スポンサーサイト


もうじき七夕

あれ~!いつのまにか7月になった~~。

梅雨空の毎日ですねえ。ジメッと蒸しっと暑くって…。
寒いと暑い、どっちが我慢できます?

私は寒い方が我慢できそう。。。お肉ついてるし。。。

しゃーない!
信州の八ヶ岳行った時のお写真でも見て、ひんやりさわやか気分になっとこか。ああ、森林のマイナスイオンいーっぱい浴びに行きたい♪
yatugatake.jpg

ふー、ちょっとは涼しくなったか。。。

もっと涼しくなるために、コレ、いかがぁ~?
     ・
     ・
     ・
ドドーーーン マツコさん再び!!
matukosan-hutatabi.jpg

こ、これでちょっと背筋がヒンヤリしたわ…

・・・・・・

さて、先日ね、近所のカフェの玄関で見つけたの。コレ、なあに?
mimoza-desuka1.jpg

ミモザでしょうか?
七夕かざりの短冊さながらにたーくさんぶら下がっているのは…

実なの?お豆みたーい!
mimoza-desuka2.jpg

なんか面白発見した気分でした。

七夕かざり…といえば、下の娘が短大で短冊に書いたお願いごとは!
「女子力アップ」。。。。。。だそうな
うきゃきゃきゃ~~ むりやろ。

近くのショッピングセンターに、でっかい七夕かざりがありました。
幼稚園児のお願いごとの短冊がいっぱい飾ってあって。。。
「プリキュアになれますように」「プールで顔がつけれますように」
「キョウリュウジャーになれますように」
「アンパンマンにあえますように」
・・・
うふふ。なんてキュートなの❤

こんなのも。
「バイキンマンといっしょにアイスクリームがたべたい」
「ポケモンになりたいです。でもポケモンもつかまえたいです。」

もーもー、可愛くって面白くって笑っちゃうな♪

…で、こんな子も…
「かわいくなりたい かしこくなりたい おかねもちになりたい」
ぶほほほーっ!うちの娘と一緒じゃん! 

私も何かお願いしとこっかなー。。。何にしよ???
うふ、やっぱりこれだね。
「きれいになりたい スリムになりたい 超お金持ちになりたい」
ふ、やっぱり娘式。。。


ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

暑いほうが苦手なんですね。
私は、太っていて、汗も人一倍かくけど、暑いほうが好きです。
クーラーが、苦手なので・・・でも、原始体質なのか、暖房も冷房も苦手(笑)

今日は、種つながりで、「ミモザ」の種ですね(*^-^*)
木に関しては疎いので、「ミモザアカシア」で検索したら、面白いこと発見!
「増やし方は、種からで、種皮を傷つけて蒔くか、
熱湯で15分ほど煮てから蒔く」だって(笑)
マメ科なので、豆みたいだけれど、煮てからって・・・・・

七夕の願い事、叶うといいですね(笑)

No title

私も寒いほうが平気です
夏はとにかくダメ
気力自体もなくなるし、暑さにも弱いし
これから私の苦手な季節です。。。。
七夕~私もスーパーで子供たちが書いたのを読んで
ニヤニヤしてました^m^

おはようございます〜

こちらも何日か 雨は降ってません!
七夕の晩は いつも雨が振りそで降らないような微妙な天気ですよね。
織り姫と彦星のデートは 本当は、おしおきだったらしいね。
仕事もせずに、二人がデレデレしてたから、年に一度しか逢えなくなったんだって!
願い事はいっぱいあり過ぎて ー v-411
私も一応 女子力 アップ!! にしとこか ?! (笑) やっぱり 無理??

ミモザの種、見たことがある、ある ・・
あのわっさわっさとした葉には不似合いだよねぇー
以前、 庭にあったけど、いつの間にか消滅・・
もじゃみさんももちゅみさんも 夏、苦手なのねー! おんなじーー!(笑)
冬は動けば、ちょっとはあったかくなるけど 夏は じっとしてても暑い!
動いたら、もっと地獄ーー!!(笑)

おじゃましますw

こんにちはー

もうすぐ七夕ですねー
そっかー
もじゃみ母さんのところに来なきゃー
すっかり七夕なんて忘れておりました汗

あたしの お願い事って なんだろー
やっぱり 下の娘さんと 一緒で (大人)女子力UPに しときまーす
↑ ちょっと 違うけど笑

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

マメ科だから、サヤエンドウみたいな種ですね~♪
エニシダやネムノキなんかも、同じタイプの種ですよね。。

今年の願い事??
やっぱり、息子の高校受験、志望校合格でしょうか。

短冊は(笑)

毎年短冊に「最良の人に出会って結婚できますように」を書いては

笹の裏の方にこっそりみんなが帰った後に結んでいたのですが、

次の日には、みなさんに暴露されているという(笑)

近くに「mikiさんの願いが叶いますように」と添えてくれる方が(笑)

願いがかなったので今年から何にしようかなと思っていたところでした。

もじゃみ母さんは何を願いますか?☆(*'▽')

とっくんさんへ

とっくんさーんe-68おはようございます。
きゃは!「原始体質」って!とっくんさんおもしろいなあe-446いい言葉♪
クーラーは私はほどほどが好きなんですがね、我が家のオッサン、キンキンに冷えてるのが好きなので、毎年夏場は(更に)冷たい関係です。。。プッ!
おお~!さすがのとっくんさん!勉強になりまふe-328ミモザって元々はお豆さんなんですね。それにしましてもさ、傷つけてからか煮てからかってe-447究極の選択だわ…。恐るべし豆の世界じゃ!世の中知らないことばかりです~~!!
とっくんさんの七夕のお願い事、アタシもアタシも~!広~いお庭にバラいっぱい植えて…❤夢が膨らむ~♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさーんe-68おはようございます。
苦手な季節到来ですよね~~~!!ったく、日本は亜熱帯地方になっちゃったみたいですね。さっちゃんもおふみくんも我が家も3匹も、み~んな大変ですよね、毛皮着ちゃってるから。。。脱げませんしねえ。
七夕さん、幼稚園児は可愛い(…くないヒネた子もいるでしょうが。アタシみたいに…)ですねえ♪いろんなお願い事が可愛い文字で書かれていて、見ていて飽きませんでした。
もちゅみさんのお願い事はなあに??ま、ま、まさか我が家の娘式???ぐふふ~♪
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございます。
ありゃまあ!織り姫さんと彦星さんってば!ぐふふふ~~!お気の毒~!ぎゃははーe-277…人の不幸は蜜の味e-277e-277byブラックもじゃみ・・・・こんなん言ったらお願い事叶えてもらえん??あー、ごめんなちゃいe-330
のぶり~んさんのお願い事、なあに?スパッとカッコいいのぶり~んさんだから、グローバルに『世界平和』とか??うーん❤粋だわっe-267 幼稚園児の中にもね、そういうのありましたよんe-451すごいわあその子!戦隊ヒーローになったつもりかにゃ?先々世界の大物になったりして!…ったく、うちの娘とは大違いじゃ。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68おはようございます。
七夕さん、今年の夜空はどうでしょうねえ…e-490
pinkyさんはね、もーもー、女子力と言いますか女性の魅力はあふれんばかりかと…e-420キラキラ過ぎてまぶしいpinkyさん❤憧れちゃう❤
アタシは表面的なことはもちろんちゃんと磨かねばヤバいのですがね、内面的な美しさ!これがまた至難の業なんさな~…。。。ああ、卑屈な性格をレッツチェンジだ~~!!「性格改善」って短冊に書いて幼稚園児に混じって飾らせてもろとこかいな…。だははは。ブキミがられそ。
コメントありがとうございました。

penpen1goさんへ

penpen1goさーんe-68おはようございます。
そうなんですね。マメ科はやっぱりお豆さんなんですねー。…って、当然か!な~んか40数年生きてきて、知らないことばっかりでビックリな幼稚なオバサンでございまふよ。。。ん?じゃあ、藤も???以前でっかい豆がぶら下がっていたような…。
penpenさんのお願い事、叶いますように!お兄ちゃん受験生なんですね!見守るご家族の皆さんも春が来るまで緊張ですね。フレーフレーpenpen家のお兄ちゃん!!フレフレお兄ちゃん!!!
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68おはようございます。
おおおお~!!!mikiさんなんてカワユイお方なの~e-446そんでもって大将様の夢も、きっとかなったわけですね。だってこ~んないいお嫁さんを貰っちゃったんだも~ん!!でもでも、きっときっと大将様はな~んにも言わんでしょうな。このこの~!アタシが言わせたい!!!よっしゃまかせてねっ、ここはオバサンもじゃみパワーよe-442…って、大変失礼しました・・・。
お次のお願い事はなあに?
私はねえ、やっぱり「娘達が幸せになれますように」です。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー
八ヶ岳好きです!(^^)!
しばらく行ってないやー
清泉寮のソフトクリーム、めちゃ旨いですよねー!!!!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68おはようございまーす。
八ヶ岳、いいですよね~♪毎年夏には家族+犬達と行ってます。そうそう!清泉寮のソフトクリーム!有名ですよね❤その清泉寮の前の道をずーっと行ったところにある「清里マチス」っていう素敵なケーキ屋さんご存じですか?好きなの~~!デッキで美味しいケーキ食べるのもいつも楽しみなんです。。。あー、すがすがしい空気を吸いに行きたいよ~ン!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
