ、これ以上つよくなっても、いいのかね??


ではではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~♪

いろんなベリー類が集結していますね~♪
食べる楽しみが、たくさんあって素敵です。。

ナナフシ、可愛いですが、
残念ながら、こちらでは滅多に見かけません!

No title

こんばんはー、
 ワイルドストロベリーってウエッジウッドが有名ですよねー!実物見るのは初めてですが、ほんと、ウエッジウッドのデザインそのままなんですねー。
これ、ウチの庭にも欲しいっす!(^^)!

(笑)(*´▽`*)

こんばんは。さっき、ほんとに先ほど、「つよい子ビスコ」全く同じのを

食べまして(笑)、パソコン見たら、(笑)もじゃみ母さんも!!

なんとタイムリーな!とちょっと感動。(*´▽`*)

私は2袋たべちゃいました。(笑)

もじゃみ母さま

ベリー類、もじゃみ母さまの庭もたくさんですね。
ワイルドストロベリー、うちにも、たくさんあります(*^-^*)
普通のイチゴと違って、ほとんどいつでも収穫できるのが、いいですよね。
ちょっと酸味が強いですが、孫は好んで食べていますよ。
ブラックベリーは、いがぐり頭になったのもあるけど、まだ花が咲いています。
ブルーベリーは、黒く食べごろになった時に、孫がつまんで食べています(^-^;
私が食べられるのは、孫が食べるのに飽きたときぐらいです。
でも、実がなるベリー類は、食べる楽しみもあるので、いいですね。

テントウムシ、うちでも、今年は大量に、生まれました。
白い塀に、40数匹がこびりついていたので、ずーと観察できました。
活躍してくれることを願っています(笑)

No title

ベリー類色々あるんだ~
ベリー製品?って好きです
ブルベリーやブラックベリーいちごなど
虫色々出てきてるんですねぇ
↓海外って昔は水の都ベニスとかドイツとかいいなーって
思っていたけど
1度も海外旅行は行ったことないし
きっとこれからも無理そうです(^_^;)
日本だと行きたいとこ沢山あります

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-95おはようございまーす。
こちら雨すごいです~~っ!ああ、大事なお花たちがみんなみんな首垂れちゃう…(涙)
今年はマルベリーも植えて挑戦です!penpenさんちのジューンベリーさんは、ジャムになりましたー?娘さんのカワユイこと!!ホーント、楽しみ楽しみ❤
ね、ナナフシさんてpenpenさん地方ではいないんですね。動きがユーモラスでなかなかひょうきん者です♪以前娘の頭にくっ付いてきたまま車に乗って来ちゃったことがあってね、その時の暗闇での娘の絶叫は忘れられないです。プププー!!だからね、娘は今でもナナフシ嫌いなの。けけけ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-95おはようございまーす。
こちら大雨!onorinbeckさん地方は大丈夫ですか~?
そーそー、そーなんですよね、ワイルドストロベリーってウエッジウッドのあの絵ですね♪我が家もティーカップやらありますが、ほんとそのまま!ああいう植物画って、キレイで魅力的❤
ワイルドストロベリー、いいですよ~。可愛いし、ほっとくとあっちこっちに増えますし、カワユイヤツです。ナメクジさんも実をお好きな様子ですがね…。。。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-95おはようございまーす。
朝から大雨です。。。mikiさんとこは大丈夫でしょうか??
おお~!赤い糸ならぬ赤いビスコで繋がるmikiしゃんとアタシ!!運命のビスコよぉ~e-420 だいじょーぶよ、ヘンなもじゃみと繋がっても、もじゃみ菌にやられちまわないからね。大将様に心配なさらないよう言っておいてくださいねっ。。。大将様の大事な可愛いmikiさんだものねっ❤
お互いつよい子のビスコ食べて(更に)つよい女になりまひょねっ~~~!!ぐふふふー。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-95おはようございまーす。
こちら大雨です!風もあって、大事なお花たちがグワングワン揺れてますよお~e-259とっくんさん地方は大丈夫ですか??
とっくんさんのお孫さんは幸せですねー♪大好きなおばあちゃんとお庭で過ごす楽しい&美味しい経験って、一生の宝物になると思います。幼い頃にたくさんたくさん愛されると、大人になった時、きっと人を大事にできる人になれるんだと思います。ああ、アタシもね、とっくんさんみたいなおばあちゃんになりた~いの❤とっくんさんみたいな優雅な品のいいおばあちゃんじゃなくて、アタシの場合きっとミョーなおばあちゃんになるような…
テントウムシさん40匹ですか…。うきょ~っ恐れ入りました!!おそるべしとっくんさんの白い塀!!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-95おはようございまーす。
えらい大雨ですよー、こちら。。。もちゅみさん地方は大丈夫かしらん?ネコちゃんて雨が苦手ですか?…といっても、さっちゃんおふみちゃんは雨風関係なくお家でまったりですよね♪
またまた不気味な虫で、ごめんなちゃいですよ~。「もじゃみはブキミなんじゃい!このバーローめ」って言っちゃって言っちゃって!アタシ耐久性ありますからねえ。ぐほほ~。
あら、もちゅみさんもヨーロッパびいきですんね❤ベニスとかドイツもいいわあ♡ドイツは長谷部選手がいるし(長谷部ファンよ)。もちろん私も国内で行きたいところいっぱいです。北海道も行ったこと無いんですよ。。北海道でウニいくら丼死ぬほど食べた~い❤
コメントありがとうございました。


こ、こんにちは〜

大分、遅れをとってしまったぁー!

べりーがベリーベリーでんなあー!
あぁ〜、もう、ブルーベリーは 完食されたのね〜 ・・ v-410
でも他のと少しづつ 収穫が ズレるのがいいね。
ベリー類って こんなに花も実も楽しめる物だったなんて知らんかった!
うちのイチゴ、ノーマルだけど 今年も沢山食べましたよ〜ン v-238
ワイルド・・・葉もちょっと違うね。ちょっと酸っぱいって?
わんさか増えるのは同じ?
虫さんね、ヨトウムシってこれ?よくお目にかかってたけど・・
夜食に徘徊するなんて、にっくき きゃつよねぇ…
ナナフシギ、じゃなくナナフシ、いくらなんでもスリム過ぎ
私のぽよよ〜ン、あげましょかぁー、!v-411

おじゃましますw

こんにちはー

いろんなベリーが あるんですねー
知らなかったーww

どれもこれも 食べてるの??

もじゃみ母さんの 手のひらにいる ナナフシ・・・
見えなかったわー

どこ?どこ?って叫んじゃったし
↑ オフィスで ププ

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-95こんにちはー。
雨の激しい一日でした。車の乗り降りだけでずぶ濡れ~~e-259今日のもじゃみ、水もしたたるいい女よe-420e-50e-420ぶぶっ。。。のぶり~んさん地方は大丈夫でしたか?
のぶり~んさんとこのイチゴちゃんはとっても甘いんですよねe-243やっぱりスウィ~トな貴女様だから❤うふ。私、今度のシーズンにはのぶり~んさんちみたいなストロベリーポットを買って、ノーマルなイチゴちゃん育ててみたいな♪
ヨトウムシ、ほんとねえ、嫌いよーっe-262昼間はね、下の方か陰で、こっそり隠れてますけど、夜9時には無防備にノコノコと登って来ます。のぶり~んさんもヤツらから守ってね大切なバラ!!
ナナフシギさんは、かわいいの❤ぽよよ~ん、アタシだって。。。ぐふふ。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-95こんにちはー。
オフィスからはやっぱり雨模様ですか??すご~く降りましたねえe-260pinkyさんお帰りは大丈夫~??こちら田舎だもんで、ローカル線は大雨だとすぐ止まっちゃうんですよ…。
いろんなベリー、ほぼ食べてまふ~~♪ワイルドストロベリーはね、地面スレスレなので、よくナメクジのヤツらに奪われてます。大量に取れた年は他のベリーと一緒にミックスベリーのジャムにしました。煮てしまうと何が何かわけわかんな~い。
ナナフシ、めっちゃスリム。肉厚なアタシの手に魅了されたのかしらん??ぷっe-282フラフラ~と乗って来ちゃったの。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR