fc2ブログ

宴会してて、えーんかい???

今日のお天気大雨。

最近ジメジメ。気分もジメジメ。…でもって、こーなるわけ。(意味不明だ。)

horoyoi-ja.jpg

あ、言っときますがね、一人でこれだけは飲んでませんのよ、ワタクシ。
実はね、20歳の娘っちがね、とーちゃん&かーちゃんのDNAを強く受け継いでるようで…。
下の娘もきっと…。。。。あー、どーしましょっ。

こういう時の美味しいのは、コレだそうです。

じゃーん!!

nannde-pappi-nano.jpg

なんで「ッピー」なの???「ッピー」じゃなくてさ。
ああ、知りたい~~~!!!!


それから、コレ。アタシは嫌いなの。

なあに?

surumeashi1.jpg
     

     ・
     ・
     ・
答えは、

surumeashi2.jpg

なんかブキミ。
なのになのに、こーんなことして遊ぶ10代の人がいる。。。。

立ってるスルメ足

surumeashi3.jpg


スルメ足、ポーズ! イエイッ!

surumeashi4.jpg

スルメ足、ジャンプッッ!! シュワッチ!!

surumeashi5.jpg


「ああ、バカな家族よ。食べ物で遊んではいけません。」

peko-ha-reisei.jpg


ごめんなしゃい。こんな宴会してて、ええんかい? ってか。。。
・・・ひょっとしてアタシ、酔ってるのかね?

ではではまた。。。。ウイ~ッ。。。。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

突撃!もじゃみ家の宴会場 !!
いいなぁー、 私も入れて 入れて、 お仲間に・・カンパーイ!v-307
うちは ぱぱりん一人で チビチビですの・・
私は・・・家では飲まぬアルコール 、ネオン 瞬く場所でだけ・・e-343
でももじゃみ家だったら、\(^o^)/
スルメ、遊ばれてる・・
噛めば噛むほど 味が出る ! 私じゃん !?

のぶり~んに先越されたじょ”

 
 チドリ足で来てみれば。。何?
 梅雨時でする事無いからって。。それッ”いいッ!

 どぼじで。。声掛けてくれんの?YO--ぅ

 掛けてくれれば一升瓶担いで行ったのに。。

           グレテやるぅ~~~ッ v-406




No title

こんばんはー、
ウチの娘も、こういうの好きです。
立っているスルメとシュワッチのスルメ、完璧!(^^)!
もじゃさんの娘さん、センスええわー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

おぉ~盛り上がっているようですね~♪

ジメジメのこの時期、気持ちまで湿りがちに・・・
なので、こういうのって大事かも。。

こちらは、夕方、デッキに腰掛けて、
やっぱり缶チュウハイやってました~。。

もじゃみ母さま

「宴会してて、ええなぁ」
ご家族で、宴会できていいですね!(^^)!

うちも、子供ができるまでは、夫婦で、毎晩、晩酌をしていました。
子供ができて、主人が、営業で、1週間のうち、3日ぐらい宴会に出掛けるようになって、
家では、私は、飲むことがなくなりました。
どちらかというと、飲める方なので、外での宴会の時は、かなり、飲みますよ。
楽しいおしゃべりとお酒は、いい活力源ですよね。

珍しい「烏賊踊り」、楽しませていただきました(笑)

おじゃましますw

こんにちはー

家族で楽しそうですねー
あたしも、一緒に楽しみたいわー
我が家の息子と 旦那は すっごい 酒豪・・・
付いていけません笑

するめ足・・・
吹き出しちゃったわーププ
想像力が 素晴らしいーww

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-69こんばんはー。
さー、どんじょどんじょ、いらっしゃいまへ~e-225 ♪ウイスキ~がお好きでしょ?♪ もう少し しゃべりましょ♪…ってか??
いやはや、我が家の宴会はねえ、笑い上戸の人が若干2名(もじゃみ母含む)ですし、スルメでおバカなことする若いのが居ますからねえ、雰囲気はサントリーじゃありませんが。。。よろしければいつでもウエルカムカム❤うひ。
そーですよんそーですよん!アタシもスルメのように、味のある人間に早くなりたいよお~~~…妖怪人間ベムが急に入ってきた~~!アタシまだ酔ってる??
コメントありがとうございました。

No title

ほろよいはうちも良く買ってます(主人が飲むんだけど)
パッピー豆もおいしそう
豆菓子好きだし~するめも好き
もじゃみ母さんはするめの足ダメなんだ
娘さん達と楽しいですね~^m^

せつママさんへ

せつママさーんe-69こんばんはー。
今夜もふら~りふら~りと、ほろ酔い~。。。そうそう、今日は華金じゃんねえ♪人生楽しまなくっちゃ!というわけです。せつママしゃん❤楽しい夕べをお過ごしですかぁ??アタシ?アタシはねー、あんまり特別コレといったこともにゃいんだけどよ、ま、人の都合であれこれ動く毎日でよ、ま、なんつうかよ、ちかれたわけよ、んでもって、眠たいわけよ、ブチブチ…、うい~っ(あかん、今日は愚痴りモード)
お早めに避難あそばしください。。。いんや、一緒に愚痴る~~ぅ??
コメントありがとうございました❤

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-69こんばんはー。
ありゃま、10代の子達って、意外とスルメ好き??うっそ~!!噛み噛み、いいアゴの力してるんだわねえ。
箸が転んでもおかしい世代なのかしら、なんだかゲラゲラ大笑いばかりです。ったくしゃ~わせそのもので、いいよなあ~あんたたちは!!e-440ブチブチ… アカン、今日は愚痴りモードに入ってきたわアタシ。。。危険察知してか、周りにだーれもおらん。。。。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-69こんばんはー。
お!penpenさんが片手に缶チューハイって!!!!うっそ~~e-282なーんかなんかそーゆーのお聞きしますと、嬉しくなっちゃうじゃんね~e-405
でもでもpenpenさんはね、缶チューハイっっていうよりグラスワインですわよおe-12え?アタシ?アタシだってワインは好きですよ、甘い目のロゼ!!!チーズとワインなーんてさ、よくってよお~~♪ぐわっはっは…さっきまで愚痴りモードだったのに今度は笑いモード…。ああ、情緒不安定なのかしら。。。けけけ
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-69こんばんはー。
おお~❤とっくんさんもお強いんですねっ♪意外でした。なんかうれピイの。ぐふふ。
昔からね、すこ~し飲むとポワッとほっぺ赤くなる可愛いタイプに憧れてたんですけど、まったく赤くならな~い!!それどころか白く、青くなってくー!!ギラギラしてくるしー!ぜんぜん可愛くないんだもんもん、アタシ。。。。ま、今更いいか。
おお、「烏賊」!!漢字検定頑張って勉強して受けてみようかなe-149娘も頑張ってたし。
今日は花金❤とっくんさん旦那様と晩酌とか??うふふ。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-69こんばんはー。
pinkyさんちの男性お二人は、おお~!酒豪でございますんか!ぐふふ~。pinkyさんはオシャレにカクテルとか、シャンパンとかが似合う~♪アタシね、三角みたいな形のグラスに透明なキレイなカクテルで、サクランボが一個ポチョッと入ってるのをいっぺん飲んでみたいーーーっ❤ 
ソルティードッグとか、モスコミュールとか、大好き❤
スルメ足ねえ、ま、こーゆー我が家の雰囲気では、カクテルは絶対絶対似合いましぇん。チャンチャンe-282
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-69こんばんはー。
ほろ酔い、いろんな味が出てるんですねー。ビックリ!堀北巻きちゃんいやいや堀北真希ちゃん可愛いし♪ そして、まるでまるでジュースみたいで甘ーいから、どんどんスーっと。。。そんでもってウイ~~っe-282アカンですねえ、もじゃみ家は。
スルメはねえ、このあんよだけっつうのがね、アタシきょわいのe-351 タコも実はあんまり…タコは宿敵e-352。幼児の頃、のどに詰まらせてあっちの世界に行きそうになりましたので。
もちゅみさん、なんでパッピー豆なんすかねえ…?ご存じにゃい??
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR