スポンサーサイト


おうちでカフェタイム…なんつって

今日も朝からよく頑張りましたよー、アタシ!!

時には自分に甘~くなりまひょ。(いつも甘いような…)


こんな音楽どーお?
お!家ん中、一気にオシャレなカフェみたいになるわねえ♪

小野リサのボサノバ。

cd-ono-risa.jpg


「へい、お呼びですか、かあちゃん?」

oyobidesuka.jpg

あらあ、ボッサってば。呼んだんじゃないわよ。あっち行っててね。


さて、最近のマイブームはね、コレよコレ❤ シナモンシュガーさ。

shinamon-sugar.jpg

まず、美味しいコーヒー淹れて。

私の姉の手作りパン(クルミ&レーズン入りのもっちもち食パン)をトーストして…。
バターでしょ、ハチミツでしょ、そんでもって、これ、シナモンシュガーぱらぱらかけて…と❤

お待たせいたしました。シナモントーストでございます。 はい、ありがとう。

sinamon-toast.jpg

う~~~ん♪ 美味~~~

ちょっとだけ、おうちカフェ「もじゃみ亭」でした。



さ、これ食べたらね、また家事に精を出しまふよ~!!!
…内心うへ~~~~っ


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

うんうん、頑張った人には、ご褒美が もらえるんだもんね!
でもでもね、 わたしゃ、1カフェ すると、根っこが生えちゃって
次が 動けなくなっちゃうのさ・・ もじゃみさんは 大丈夫?
だから今日も 庭仕事の途中での腹ごしらえは その辺に座り込んで、
外で お庭カフェでしたよー!V(^_^)V

ボッサちゃん、ボサノバ ! に反応しちゃったのねー!
一緒にカフェ、したかったのにねぇ・・・

小野リサさん!!

ウクレレを習いに行っていたところで、流れていて

すごく心地が良くて好きになった人です。

ボッサちゃんが可愛い(笑)この瞳は反則ですね。いつも降参です(*'▽')

おうちカフェなのに「もじゃみ亭」というネーミングが面白いです(笑)

「もじゃみカフェ」とくるかなと思ったのでフフフと笑ってしまいました。

可愛いなぁー。(*'▽')

もじゃみ母さま

オシャレなボサノヴァに、ボッサボッサのボッサちゃん登場!!
イイ感じ、絶好調ですね。

ボサノバといえば、先日、うちの主人から、講釈を受けまして(^-^;
「イパネバの娘」…本当は、歌手で、ギタリストのジョアン・ジルベルトが
ポルトガル語で歌ったのが正式なのに、
奥さんのアストラッド・ジルベルトが英語の歌詞で歌った方が、ヒットしたんだって。

シナモンシュガー…遠い昔、ダイエットのために、
グレープフルーツを食べていた時、活用させていただきました(;´Д`)
結果は・・・・・聞かないでね。

楽しいひと時が、活力源ですね(*^-^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

頑張ったご褒美に、素敵な音楽と、
シナモント―ストで、コーヒーブレイク。
これで、また頑張れますね~♪

こちらは、あれもこれもと思っているうちに、
何となくまったりと過ごしてしまいました~。

No title

お姉さまの手作りパン~にシナモンシュガー
いいですねぇ^m^
このトースト見るからにおいしそう
シナモンシュガーが色んなの出ていて
私もちょこちょこ買ってトースターにつけて、振って、食べてます
(最近はハウス食品のコショウのような容器の
粉?のを振ってます。それを知る前は塗るタイプのだったんだけど)
シナモンは脳にもいいようですよね

おじゃまします

こんにちはー

もじゃみ母さん カフェですねー
シナモン大好きだから
これ オーダーしまーす☆

あ、でも はちみつは 少しで お願しまーす笑
さっき 美容室から 帰って来て
お茶したい気分なのーw
美容室も 疲れるわー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

私も小野リサの曲大好きでいつも聞いてますよ♪
ボッサ、良いですよね~。
昔は興味なかったのにすっかり音楽の趣味が
変わってしまいました。

もちろん!ボッサもめちゃ可愛いよんe-419

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
のぶり~んさん地方は今日はお天気いかが?お庭仕事、はかどってますかぁ??お庭でひとりカフェって、なーんかカッコいい♪ぱぱりんさんが剪定なすって立派に育つ木々を見ながら…。蚊やりから線香の煙が細ーく出て…?夏の香り!!うーん、そういう情景、粋よっ粋っe-420
ボッサってば、いつも耳ダンボ。「もじゃ」と「ボッサ」って、母音が似てるから、時々聞き間違いで違う方がトコトコやって来たり。そんでもって飼い主も、時々間違って呼んだり。。。更に娘の名前とごっちゃごちゃになって混じったり。。。だはは。なんて親だ~~。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
おお!ウクレレmikiしゃん❤すてきだろなー、mikiさんウクレレ抱えて教室へ…。絵になりそう❤ 
小野リサさんて、声がねー、おっしゃるとおり、心地よくてな~んかホッとするんですよね。大好きです。
ボッサの瞳にカンパ~イe-12…じゃなくってえ、完敗ですんか、mikiしゃん??うひ。ありがとうございます。アタシもねえ、ジッと見つめられると、もーもー、へにゃ子です。。。
「もじゃみ亭」…なかなか粋なネーミングじゃと自画自賛してたんですけんど。。。ぐふふ~。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-348こんばんはー。
オシャレなボサノバにはおよそ不似合いな私とボッサですんやけど、なんだかボサノバにもボッサにも心癒されてまふ。。。あ、もじゃもね。あ、あ、ぺこっちも。←みんな焼きもちやきですもんでね、びょ~ど~にせにゃいかんのです…。クゥ~!!
とっくんさんの旦那様ステキ~~ッ❤音楽のこと、お詳しいとか…かしらん??「イパネバの娘」、有名な歌ですよねー。小野リサさんも歌ってます。
シナモンシュガー、グレープフルーツに!!ほーほーe-282いいことお聞きしましたわん♪ありがとごじゃます<(_ _)> 結果??むふふ~。。。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-348こんばんはー。
レッツコーヒーブレイクぅ~♪そればかり、ちょいちょいとやり過ぎて、自分に甘過ぎるという説も…。。。うきょきょ~。
最近なんだか時間に追われる日々で、気持ちまでガサガサしてきますので、必要かな、美味しいご褒美と好きな音楽と、キャワユイ犬達と、欲を言えばステキな服と豪華な宝石と高価な化粧品とオシャレなお庭グッズとキレイなお花苗と高級車と広いお庭とpenpenさんとこみたいなデッキチェアと輸入住宅と、ふーふー、そんでもってカッコいい旦那と…。。。あー、言えるだけ言いましたら、スーっとしました。失礼いたしました。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-348こんばんはー。
おお~!シナモンは脳にいいんですねー♪ほー、どうりで最近アタシ、キレる女になってきたのねe-420 あのお、切れる女じゃないわよんe-262 でも最近ムキ~~~っe-262な事多いなあ…マズイぞ。。。更年期か??ガクガクガクッ・・・・・
この手作りパンね、大好きなんです。生地にご飯を入れてあるそうでね、もっちもち~です♪もちゅみさんもパンお好きですのかしらん?うふ❤「パン好き同好会」に入会なさいませんこと~~??だはは。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんばんはー。
はい、承知いたしました。シナモントーストでございますね。ハニー少なめでよろしかったかしら、うふん、可愛いpinkyハニ~❤お飲み物はコーヒーしかないのでコーヒーでよろしいですわよね??少々お待ちくださいまへ。。。まあ、美容室帰りでいらっしゃいますのね、ハニ~❤全身キラキラしてらっしゃいますわんe-420スマホのカバーもスマホピアスもホントにステキで…e-420えっ?あらあ、下さるの?いいんですか?pinkyさんってば、太っ腹!!!
さ、さ、どうぞ、シナモントーストハニー少なめでございま~す。
ああ、コメントのお返事まで妄想入ってきて、アタシャバカだな・・・
ありがとうございました。失礼しました。

kumiさんへ

kumiさーんe-348こんばんはー。
kumiしゃん、体調いかが~~あ?わたしゃぼちぼち。。。「あー、えら」が口癖になっちゃって、いかんいかんe-441 でもねえ、いつもいつも元気ハツラツ母ちゃじゃいられんもんねえ~!!…で、今日は車の中でデッカイ声出して歌ってスーっとしました。(あ、小野リサは歌えましぇん)
kumiさんも小野リサさんお好きなんですね❤うれピイな♪この人の声聴くと、ホーント、ホンワカほ~~❤になりますよね。マイナスイオン出てるんとちがうか??って思っちゃう。kumiさんの昔の好みって、どんなの、どんなの~?ギンギンのハードロック?意外とガツンと男前な音楽好みのkumiさんだったりして…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
