スポンサーサイト


あこがれの・・・

本日のお天気、雨のち曇りのち晴れ。あー、お空もいそがしっ。

あこがれはイギリスのコテージ風のお庭。
海外のお庭の写真集から。。。

こんなのステキ♪

konnanomo-suteki.jpg

こんなのもいいわねえ♪

english-garden1.jpg


あー、こんな感じも♪

english-garden2.jpg


この絵本も大好きよ❤ 
イギリス人女性イーディス・ホールデン作「カントリーダイアリー」。

diary.jpg

六月のページには、ジキタリスが…。

june-kitunenotebukuro.jpg


・・・と、まあ気分はイギリスになったところで、もじゃみの庭に出る。。。


げげっ!蒸しあぢぃ~!

んま、ここにもイギリスがあるじゃない。淡いピンクのジキタリス。

kitunenotebukuro-pink.jpg

ヒューケラもなかなか可愛いじゃんね。「ツボサンゴ」ともいうのよね。

tubosango-tomoiu.jpg

まだ咲いてるバラもあります。ブッシュのバラ「カクテル」。

bara-cocktail.jpg


先日やっぱり買ってしまったの。石のガーデンイヤープレート。
今年のはテディーベアです。

garden-year-plate2013.jpg

あっつい日本のもじゃみ地方。気分は涼しいイギリスへ飛んでって…

あー、戻って来れん~~~~っ


ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イギリスの絵本なんだぁ~
なんかいいですね
こういうの見て優雅な感じ~
ジキタリス名前は知ってたー
毒にもなりますよね?!
こういう花だったんだ

もじゃみ母さま

憧れますね(*^-^*)
イギリスの庭の写真、素敵ですね。
私は、もっぱら「私のカントリー」(ご存知ですか?)、見ながらため息をついてます(^-^;
淡いピンクのジキタリス、「狐の手袋」に見えますね。
ヒューケラ、渋い葉色の「レーブオン」は、ピンクの花なのですね。
黄緑色の「ライムリッキー」は白花、
赤茶色の「ミッドナイトバイユー」は赤花が咲きましたよ。
葉色も花も楽しめていいですよね。

イギリスの感じ!!

もじゃみ母さんの庭、いいなぁ(*'▽')

くまのプレートも可愛いです。お花や緑も、可愛い本も、雑貨も

お父ちゃんの部屋も、おしゃれ番長の娘さんも、

もじゃみ母さんの感性もいいなぁー(*'▽')

もじゃみ本を執筆してください!

こんにちは~

あぁ~ぁ、私も v-238 は イギリスでごじゃりますよーv-410
でもでもね、我が庭に出てみるとほど遠い現実が 広がるんでやんすよ!
憧れと現実はなかなか 近づけないのぶり~ん庭??
んでも もじゃみ庭は着々と 近ずいているんでは?
イングリッシュガーデンには必須のジキタリス、健在ではござんせんか!   カクテルも・・・
ヒューケラ、元気ね、うちもこれはモリモリでしゅよ! v-218
ガーデンイヤープレート、 いやぁ~ますます、イギリスっぽ~~いv-237
さすがーでごじゃいます !!

おじゃましますw

こんにちはー

うーん、素敵だわー
イギリス!!
あたし、いつも アジア大好きだったんだけど
もじゃみ母さんの 影響かしら??
イギリス 行きたくなっちゃったわー
↑ 遠いから なかなか 行けないけど ププ

石のガーデンイヤープレート・・・❤
いつも オシャレな 空間に いらっしゃって 羨ましいーw
あたしは PCに 囲まれてるわー
現在 デスクに PC2台 ププ

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68こんにちはー。
うひ!もちゅみさんもご存じでしたのねっ。ジキタリスの葉っぱは毒あり~~e-277いーひっひ。。。
優雅なイギリスへ、いっぺんでいいから行ってみたいなあ(飛行機恐いけど)…と、憧れ続けて、もじゃみの地味な人生はジミジミに過ぎていくのです…。暗っ。。。 なんだか似たり寄ったりな本ばかりが増えてきちゃって。。。 もちゅみさんは外国で、どちらか憧れは??フランスのプロバンス地方の写真集にね、ネコちゃんがサンルームのアンティークの椅子にゴロンとねそべって(…んま、ぜーたくなやっちゃ)めっちゃオシャレ~な写真がありました。ネコちゃんは絵になりますよね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68こんにちはー。
ほ~❤「私のカントリー」。最近でこそ購入せずに本屋さんで穴のあくほど立ち読みしてますが(だってだって高いんだもん)、結婚してから数年はね、ずーーーーっと買ってました!!大好き大好き❤
ヒューケラもいろんな種類があるんですね。5~6年前に、あんまり知らずにホイッっと買ってきたんですが、めずらしくヒューケラさん健在です♪「ミッドナイトバイユー」ですかe-490…おお~!いつものごとく名前の魅力にアタシやられそうでごじゃいまふよ~っe-349
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
ぶほほほ~ e-446ほめられちってアタシちょっと電柱に登って来るね。ちょっと待っててね。。。e-254…登って来ました。ぜーぜー・・・。
mikiしゃん、下の娘に「おしゃれ番長」の命名をありがとうございまふ。ぐふふ~。朝からサクランボのピアスして、でっかいベース張り切って背中にかついで学校行きましたよ。憧れの軽音に入部して、楽しく過ごしてるみたいです(番長みたいに態度でかく)。。。
今日ね、ショッピングセンターの中の和物のお店覗いたら、mikiさんとこみたいなカエルさんがいました!!欲しかったんだけど、ぐっと我慢しました。金欠主婦なの~。我慢出来てえらい???(また褒めて欲しいもじゃみ母です)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
うほ~うれピイ❤「マダム・ガーデン様」におほめ頂いちゃったあ~e-349…もじゃみの頭ん中で、のぶり~んさんいっぱいお名前増えてくの…。。。
イギリスみたいな気候ならねえ、やる気もわくんですけど、こう暑くっちゃ、汗ダラダラだし、熱気で顔真っ赤だし、そんでもって蚊のヤツも寄って来るし、ムカデのめっちゃちっちゃい赤ちゃん触りそうになって悲鳴あげたし、すでにジャングル化し始めたし…。サイアク~~e-259
んでも、負けにゃいぞっ!!と思うわけですよぉ。こーゆー本見ると。ふ~っ。。。
のぶり~んさん地方は今日はお天気どうかしら?優雅なユリさん愛でながら、お庭ランチされたかしらん❤
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
イギリスもなかなか良くってよお~♪…行ったこと無いけど。。。憧れ続けてはや20年…。こうして時は流れて行くのです。夢は願えば叶うのだっ!?そーなのか??よし、サマージャンボ買うぞ~~っと。アハ。
pinkyさんはアジアですもんね。韓国って、近いんですよね。ヒョイッと行けちゃう?韓国のキレイなお肌の女の人見て、刺激うけてみたいなー❤それからカタツムリエキスのクリーム買い込むんだ~~っ。辛くて美味しい物いっぱい食べてさ❤❤そういうのも楽しいだろなあ♪…う?もじゃみ行先変更ってか??
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
