夕焼け小焼けで ♪

今日も秋晴れでした。

ねえねえ、夕焼けがキレイだよん。一日のクライマックスだねえ。
一緒に歌いながら一日の労をねぎらいまひょかいな。。。


♪♪♪♪♪

夕焼け小焼けで 日が暮れて~♪
akino-sora-yuuyake.jpeg
     (わー、キレイね❤)


もじゃみの母の 腹がなる~♪  

 ぐ~~~~~っ


お~手々つないで みな帰ろう♪ 
nakayoshide-kaero.jpeg
 (だれっ?だれっ?胸ドッキンドッキン❤)
 

今夜の夕飯 うどんだよ~ん♪ 
iseudon.jpeg
(伊勢うどん。タレがお醤油みたいなの!美味しいよ)

うどんだけじゃ淋しいから~♪ 油っこいのも付けてあげるね~~♪ 
bakon-steak.jpeg

  (ベーコン厚切り~♪ 油ギトギト~!!)



あー!今日もちかれたびー。。。
しっかり食べてスタミナつけましょね!!!


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

こんにちはー

ベーコン 厚切りーw
すんごい 美味しそう―
最近 あたしねー すごい 食欲の 秋が 来てるの笑
やばいわー

オフィスで 残業してるとね・・あたしも お腹 鳴りそうなのだー笑

それにしても キレイな 夕焼け~

上の 娘さん・・・ 大阪 満喫してるかしら??


No title

きれいですねー
秋ぽい空だぁ
うどんおいしそうです
へぇ~伊勢うどんなんだ
それにベーコンの厚切り、脂ギトギト~でも
またそこがおいしいんですよねぇ^m^

こんばんは~

夕焼けこやけでお手手つないで帰ったのは いつだっけ??
あまりにも遠い昔の事で記憶が・・・
うろこ雲?かな?

伊勢うどん、美味しそう おつゆじゃなくて タレなのね。
私の地元は村山うどんっていう手打ちうどんが名物ですよ!
これも美味しい。つけうどんだけどね。
伊勢うどん、好きかも~~
私だったらこれだけで十分だけど・・ ギトギトも好きだけどね!

昨日はくまちゃんのご心配頂きましてありがとうございました。
きょう、トイレや水の場所を変えて覚えてもらってるところです。
ゆっくりとくまちゃんのペースに合わせて過ごそうと思います。

こんばんわ

一日の締めくくりにこんなん夕焼け見れたらほっとするね
何をしてても、しなくても本当に一日が早いことッ”
もう9月も終わりでっせぇ~残すところ今年も3ヶ月
また歳とっちゃう~

伊勢うどん”何度かテレビで取り上げてたのを見ました
伊勢参りしながらうどんもススル!
足腰弱る前に行ってみたい場所ですたい!!



No title

こんばんはー、
 伊勢うどん、子供の頃に伊勢神宮に連れていってもらった時に食べました。どんな味だか忘れちゃったんで、もう一度食べたいっす。油ギトギトのベーコン厚切りがメチャ美味しそう!(^^)!

No title

こんばんは。

きれいな、鰯雲ですね。

そしてもじゃみ家は食欲の秋ですね。
体重に気をつけましょう!

もじゃみ母さま

「夕焼け小焼け」のうた、”うつろいやすい音階“で、孫に歌っていたら、
違う夕焼けの歌で返されました(^^ゞ

「夕日が背中を押してくる 真っ赤な腕で押してくる
 歩く僕らの後ろから でっかい声で呼びかける
 さよなら さよなら さよなら きみたち
 晩ごはんが待ってるぞ 明日の朝 寝過ごすな」
という歌です。
もじゃみ母さま、知ってますか。
今度これで替え歌を、ぜひ(笑)

まだ、孫とは手をつないで歩けます(*^。^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほんと、奇麗な夕焼けですね~♪
秋は、美しい夕焼けが見られることが多いですよね。。

伊勢うどんが、また美味しそうです!
こちらでは、あまり目にすることがないので、食べてみたい~♪

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちはー。
このベーコンね、大きいかたまりのを姉から貰いまして。たいていペラペラの薄切りなので、オッサン鼻息荒く「分厚く切って~っ!分厚くねぇえ~!」って、うるせえリクエスト。。。ジュワ~っと油っ気たっぷりでした。ああ、いいのかなあ…。こーゆう食生活…。
お腹がグーッて鳴る時こそ「若返りのサイン」とかなんとか、偉いお医者さんがおっしゃってますねえ。私もね、グーグー鳴ります。でもでも、その度に高カロリーなものたくさん食べてちゃアカンなあ。。。pinkyさんはいつも爽やか軽やかキラキラ女子e-420ですもん。ヤバくないですよぉ~♪
今頃、上の娘は海遊館…e-203e-252e-246お魚さん達と戯れてるかしらん。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-446こんにちはー。
うろこ雲?イワシ雲?ああ、イワシの生姜煮が食べたい。。。
この伊勢うどん、まっ黒けのタレでね、昔初めて食べた時はね、醤油ぶっかけてあるのか!ってビックリしました。なかなか美味しいですよん♪地元の料理といいますか、よく食べます。
ベーコンちゃんってば、贅沢に厚切りにして食べるなんてめったにないことなのでね、ギトギトじゅわ~っを存分に楽しみました。特にオッサンが。。。うぷっ
コメントありがとうございました。


のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
いや~~~ん❤お手手つないでは、遠い昔?のぶり~んさん、パパりんさんとホームセンターの中お手手つないで歩いて下さいよぉe-415うふうふe-455
ほーほー、村山うどんっていうのがあるんですね。こちらの伊勢うどんとタイプが似てるんですねー。おいちそ・・・❤
パパりんさんはお蕎麦の人だから、おうどんもいいですわよねえ。私もお蕎麦は大好き。ラーメンも。スパゲッティーも。春雨サラダも。お鍋の時のマロニーも。葛切りも黒みつでちゅるちゅるっと… ま、なんでも好きっちゅうことですな。ダハハハ。アカンわー。e-254e-254もうじきケンコー診断やのに…。
くまちゃんのお世話、のぶり~んさん大変ですね。のぶり~んさんが疲れ過ぎちゃわないようにしてくださいね。くまちゃんがゆっくり幸せにすごせますように。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-446こんにちはー。
ほんとほんと!何をしててもしなくても本当に一日が早いこと…って、今日ね、同じ事言ってたんですよ!な~んか充実してんのか忙しいだけのか、分かんないですけど、ま、ゴハン美味しいな~ってパクパク食べれて、プワ~ッといい湯だなあってお風呂に浸かれて、大過なく一日が済んで、朝ヨレヨレしながらも目覚めて。。。平凡な幸せってもんでしょうかねえ…。せつママさん、もじゃみ少しは悟ってきた??まだまだ?ぐふふ。
お伊勢さん、お参りの折にはご案内させてくださいませ~♪せつママしゃんともじゃみ、二人で足腰ふらつかせながら参道の玉砂利を踏みしめて歩きたいもんですばい❤そんでもってそんでもって帰りに赤福氷食べてえ~、伊勢うどん食べてえ~、お醤油ソフト食べてえ~、ディナーは松阪牛ステーキで決まりっ!!!おおおお~!素晴らしい!!!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんにちはー。
おお~!伊勢うどん経験者ですわねっ♪伊勢うどん同盟成立!なぬ?お味をお忘れですか。ほーほー、お味はね、う~~~ん、ま、そんなにインパクト強くはないような…。見た目がさ、「え?お醤油ぶっかかってるの~?」て、インパクト強いだけのような…。ナハハ。
サラッとおうどんと、ギトギトベーコン、プラスマイナス差し引きゼロって、ちょっと安直な考えかしらん。あは。アカンのさ~!まっしぐらなのさe-254e-282
美食家onorinbeck さん分かって下さる~~~??
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさーんe-446こんにちはー。
ああ…。パパさんに横っ面を張られたような。「ダメだ、もじゃみーっっ!!目を覚ますんだーーっ!食欲の鬼に変身してはならんのだーっ!このままもじゃみブタになってもいいのかぁーーーっ!!」って声が…。ああ、パパさんの素敵なお声が耳元でき、こ、え、る・・・き、こ、え・・・・。。。ふんがぁ~っ!ガツガツッ e-282 だめですな。スミマセン。。。
イワシ雲、秋ですねえ。イワシ。イワシの生姜煮も美味しいですね❤
あ、あ、アカンわあ~~~~っ。。。食い気。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさーんe-446こんにちはー。
もーもー、とっくんさんてばあ、”うつろいやすい音階“って!笑ってしまいましたよお。とっくんさん、なんてキュートなんでしょ❤❤今日もとっくんさんのファン度がまたまた高まりました❤
お孫さんの夕焼けの歌、う~~ん、存じませぬ~~っe-330 お孫さん何処で仕入れられたのでしょう。いい歌だわ。なかなかシャキッとした歌詞で…。男らしい夕陽さんですなあ。「明日の朝 寝過ごすな」って。娘(特に上の娘!)に歌ってやりたい!ほっといたらお昼の2時3時まで寝てるんですよ。ちゃんと息してるんかいなあ…と心配になって見に行く母です。。。
いいないいなー♪アタシもとっくんさんに手つないでもらって歩きた~い❤とっくんさんでしょ、アタシ真ん中、そんでお孫さんね。(フツーはお孫さんが真ん中ですが…)
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-446こんにちはー。
秋の夕暮れは、ロマンチックでセンチメンタルゥ~ですね。…うちのオッサンとわたしにゃ似合いませんが、 夕焼けを仲睦まじく見つめるpenpenさんと奥様には似合いそう❤ 夏とはまた違って、秋の空はいろんな雲の形がキレイですよねー。思わずパチリと写す回数も増えます。
伊勢うどん、見た目がね、お醤油ぶっかけてあるみたいでビックリ~なんですけど、お味はね、そんなにインパクトないような…。ぷぷっ。そんなん言ったら伊勢うどん屋さんに怒られそ…。
penpenさん地方の有名なおうどんはどんなのかしら~??ほうとうは山梨ですもんね…。麺じゃないですけど、きりたんぽ!お鍋のきりたんぽ大好きです。あ、きりたんぽって東北のでしたよねえ??
コメントありがとうございました。

No title

そのベーコンの皿の奥のせともののタッパー。
ウチとお揃いかも♪
もしかして3個セットじゃなかったぁ?
きれいな夕焼けと美味しそうなうどん。
なんか合いますね~(=^・・^=)

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
・・と知らないお友達が言ってましたと
お伝えください(笑)

kumiさんへ

kumiさーんe-446こんにちはー。
おおお~!そーですそーです!せともののタッパー、おっしゃる通りの3個セット!!!ずいぶん前に生協の雑貨で購入した記憶が。。。うふーん❤ kumiさんとお揃っちが、バラ以外にもあって、あたしゃ感激うれピイわん♪ コレ、毎日毎日食卓に出ております。煮豆入れたり漬物入れたり。
オッサンにおめでとうをありがとうございます~<(_ _)>オッサンたらね、アタシのこのブログ、密かにいつも見てるんさな。だから、kumiさんのことも密かに知ってる~~!!・・・ゴメンネ、ミョ~な夫婦で。。。ダハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR